2006/11/30

風邪悪化。。。  その他

昨日ひいた風邪が悪化したようで、朝起きると微熱と体の節々の痛みがあった。もちろん昨日からあった喉の痛みと、鼻の奥の痛みも残っている。。。最悪。
結局有給休暇を取って、医者へ行き、薬を貰って一日ゆっくり安静にしていることにした。医者にはまだこれから熱が出ると思うよと言われたが、体調の方、良くなってくれるといいのだが。。。
0

2006/11/29

風邪をひきました。。。  その他

昨日の夕方頃から、鼻の奥のほうから喉にかけて言いようのない痛みが出てき始めていたのだが、今朝は最悪のコンディションだった。午前中は休みを取って病院にでも行こうと考えたのもつかの間、いつも行っている医者が、今日は休診であることを思い出した。。。最悪。
仕事の方も今日終わらさなければならないものがある以上、行きたくないけど休むわけにはいかない状況。。。しょうがないから行くことに。
午前中は、喉、鼻の奥のほうが痛くてしょうがない状態だったが、午後になると頭痛と鼻水が。。。PCの画面を見ているとき、知らない間に鼻水が垂れてきていたり。。。鼻をかみすぎて、定時間終了の頃には、鼻が痛くて、痛くて。。。
5時になると速攻仕事終了。帰宅途中で薬局に行き、薬を買って、帰宅。夕食を食べ、薬を飲んで、そのまま布団へ。
23時からのアジア大会サッカーを見るためにさっき起きて、今これを書きました。
それでも少し寝ることが出来、体が少し楽になりました。
0

2006/11/26

清水エスパルスvs.ジュビロ磐田  サッカー関連

今日は静岡ダービーの日。前回のダービーは、2−0でエスパルスが一方的な展開で勝つことが出来たが、今のジュビロは調子が良いようで、いつのまにやらエスパルスのすぐ後ろの5位に位置している。そして勝ち点差が2。今日の試合に負けると順位が入れ替わってしまう。
クリックすると元のサイズで表示します
試合開始3時間前に家を出てエコパに向うが、愛野駅に着くともう既に人が一杯。コンビニでビールや食べ物を買って、エコパへ向う。
エコパに着くと既に練習が始まっていて、応援も始まっていた。
クリックすると元のサイズで表示します
で、試合はというと0−1で負け。。。試合自体はエスパルスが支配しコントロールしていたように思うが、GK川口のファインセーブに阻まれ得点をすることが出来ないうちに、相手にPKを与え、得点を決められる。
一番すっきりしない負け方であった。ジュビロは今日がホーム最終戦だったので、社長と中山選手のスピーチがあったが、社長が「天皇杯」のことを「天皇賞」と間違えて言ったのが笑えたところかな。多くの観客から失笑を買っていた。「天皇賞」って競馬じゃないぞ、サッカーは。。。そのフォローで中山選手が次のスピーチのなかで、「天皇賞」でジュビロの応援宜しくお願いします!って言ったのには「さすが中山!」って思ったけど(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/11/23

清水エスパルスvs.川崎フロンターレ  サッカー関連

今日は日本平スタジアムで、清水エスパルスvs.川崎フロンターレの試合!現在の3位、4位直接対決である。清水エスパルスにとっては、すぐ下の5位にジュビロ磐田が勝ち点差2で来ている関係で絶対に負けられない試合。また次節は、静岡ダービーで直接対決があるだけに、4位のままで何とか次節を迎えたい気持ちもある。
一方川崎フロンターレも、まだ優勝の可能性が残っているだけに、絶対に負けられないという思いがあるだろうし、何よりもサポーターが一生懸命応援に日本平スタジアムまで来ている。
そんな中、試合開始前にサポ仲間の一人が誕生日ということで、ケーキを持ってきてみんなでお祝い。ありがたく一口ケーキを貰っちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
もちろんケーキは、サッカーグランドを表現したもの。素晴らしいの一言に尽きます。
クリックすると元のサイズで表示します
この水色が川崎フロンターレのサポですが、鮮やかな水色で、とても綺麗に見えました。どこかの水色のチームと一緒で、あの色のユニフォームを着ているチームは、好かないなどと言ってはいましたが。。。(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
試合はというと4−3で清水エスパルスの勝ち!!まさに二試合続けての藤本淳吾デー!!二試合で5得点は素晴らしいの一言に尽きます!どのゴールも素晴らしかったですが、特に三点目のニアサイドへ決めたシュートは、鳥肌ものでした!!あんなシュートが目の前で見られただけでも、見に行った甲斐があったというものです。
それと同様に鳥肌ものだったゴールは、川崎の中村憲剛のシュート。決められた時には、さすが日本代表選手!と思いましたし、実際周りで見ていた人達も、相手方のゴールにも拘らず、「あれは凄いシュートだった!」とみんな絶賛していました。
とりあえずは、今日の試合に勝ちました。次は静岡ダービー!!
絶対に勝って、4位という位置を堅持してもらいたいものです。
0

2006/11/12

井川の紅葉  旅行関連

約1ヶ月前に行った時の井川は、まだ緑の多い景色でしたが、今回は紅葉の真っ最中。全く違った景色を堪能すべく、朝早くから出発したかったのですが、昨夜は遅くまで会社の友達と我が家で飲んだため(&彼らがそのまま宿泊していったので)、出発したのは午前9:00。井川へ行くにはちょっと遅いかなぁ?という感じで出発。但し、直接井川へ向うのではなく、まず最初に接岨峡温泉を目指していきました。まずは温泉へといったところか。。。
途中、思っていた以上に紅葉が良かったため、接岨峡温泉へ着いた後は、風呂に入らずそのまま井川へ抜ける予定に変更。
井川に着き、そのまま畑薙第一ダムまで直行。いつも通り、畑薙大吊橋まで1時間半の散歩に出かけました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
畑薙第一ダムに着いた時、外はとても寒く、山の上のほうを見上げると雪に覆われていたので、一緒に行った友達と「もう、山は冬だねぇ〜。」などと話をし、畑薙大吊橋まで歩いていましたが、な、な、なんとそこまでの途中の道で自分達も雪に吹雪かれました・・・
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
それにしてもさすが紅葉の時期!多くの人達に出会いましたが、年配の夫婦や年配の方たちの家族連れが多かったように思われます。
帰りには、赤石温泉白樺荘に寄り、カツ丼定食を食べ、素晴らしい温泉に入り、一眠りしてきちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します
夕暮れ時に浮かぶ南アルプスの山々のシルエットは、とても幻想的でした。
0

2006/11/11

宇田川のカツカレー  その他

今日は家を建てる時にお世話になった人達の家に、御礼のあいさつ回りに午前中でかけた。家を建てる話が今年の3月頃出た時には、全く形すら見えなかったものが、今現実に出来上がり、快適に住むことが出来ている。色々な人たちのお陰だと強く思う。
そして御礼回りをしている最中の昼食、前からちょくちょく行っている、とんかつ屋の宇田川へお袋を連れて行った。ここは、以前に、友達にうまいとんかつ屋があると紹介してもらったとんかつ屋で、いつかお袋を連れてきたいと思っていたところだった。
クリックすると元のサイズで表示します
自分は最近はまっている「カツカレー」を頼み、お袋は「カツ丼」を頼んでいた。
こだわって作っている「カツ」なだけに、どちらも非常に美味しく、満足のいく昼食を取ることが出来ました。
そして午後は、エスパルスの試合を見に、日本平スタジアムへ。今日は前回アウェイで小林大吾のフリーキック一発に沈んだ大宮アルディージャ戦。幸先良く、1点先制したし、その後の押せ押せムードから楽勝かなぁ?って思いきや、途中から流れが相手に変わり、結局1−1のドロー。この試合の審判が、最悪のジャッジを繰り返していたのは事実だが、決められるときに決めておけば、もっと楽な試合が出来たはずだと思う。
もう少し気持ちの入った試合を見てみたかったというのが、素直な感想である。
0

2006/11/6

マキの木植樹  家の新築関連

先日敷地の境界線になる塀の土台部分を作ってもらいましたが、今日はそこにマキの木を植樹してもらいました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
ブロック塀だけにすると、圧迫感のある囲まれた感じの家になってしまうし、フェンスはセンスがないので、以前のようにマキの木を植樹することに。
まだ木が小さいので、隙間だらけですが、この木が大きくなってくれる頃には、少しは見栄えが良くなるのではないのでしょうか?
色々な人たちに関わってもらって、ようやく完成した家。大事にしていきたいと改めて思いました。
0

2006/11/5

竹芝桟橋  その他

昨日が展示会説明員としての出張最後の日であり、仕事が終えた後は、東京在住の昔からの友達と三年ぶりに会って色々な話をしました。
初めて会ったのは自分が20歳の時で、あれから15年。お互い歳を取ったと言う話から、二年前に出来たと言う息子さんの写真も見せてもらいました。
旦那さんも良い人らしく、幸せそうで、すっかりお母さんの顔になっていました。
久しぶりに友達の近況を聞いたり、頑張っている様子を見ると、こっちも元気がもらえます。
そしてその後、これまた東京在住のいとこの家に。途中でビールを購入し、これまた近況話を何年かぶりにして、そのまま宿泊させてもらいました。
で、今朝は息子の野球の練習を見に行くとのことで、自分は竹芝桟橋へ行くからと、早くに駅まで送っていってもらいました。
朝の竹芝は、人もまばらで静かなものでした。東京愛らんどで八丈島の焼酎「情け嶋」を二本ほどお土産に購入し、展示してあった伊豆諸島や小笠原諸島の写真を見てゆっくりすることが出来ました。
クリックすると元のサイズで表示します
竹芝桟橋の雰囲気は、やはり良いですね。
0

2006/11/2

東京ビックサイト駐車場から  イベント関連

今日から三日間、東京ビックサイトで行われる展示会のために説明員として東京に出張・滞在することに。。。
クリックすると元のサイズで表示します
展示会説明員としての第一日目が終わってから駐車場に行くと、上の写真の景色が見られました。全て人工物ですが、綺麗なものは綺麗であり、一日の疲れを吹き飛ばしてくれるような夜景でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ