にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2014/12/31

2014振返って・・・  プードル

今年のブログ更新数は8!(今日を入れて)
365日で8回!うおおぉー少なすぎる(笑)
今年の反省は更新数が少なすぎ!これに尽きる・・・来年は2桁には乗せよう。+2か(笑)


今年我が家の長寿記録を更新していた小雪が11/26に虹の橋を渡りました。
もう逝くのが数日だと思ってから3日で逝ってしまい・・・でも15歳11ヶ月。天寿をまっとうしたでしょう。ただただありがとう!その言葉しか出てきません。今でも我が家にやってきた日が鮮明に思い出します。メリーは長椅子の背もたれの上に上がって警戒してたっけ。
火葬して今は骨壷に骨は入ってますが、来春雪が溶けてから納骨します。

トラッキーは元気です。何時まで経ってもピョンピョンマンでサークル内で跳ねてます。そしてフード、オヤツは秒殺食い!今年も病気、怪我もせず、1度も下痢もせず元気でした。ある意味凄いです。

ランランはたまに血便が出ます。理由は馬アキレスを与えた次の日にサークル内に敷いてるタオルが血だらけ。最後に丸呑みしてしまうので、それが腸内の内壁に傷をつけてしまい血が出てるよう。でも何時もケロッとしてますので様子見してます。今年は2回あったかな?それ以外は何事もなく1年を過ごしてたかな。
分かる人は分かると思いますが・・・データも1年安定してたし、数も増えることなくいったので良かったです。

バースは相変わらず弾けてます!この子は何時になったら大人しくなるのでしょうか!?また骨折しないかとハラハラしてます。もう来月で9歳なので、そろそろ大人しくなってもらいたいもんです。でも無理だと思う(爆)

来年は白い大きい女の子を向い入れたいな〜っては考えてるけど・・・果たして良い出会いがあるのだろうか?あると良いのだが。
来年の今日に4匹で大晦日を迎えたい!目標?かな・・・


ラーメンは無理しなく黙々と頑張ったかな!?
2014  105杯
2013  126杯
2012  104杯
2011  120杯
2010  164杯
2009  155杯

10月から少しペースをあげて、なんとか3桁まで頑張った。今年のスタートは『来来軒 八郎潟店』さんからスタートして『支那そば 与力』さんで終わりました。

『支那そば 与力』さんは今年一番足を運んだようです。回数は6回でした。5回づつは『中華レストラン 龍華園』さんと『来来軒 八郎潟店』さん。与力さんと龍華園さんは来年も上位だろう。


ドッグショーでは。
3月 FCIアジアパシフィックインター(東京)
5月 秋田犬本部展(大館市)
   FCI東北インター(山形市)
   秋田中央こまち愛犬クラブ展(秋田市)
7月 宮城県クラブ連合会展(寒河江市)
8月 山形県クラブ連合会展(山形市)

JKCが5会場、秋田犬保存会が1会場。毎年こんなもんかな?ショー自体がないのでこんなもんかな?でも今年は何時も12月に東京インターに行っていたんだけど、今年は見送りました。その代わりに来年は1会場増えるはずです。


今年はあっという間に終わったような気が・・・年をとると1年があっという間というが、まさにその通りでした。これは年々早くなるのだろうか?
自分と相方さんは病気、怪我もなく過ごすことができたので、良い年だったのではないでしょうか!?
来年も今年以上に良い一年になるよう頑張ります♪
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ