2007/2/28

風雲児たち  その他

今日の体重:85.0キロ
ここのところ背中から腰にかけて痛みがあり、散歩に行けないでいる。散歩に行けない=運動不足=体重が増える。しっかり太ってます。。。まず腰を治して、運動を始められるようにしないと。。。
あ、そういえば誕生日プレゼントとして、ごんずい氏から頂いた「風雲児たち」。あれから面白く読ませてもらい、続きの本も買い、とうとう10巻まで読み終えました(数日前)。いつも行っている本屋には10巻まで売っていたので、買って読んでいたが、11巻は確か置いてなかったなぁ。でも10巻は、まだ終わっていないし・・・一体何巻まであるのだろう。。。この疑問に答えられる人は、答えを教えてください。宜しくお願いします。
0

2007/2/27

まじ、腰いた。。。  その他

今日も疲れがたまっているのか、背中から腰にかけてが痛い。。。こんなコメントしか出ないくらい痛い。寝よ。
あ、そういえば昨日携帯の機種を変えた。今まではムーバだったけど、とうとうフォーマに。。。離島や山奥では繋がらなくなるんだろうなぁ。使い方が全然分からないので、取扱説明書を読みながら格闘すること15分、諦めました。
誰かFOMA D702iFの使い方分かる人、助けてください。
0

2007/2/25

接岨峡温泉  旅行関連

昨日は遅くに帰ってきたので、危うく昼まで寝てしまうところだった。。。危ない危ない。友達の電話で目が覚めたので、話をし、温泉に行くことに。腰や背中も痛いので、少しは楽になるんじゃないかと。。。いつも通り素晴らしい温泉だった。
でも、まだ腰痛い。
あ、そういえば、接岨峡から帰ってくる途中(富士見峠付近)で、野生のイノシシが道路を横断しているのを見ました。マジでか!野生のイノシシ見たのは、初めてだったけどあんなにでかいとは思わなかった。ちょっと感動。以前に同じ場所で野生の鹿を見ること出来たんだよなぁ。
0

2007/2/24

こ、腰が。。。  その他

実は今日、朝早くに出かけ、餘部の鉄橋を見に行く計画でいた。宿の予約やチケットの購入はしていなかったが、行くつもりで何週間も前から調べていたし、解体前にどうしても餘部の鉄橋は見に行ってみたいと思っていたから。。。
しか〜し、何日か前から痛み出した腰+首+背中が、今朝は猛烈に痛みを発している(泣)シャレにならん。。。こんなんじゃー、新幹線に乗っているのも辛いし、旅先行っても面白くないだろうから、行くのを中止。。。最悪。
代わりにカイロに行って、治療をして貰った。。。だいぶ楽になった気がする。
夜遅くに出かけて、代わりに居酒屋で美味しい焼酎を呑んできました。
0

2007/2/23

送別会  その他

今日は仕事終了後、3年前から会社に研修生(何が研修生なんだろう・・・)として来ていた中国人二人の送別会があった。3年間経つのは早いもので、色々な思い出がある(ほとんどが飲み会だけど)。数週間後には中国の洛陽へ帰るとのこと。遊びに行かなくては(笑)
それにしても、腰が痛い。。。明日大丈夫なんだろうか???
0

2007/2/22

JR発足20周年・青春18きっぷ  旅行関連

何でも今年はJR発足20周年だそうで、青春18きっぷが安く販売されるそうです。朝、お袋から聞いた時は、本当かよぉって疑っていたんだけど、JRのHPで調べてみると、本当に安く販売されている。
通常青春18きっぷは、五枚綴りで¥11,500−で販売されているが、今回の春シーズンは(2007年3月1日から4月10日まで)、なななんと¥8,000−だそうだ。常にどのシーズンも必ず購入している18きっぱーとしては、今シーズンはなるべくたくさんの場所に行ってみたいなぁと考えている。
ただ、腰が・・・先週から痛めていたのだが、今日は痛くて痛くて・・・(泣)
0

2007/2/21

チェ・ゲバラ  その他

今日、NHK hiで、チェ・ゲバラの人生についての特集番組(「チェ・ゲバラ 遥(はる)かな旅」)を見た。チェ・ゲバラについては、名前を知っているのと、キューバ革命の英雄というくらいしか知らなかったが、とても分かりやすく作られた番組だった。
もっとチェ・ゲバラという人について知ってみたいとも思ったし、彼の思想についてもとても興味を持った。
明日にでも本屋に行って、チェ・ゲバラに関する本でも買って、読んでみようかなぁ。
0

2007/2/20

食後の運動  その他

今日の体重:84.5キロ
久しぶりに今日の体重を記載。実は先週体重を量った時(毎日体重計にはのっているのだが・・・)、体重が86.5キロだったのがショックで、ここ一週間ほど夕飯を食べ終わってから1時間ほど散歩をしている。
とりあえずは2キロ程落ちたけど、まだまだ体重を落とさないとやばい。。。
4月にはまた検査入院しなければいけないのに・・・
ちなみに1年前の体重を見てみたら・・・78.5キロだった・・・ガーン!!
0

2007/2/18

プレシーズンマッチ  サッカー関連

ノボリの引退試合以来のサッカーの試合。開幕まであと2週間となった現在のエスパルスの状況を見に、プレシーズンマッチを観戦に。
天気が良くないと天気予報でずーっと言っていたので期待はしていなかったが、朝起きてみると雨が止んでいた。気分も少し良くなったので、JRとバスを使ってスタジアムへ。思っていた以上に観客が。。。
クリックすると元のサイズで表示します
試合の方はと言うと、前半はまるで見るとこなし。。。フェルナンジーニョとテルの動きが良かったのは目立っていたけど、全体的には連携もイマイチで、ちょっと不安に。
後半になると連携も良くなり、新戦力の児玉の動き、ジェジン、矢島の動きもだいぶ良かったと思う。そしてフェルナンジーニョからの矢島へのスルーパス、そしてゴール。一連の流れは素晴らしかったと思う。その後すぐに坂田に同点にされ、逆転される。。。まだまだDFの連携や声だしが足りなかったように思う。かぶっていた場面もあったし。
攻撃に関しては、時折流れるようなパスワークからフィニッシュまでいっていたけど、決めきれないでいたのが、ちょっと歯がゆかったかなぁ。
但し、終了間際フェルナンジーニョから市川へのパス、そしてジェジンのシュート&ゴール。嬉しかったなぁ〜。たとえプレシーズンマッチでも。
そしてその後はなぜかPK戦へ。結局マリノスに勝っちゃいました(笑)まぁ、勝ちは勝ち。2週間後の開幕が楽しみです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ