にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2014/11/26

小雪 虹の橋を渡る  プードル

本日未明に小雪が虹の橋を渡りました。

15歳11ヶ月と3日、16歳の誕生日まで後27日でした。


小雪は2歳ちょっと過ぎに当時通ってたトリミングサロンのТ先生の家から我が家にやってきました。
我が家にきたときは故メリー(先住犬)がいたけど、直ぐに馴染んで・・・あれから約13年6ヶ月一緒に生活を共にしました。


昨年の12月に四肢が弱り立てなくなり、立ち上がっても直ぐに倒れこむような状態になりました。でも数ヶ月後には弱々しくも歩けるまでになってたけど・・・
日曜日の夜ご飯を食べなくて、歩くこともできず、そろそろお迎えがくるだろうと覚悟してました。
月曜日に相方が病院へ行き、点滴を打ちに行った帰りに実家でもあるТ先生に会わせたのは良かった。最後に抱っこしてもらい小雪も幸せだったろう。


昨夜23時前に就寝した時は弱々しくも吠えてたけど、3時頃に確認したらもう逝ってました。
相方さんは夜勤で家に居なく、明日まで頑張れー!と昨夜は励ましてたけど・・・そこまで頑張れなかったようです。


最後を看取って、ご苦労様!そしてありがとうー!と言いました。寝顔は穏やかな表情なので苦しまずに旅立ったのかな。
今頃お姉ちゃんのメリーやさき、弟のランディと一緒になってジャレてるかな?


今まで家の子になってくれて本当にありがとう!自分も相方もあなたと過ごした時間は最高に幸せでした!ありがとうございます!
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ