にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2016/12/31

2016振返って・・・  プードル

今年も今回でアップ数が「8」少ないですね〜(笑)でもこんなもんでしょう(爆)


○今年の1番の出来事は!
分かってる人は分かっていると思いますが・・・相方(妻)が病気になり、来月(1月)手術になります。年明け早々に入院でその後に手術です。
職場の健康診断で引っかかり、最初は奈落の底に落とされるような宣告を受けたが、その後の検査で底から入り口付近?まで戻ってきたような?
とりあえず手術して中見てみないと分からないような感じなので、来月にははっきりします。


○我が家の子供たち
トラッキー
10月までは変わらずです。ただ11月に入った頃から、サークルから抱きかかえるときなどに、かなりキャンキャン痛がるように泣きます。脇腹が少し盛り上がってるような気がしますが?とにかく脇腹?肋骨辺りを触ると痛がります。
後今年1回だけご飯を残しました!これはトラを家族として迎えいれてから初めての出来事で、一瞬「死」がよぎりました。ご飯を食べなくなったら数日で逝ってしまう歴代のワンコを診てきたので・・・きたか!?と思いましたが・・・その後はまた食べてます。気まぐれだったのだろうか?まだ13歳なのでまだまだだと思うので、来年もゆっくりいってもらいたいです。

○ランラン
とにかく元気です!アジソン病になって6年経つのに、未だに血液検査の数値も正常。なので薬(フロリネフ)も増量することなく今に至ってます。そろそろ8,300錠薬飲んでます。で3ヶ月周期で病院で血液検査しなければいけないんだけど・・・駄目な飼い主で今年3回しかやってません!1/24、7/17、12/11と5ヵ月周期!でも今のランランには5ヵ月でも大丈夫のような気がするが・・・
来年もこのまま良い状態で、大好きな私との生活を満喫してもらいたいもんです。

○バース
弾けてますね〜!もう10年は弾けまくってるような?バースは死ぬまで弾けるのだろうか!?たぶんそうだろう(笑)
一昨年の6月から耳がグチャグチャになってて、未だに完治せず!いったい何時になったら治るのだろうか??今は何も治療してませんが、薬立ちしてしばらく経ったので抗生物質でも飲ませてみるかな。
そろそろ新しい子を迎えてお兄ちゃんになってもらいたいんだけど・・・こればかりはまだ先のような


○ドッグショー
今年は・・・
4月 FCIジャパンインター
5月 FCI東北インター
6月 秋田県クラブ連合会展
12月 FCI東京インター
JKC4会場、秋田犬保存会0会場・・・
JKCは近場でショーが無いのでこんなもんだと思う。秋田犬のほうは5月の本部展日は仕事だったので今年は行けなかった。なので久々に「0」でした。
来年も行けるだけ行きたいが・・・どうなるか?


○ラーメン
今年は1/1には「魚の尾」さんでスタート。連食で「竹本商店 つけ麺開拓舎」にも入った。そして最後の〆ラーメンは「支那そば 与力」さんで終えました。

で1番足を運んだのは・・・

1位 中川食堂   10回
2位 支那そば与力 7回
2位 龍華園    7回
4位 来来軒    6回

中川食堂さんはかつ丼でも有名ですが、ラーメンもなかなか旨いのです。
与力さんと龍華園さんは毎年自分的に上位です。
今年は八屋東通本店さんにはあまり行かなかったな?何故だ?

で今年は《153杯》食べました♪

2016 153杯
2015 115杯
2014 105杯
2013 126杯
2012 104杯
2011 120杯
2010 164杯
2009 155杯

良く食べました(爆)前半はそんなにも飛ばしてなかったけど、後半頑張りました。来年はそこそこ食べよう。


来年は相方さんの状態がどうなるかまだ分からないので前半は穏やかに過ごし、出来たら新しい子(全色可)を迎えて(毎年言ってるなー)(笑)激動の一年にしたい!

 
3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ