2006/3/30

アメリカトレッキング紀行  その他

今度ヨセミテ国立公園に行く友達に渡すため、以前NHKで放送した「アメリカトレッキング紀行」のビデオをダビングしている。「グランドキャニオン」「ヨセミテ」「アパラチアントレイル」「デナリ国立公園」の計6時間物。アメリカに住んでいた時、長期休みになったり、友達が遊びに来てくれたりするたびに、西海岸の国立公園へ車で旅行したりしていたので、西海岸、及びロッキー山脈近辺にある国立公園は殆ど行ったことがある。しかし、全て車による旅行で、時間を掛けてトレッキングをしたことはなかった。
今考えたら、学生だったし、時間は余るほどあったんだから、トレッキングなどをして、もっとゆっくり国立公園を見ておくべきだったなぁ〜と思う。
行った回数や、場所の数じゃーないんだよなぁ〜。一回一回もっと密度の濃いものにしておけば・・・まぁ、その時は、それでも充分過ぎるほど満足していたんだけどね(笑)
自分の一番のお気に入りの場所は、モニュメントバレー!何度も行ったけど、行けば行くほど好きになった場所だった。またいつか時間を掛けてアメリカの国立公園巡りをしたいなぁ〜。
0

2006/3/29

皆既日食  イベント関連

今日は北部アフリカ地域で皆既日食が見られたそうだ。ニュースで少し映像見たが。。。
日本で見ることが出来る一番近い皆既日食は、2009年7月22日奄美大島、屋久島、種子島、トカラ列島、硫黄島だとか。。。これを逃すと次に日本で見ることが出来る皆既日食は、2035年9月2日まで待たなければならない。それまで生きているのかどうか。。。(笑)でも、死ぬまでに一度でいいから、皆既日食をこの目で見てみたいと思っている。たぶん、ダイヤモンドリングを生で見たら、感動して泣いちゃうんだろうなぁ。
0

2006/3/28

6ヶ月検診  イベント関連

今日の血圧:129−80
今日手術後の6ヶ月検診のため、有給休暇を一日取って、県立総合病院へ検査に行ってきた。まず最初に主治医の先生と話をして、術後の経過の話をし、6ヶ月検診(再度、カテーテルの検査を行う)の為の入院日を決め、それから様々な検査(血液検査、心電図、エコー、レントゲン等々)を。。。とりあえず、入院の手続きを済ませ、その為の検査も終了。あとは、4月に一泊二日で検査入院するだけ。
あ、そうそう、前回手術前に血液検査を行ったけど、その際エイズ検査はどうするか聞かれ、どうせ検査するならやって欲しいと書類に「レ点」を付けておいたんだけど、その後結果がどうなったのか一切教えてもらっていなかった。何も連絡もないし、結果も聞いていなかったので、何か問題があったのかなぁ?ってちょっぴり心配していたんだけど、今日主治医に会った時、その話をしたら、「じゃー結果見てみる?」ってPCで調べて見せてくれた。おいおい、結果悪かったらどうするんだよ〜。気持ちの整理がついていないのに〜って思っている間もなく、「あ、結果は陰性。問題ないよ!」とのこと。良かったぁ。
0

2006/3/26

REAL TENSION FINAL LIVE  イベント関連

今日は友達の最後のライブを観に行ってきました。バンドの名前は、「REAL TENSION」。以前から、ライブがある時は声を掛けてもらっていたのに、実際に行ったのは今回が初めてだった。。。理由はヘビメタバンドだったから。。。。だって聞かないんだもん。
しか〜し、今回友達の最後のライブだということで、静岡サナッシュへ聞きに行って来たら、むちゃくちゃ良かった&カッコ良かった!!前から行ってれば良かったって、かなり後悔。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
長い間お疲れ様でした!&これからもよろしくね!
0

2006/3/25

今日もアウェイでサッカー観戦  サッカー関連

今日もアウェイでサッカー観戦。相手は大宮アルディージャ、場所は駒場。実は駒場でのサッカー観戦は初。デビュー戦であった・・・が試合は負け。
参照:「サッカー観戦記
0

2006/3/24

インターネットは偉大だ  その他

今日の血圧:118−78 今日の体重:78.1キロ
アメリカコロラド州に住んでいた時に仲の良かった友達が、軒並み引越しをしてしまい、ここ二年ばかり誰とも連絡を取ることが出来なかった。友達の友達の連絡を探したり色々と手を尽くしてみたりしていたが、全く連絡先が分からず、最近では諦めていた。
ただ一人だけ、コロラドに住んでいた時のアメリカ人の友達が、昨年まで日本に住んでいて、最近アメリカに帰国したので、電話帳で調べてくれないか?と先週メールを打って、お願いをしていた。
ところが、先週末に偶然、友達の弟が以前に会社を設立したことを思い出し、その弟の名前をYahoo(U.S.)で検索してみたところ、な、な、なんと会社の住所と電話番号を見つけることが出来た。その会社が友達の弟の会社かどうか確信は持てなかったが、十中八九そうだろうと思い、今朝電話をしてみたところ、ビンゴ!でした。
友達の電話番号を教えてもらい、E-mail addressまで送ってもらうことが出来ました。そして友達(兄貴)が今年の6月に結婚するので、出席してくれないか?とのこと。もちろん、コロラド州に住んでいた時の一番仲の良かった友達なだけに、出席したいのはやまやまだが。。。6月って休みを取るには非常に難しい月なんだよねぇ〜・・・ということで、多分6月には行くことは出来ないと思うけど、なるべく早めにもう一度会いに行ってみようと思う。
今日は改めて、インターネットの偉大さと反面怖さを思い知ることが出来ました。
0

2006/3/23

やば・・・  その他

来週手術後の6ヶ月検診がある。。。しか〜し、全然体重が落ちてない・・・やばっ!!また医者に怒られてしまう・・・
一応血圧は、薬さえ飲んでいれば安定しているんだけど(130−90前後)、体重だけは・・・一時期順調に落ちていたこともあったのに・・・調子に乗ってたら、思いっきりリバウンド王に。。。笑えん(泣)
今更体重は落とせないけど、検査ではとりあえず良い結果が出てもらいたい。またカテーテルやらなきゃならないし・・・
0

2006/3/21

WBC決勝!!  イベント関連

WBC決勝で勝利し、王JAPANが世界一になりました!!最近良いニュースが無かっただけに、むちゃくちゃ嬉しかったです。
日本代表として頑張ってくれた選手、王監督、日本代表関係者、多くの感動をありがとう!決して、この素晴らしい記録と記憶を忘れません。
0

2006/3/19

WBC準決勝 日本vs.韓国  イベント関連

今日は富士錦酒造で蔵開きが行われる日。毎年楽しみにして行っているが、今年は人が多すぎ。。。例年行くくらいの時間に出発し、富士錦酒造に着いたが、車が多すぎてなかなか車が止められない。そればかりではなく、一番楽しみにしていた「酒粕」も売り切れていて購入することすら出来なかった。。。最悪。
蔵開き記念で販売されている限定酒も、列が長すぎていつになったら買うことができるのか分からないほど・・・ということで購入は止めてしまいました。毎年行っているけど、年々人が多くなってきていて、今年は今までで一番の人出。駐車場で警備員に聞いた話だけど、9時開始のところを、既に8時前には人がたくさん並んで待っていたとか・・・
一昨年同じ状態で、富士錦酒造に一番近い酒屋で酒を買って帰ったが、今回もそこの酒屋で富士錦の大吟醸「銀」を購入し、早々に退散した。
クリックすると元のサイズで表示します

酒を購入し、つまみも買ってきたので、友達の家でWBC準決勝をTV観戦することに。いや〜、行き詰る展開、上原の素晴らしいピッチング、福留のHR。全ての選手に気迫が漲っていて、見ていて感動できる試合でした。あーゆープレーを見せてもらうと、心の底から頑張ってくれ!って応援をしたくなるものです。素晴らしかった!残るは決勝戦のみ。相手は世界最強のアマチュア キューバ!悔いの残らない試合をして、世界一を掴んでもらいたいものです。
0

2006/3/18

東京遠征  サッカー関連

今日は味の素スタジアムでエスパルスと東京FCの試合があった。
急遽行くことになり、開幕から三戦連続の生観戦。試合結果は、1−0で清水エスパルスの勝利!な、な、なんと開幕から三連勝、しかも無失点でである。本当にエスパルスなの?(笑)って感じ。
帰りにサポ仲間と祝勝会!勝って飲む酒は格別だ!!
クリックすると元のサイズで表示します
参照:「サッカー観戦記
0

2006/3/17

WBC  イベント関連

今日の血圧:143−88 今日の体重:78.1キロ
今日WBCで、アメリカ代表vs.メキシコ代表の試合があった。日本代表が決勝トーナメントに行けるかどうかは全てこの一戦の結果に掛かっていたが、まさかメキシコ代表が勝ってくれるとは思わなかった。試合結果は、2−1。日本が決勝トーナメントに行くには、最低条件で、メキシコがアメリカに勝つ&2点以上得点をするだったが、そのどちらもクリア!まさにメキシコさまさまである。メキシコ代表選手達、ありがとう!!
次の相手は、これで三度目の対戦になる韓国代表。日本ラウンド、アメリカの二次リーグ戦と二度対戦し、二敗している相手である。三度目の正直で、今度こそ勝ってもらいたいものである。絶対に!
0

2006/3/16

あれから10年・・・  その他

今日の血圧:148−92 今日の体重:78.2キロ
今日も荷物の片付け。って言っても、実は全然捗らなかった。アメリカにいたときの写真を見つけてしまったからだ(笑)写真を見てみると、いや〜〜若い!人格が形成される一番多感な時期に(20歳〜27歳まで)、アメリカに行っていたんだよなぁ〜。帰って来てからもうすぐ丸八年。時間が経つのは本当早いなぁ〜って実感する。
最初英語が全く分からない時に、コロラド州のプエブロ市へ行きそこで4年、その後L.A.に引越しをし、さらに3年、良い経験が出来たよなぁ。
特にプエブロにいた頃は、全然英語が話せなく、色々なアメリカ人の友達に助けられたし、たくさんの友達を作ることが出来た。そこから引越しをして約10年。連絡先が分からなくなってしまった友達がかなり多いことを今日改めて知った。みんなどうしているのかなぁ?
今年の年末にでも久しぶりに行ってみようかな?
0

2006/3/15

荷物の片付け  家の新築関連

今日の血圧:133−86 今日の体重:78.2キロ
急遽、一ヵ月後に引越しをしなければならなくなり、荷物の片付けを真剣にやらなければならない状況になっている。今まで捨てよう捨てようと思いつつ、なかなか捨てることが出来なかったものを、思い切って捨てることが出来る良い機会である。しかし・・・昔の雑誌や漫画の本など出てきてしまうと、その度に片づけが中断してしまう。。。片づけをしているのか、本を読んでいるのか、それともただ単に部屋を汚くしているのか分からなくなってくる始末・・・
せめて今週中に自分の部屋だけでもと思い、毎日極力定時で帰って来ているのだが、一向に捗らない。何だかもう疲れてきちゃった(笑)
0

2006/3/14

またまた鍋割山荘  その他

今日の血圧:154−99 今日の体重:78.5キロ
最近自分の部屋を少しずつ片付けているが、今日、古い雑誌を中身を見ながら片付けていると、な、な、なんとBE-PAL 2005年7月号に「鍋焼きうどんをつくる山小屋」という記事で鍋割山荘のことが紹介されていた。もうビックリ!以前読んだ記事だったはずなのに、今日見るまで気が付かなかったとは・・・もちろん先日鍋割山荘に行って来たばかりだったので、記事に納得させられる部分が多々あり、面白く読むことが出来ました。
こんなことってあるんだなぁ〜。今度は天気の良い日に行ってみたいものである。
0

2006/3/11

今日も快勝!  サッカー関連

今日の血圧:144−95 今日の体重:78.5キロ
今日はホーム開幕戦。先週はアウェイのため、小瀬までエスパルスの試合を見に行って来ましたが、今日はホームゲーム。久しぶりの日本平でした。午前中は肌寒い天気で、外に出るのが億劫になるほどでしたが、午後になると天気は一変、ポカポカ陽気になりました。
試合の方も2−0で快勝!4年ぶりの開幕2連勝です(笑)
参照:「サッカー観戦記
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ