2006/5/31

ラグビーフィリピン代表!  その他

今日大学の時の友達から久しぶりにメールが送られてきた。ラグビーを大学卒業後に一緒にやった仲間だ。
実はこの友達、短大を卒業した時に、メジャーリーグのドジャースからドラフトがかかったくらい野球がうまく、運動神経が良い奴で、四年制大学へ編入した後も(ドジャースには行かず)野球を本格的にやっていたのだが、卒業時ドラフトにはかからずプロになる夢を諦めた経験がある。野球を止めてから特に運動をやっていなかったので、おいらが大学の仲間達とやっていたラグビーに誘い、一緒に一年間プレーをした仲間だ。
メールに添付されていた「記事」を読むと、アメリカ人なのだが、先日フィリピン代表としてワールドカップの予選試合に出場したというではないか。驚きと共に、仲間として凄く誇らしい思いが湧いてきた。みんな大学卒業してからも色々と頑張っているんだなぁ〜。かなり元気をもらえたメールと記事だった。
0

2006/5/26

コンクリートが流し込まれた!  家の新築関連

前日持ち込まれていた木材で、基礎の部分を囲い込み、今日コンクリートが流し込まれたようです。仕事から帰って来て見てみると、基礎部分が全てコンクリートで覆われていました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/25

木材が持ち込まれました。  家の新築関連

木材がいよいよ持ち込まれました。次の展開が全く読めないので、どのようになっていくのかが楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/24

背中から腰にかけて・・・  家の新築関連

最近、背中から腰にかけて、痛みが蓄積されているような形で痛くて、伸びが出来ない状態です。先日医者で見てもらい、大分調子は良いのですが、しっかり休みを取ってもすっきりしません。。。色々な意味でストレスとかも蓄積されているんだろうなぁ〜。。。

先日設置され始めていた鋼材(丸棒らしきもの)の下に全てビニールを敷き、家の基礎になる部分の土の部分を全て覆い隠してありました。
何のためかは良く分かりませんが、一日一日変化があり、毎日会社から帰ってきて、見るのが楽しみです。
クリックすると元のサイズで表示します
後日聞いたところ、土地の下からの湿気を押さえるために、コンクリートを流し込む前に、土の部分はビニールで覆い隠すようなことを言っていました。何となく聞いていたのではっきりは覚えていないですが。。。
0

2006/5/22

久しぶりに歩きました  その他

長いことHP&ブログの更新をサボっていた。
引越し後、インターネットの接続はいとこにやってもらい、一切問題は無かったのだが・・・如何せんインターネットが使えるのが弟の部屋だけ。。。何となく、落ち着いて書くことも出来なく、書くために部屋に行かせて貰うのも気が引けたので、ずーっと書いていなかった。
今まで書いていなかった旅行の記録を少しずつ書いていく予定でいます。
管理者が何も書いていないにも関わらず、見に来てくれていた人達、ありがとうございました。
0

2006/5/20

基礎工事が始まりました。  家の新築関連

どうやら基礎工事が始まったようです。整地され、細い糸で区分けされていた箇所を少し掘り起こし、鉄材(丸棒?)で家の基礎になる部分が、形造られていた。このままコンクリートを流し込むのだろうか?
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/19

囲いがされました。  家の新築関連

細い糸(黄色)で区分けされた建物の位置になる場所を囲うように、板等が設置されていました。どうやら本格的に基礎の工事が始まるようです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/17

整地が終わったようです。  家の新築関連

土の入れ替え等が終わり、どうやら整地も完了したようです。
更地感が凄く出ています。。。(笑)これからどのようになっていくのか楽しみです。
ちなみに、建物が建つ位置等、細い糸(黄色)で区切り分けがされていました。聞いてはいましたが、どうやら新しい家は、前の家のあった場所よりもかなり後ろに下がるようです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/15

整地が始まりました。  家の新築関連

小型ですが、ショベルカーが入り、いよいよ整地が始まりました。
どうやらかなり粘土質の土だそうで、土をある程度掘って、入れ替えないといけないようです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ