2007/3/31

ごんずい氏、静岡へ再び!  旅行関連

今日は約一年ぶりに、旅仲間である「ごんずい氏」が静岡に遊びに来る。
昨日は夜飲みに行って、24時過ぎに寝たはずなのに、トイレで4時頃目が覚めるとその後、寝られなくなってしまった。仕方が無いので、TVを少し見てから、桜の開花状況を見に、船越堤と日本平へドライブに。朝6時だというのに、早くから多くの人が散歩や花見の場所取り来ていた。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
桜がよく咲いている木も何本かはあるが、咲いていない木も中にはあり、全体的に見て、ピークは来週かなといった感じ。日本平にいたっては、もっと咲いていなかった。これだったら多分東京方面のほうが咲いていると思うので、あえてごんずい氏を連れてくる必要はないだろう。
家に帰ってゆっくりしていると、9時頃ごんずい氏から電話があり12時頃静岡に着くとのこと。殆ど寝ていなかったので、それまで少し横になることに。
とは言っても、今日は静岡代表常葉菊川と大阪桐蔭のセンバツの試合が11時からあったし、その前に会社の先輩がバイクを取りに来たので、殆ど寝ている暇などなかったけど。。。(笑)12時頃になったので、ごんずい氏を迎えに行き、一度我が家へ寄ってから(前回は、改築前でうちは更地だった)井川へ温泉に行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します
赤石温泉へ行く前に井川駅へ寄り、アプト式の列車が発車するところを見た。

クリックすると元のサイズで表示します
それから例のごとく赤石温泉白樺荘へ。やっぱり良い温泉だった(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
温泉は4時に終わってしまうので、一度温泉に入ってから帰ることに。途中井川メンパを製作、販売しているところへごんずい氏を連れて行き、おばちゃんの長い話に耳を傾ける(笑)おいらはここに来たのが4回目なので、全て聞いたことがある話だったが、おばちゃんはお茶を出してくれたり、饅頭を出してくれたり。こっちがかえって申し訳なかったような感じだった。生憎買いたかったメンパのサイズが在庫としてなかったので、おいらの名前と電話番号を渡して、出来たら電話をしてもらうことに。

下界まで降りてきてから、もう一人の旅仲間へ連絡し、迎えに行く。そして、三人で昨日行った近所の居酒屋へ。途中、弟も合流し、美味しく、楽しく食事やお酒を呑むことが出来ました。
0

2007/3/30

近くの居酒屋  その他

うちから歩いて5分程の所にマンションの一角を使って居酒屋をやっているお店がある。そんな近くにありながらも、会社の先輩(上司)に何年か前に聞くまでは、存在すら知らなかったが、今日、その会社の先輩と何人かの同僚とで初めて飲みに行ってきた。
その居酒屋は、以前隣で酒屋さんをやっていて、小さい頃(小学生の頃)は、よくお使いで、お酒の配達を頼みに行ったところだった。またマスターは、親父が生きていたとき、地元の消防団で一緒にやっていた人だった。もちろん、そのマスターとは自分が中学生になってからは、特にあって話などしたことがなく、親父が死んでから20年くらい経っているので、絶対に自分のことなど知っていないと思っていた。。。が・・・しっかり面が割れていました(笑)
お酒飲みながら、マスターと話をしてみると、しっかり親父の息子であること知っていました。いや〜、地元、それも近所だと、こんなおっさんに自分が変わっても、面が割れちゃうんだということが、よ〜〜〜くわかりました(笑)
で、お店はというと、さすが酒屋さんを何十年もやってきたマスターだけあって、日本酒、焼酎、ビール、ワイン、何でもよく知っていて、自分が飲みたい(飲んでみたい)お酒の好みを言うと、しっかりそれに合ったお酒を出してくれるし、また、値段が安い。それも信じられないくらい。話を聞いてみると、どうやら、昔酒屋さんの時に仕入れた美味しいお酒やその時のルートから買えるお酒は、仕入れ値に近いくらいの値段で殆ど出しているとのこと。半分趣味で居酒屋やっているのかと思ったら、どうやらお酒に関しては、半分奉仕気分でお酒を出してくれているようだった。(地元の人、近所の人、酒屋の時お世話になった人達に、何かの形でお返しをしたいと思っていたようなことを言っていた。)料理もとても美味しいし、酒も美味いし、安いし、何よりも歩いて5分程の所にあるというのがとても良い!今度から、もう少し頻繁に行かせてもらおうと思いました。
0

2007/3/28

堀江パパありがとう!  その他

堀江パパ、今までたくさんの思い出をありがとう!
今まで色々とお世話になりました。シーズン終わりには、一緒に祝杯をあげましょうね。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/26

今年は最悪。。。  その他

エスパサポ仲間で、今まで色々とお世話になった人が、今日突然亡くなった。
まぁ、病気であったのは知っていたけど、朝は普通に食事も取っていたみたいだし、本当に突然だったようだ(聞いた話によると)。
かなりショック。。。っていうかむちゃくちゃショック。
今回で、今年に入ってから3人目。大切な人達が立て続けに亡くなっている。
今年は何とかエスパに優勝してもらって、みんなで幸せになりたいので、みんな健康に気をつけて元気に生活してください(もちろん、オイラも含めて)。これ以上大切な人達を失うのは耐えられません。。。宜しくお願いします。
0

2007/3/25

ナビスコカップ vs. F.マリノス  サッカー関連

今日はかなり不満の残る試合結果だった。まぁ、とりあえず同点に追いついてくれたのは良かったけど。。。
立ち上がりから軽率なミスばかりが目立つ試合だったように思う。
そんな中での浩太のゴールは、とても嬉しかったが・・・その後もダラダラと試合が続き。。。後半には逆転までされてしまった。。。最悪の展開。
クリックすると元のサイズで表示します

全体的に見て、シュートがあまりにも少なく、ゴール前でボールをこね回して、カットされ、カウンターを食らうというのがあまりにも多すぎる。ポジション被っていたのも結構あったし。
クリックすると元のサイズで表示します

でも市川の同点ゴールは嬉しかった。それに尽きる(っていうかそれしかない。今日の試合は。)。次節は大宮戦(のはず)。去年は小林大悟のFK一発に沈んだので、今年はきっちり勝ってもらいたいものです。
0

2007/3/21

久しぶりの井川  旅行関連

体調不良からようやく復活!
今日は久しぶりに井川の温泉に行こうと朝から計画するも、用事を済ませていたら出発が昼過ぎに。。。
とりあえず荷物をまとめ、赤石温泉白樺荘までいくことに。
途中富士見峠で南アルプスの景色を堪能。空の青さと雪の積った山の色のコントラストが見ていて気持ちを和ませてくれる。もう何十回も見た景色なのに。。。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

そして井川ダムを通り過ぎ赤石温泉へ向うも、考え事をしていたのか、ボーっとしていたのか、通り過ぎてしまい、畑薙第一ダムに着いてしまった(笑)しょーがないので、写真を一枚。
クリックすると元のサイズで表示します

取り終えてから白樺荘へ。2時頃着きおなかも減っていたので、カツカレーを食べ、そのまま温泉へ。いつも思うことだが、温泉施設はどちらかといえば、きれいな方ではないと思うが、ここの温泉は最高だと思う!温泉は好きで色々な所に行くけど、温泉の質は一番自分の好みに合っていると思う。そして、大広間に行って昼寝。他のお客さんも皆いびきをかいている(笑)自分も思わず爆睡。
目が覚めたのは終了間際の4時5分前。もう一度入ろうと思っていただけに、だいぶ心残りがあり、何かしっくりしない。
クリックすると元のサイズで表示します

どうしてももう一度温泉に入りたかったため、帰りに「接岨峡温泉会館」に寄って帰りました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/18

またまた、接岨峡温泉  旅行関連

インフルエンザも抜け、ようやく復活といった感じ。久しぶりに友達と一緒に、接岨峡温泉へ行くことに。但し、今回は藁科川沿いに運転して行き、接岨峡温泉へ行くことに。
途中、南アルプスあぷとラインの両国駅などに寄りながら、行って来ましたが、いつもだったら余り寄り道をしながら行かない場所でもちょくちょく停まっての運転だったので、新しい発見があり楽しかったです。
温泉には二度入り、昼寝もして、満足気分で帰路に。
途中、本川根の町、千頭の駅周辺の写真を撮って帰りました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/17

第三節 vs.柏レイソル戦  サッカー関連

ミスが多い試合だった。明らかにコンディションが良くない選手が何人かいたし、自分達で流れを悪くして、李にゴールを奪われた最悪な展開。。。結局相手がしたかった試合運びで0−1の敗戦。。。久しぶりの日本平での敗戦は、かなり不満の残る内容だったが、昨年のように連敗はしないよう、気持ちを切り替えて次の試合に臨んでもらいたい。
クリックすると元のサイズで表示します
それにしてもレイソルサポは初めから終わりまで、元気良く応援してたなぁ。。。でも音楽を流すのは止めて欲しい。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/15

久しぶりに体が・・・  その他

今日の体重:80.8キロ
今朝起きてみると久しぶりに体が軽い。病気が完治したわけではないが、ダルさが抜けた体は実に軽い。約一週間ぶりなのではないだろうか。。。
病気をしたお陰(せい?)で、図らずも体重が減った。
この調子で体調が戻ったら、運動しなおして、本格的にダイエットを始めることにするかぁ。腰を悪くしてから散歩にも行けてないし。。。
0

2007/3/14

久しぶりの出社。。。  その他

今日久しぶりに会社に出勤した。まだ少し喉の調子が良くなかったが、処方されたタミフル5日分も飲み終え、薬もないし、既に会社を2日休んでいて、これ以上周りに迷惑を掛けられない。。。と思った。
週末も挟んでいたので、かなりの量の仕事が残っていると思っていたが、上司の海外出張準備などでめちゃくちゃ忙しいはずの同じ部署の二人が殆ど終わらせてくれてあった。二人に大変申し訳ないやら、ありがたいやら。迷惑をかなり掛けたことを実感した。また、会社でもどうやら二人ほどインフルエンザにかかった人がいるらしく、俺のせいかな?とも思って、かなりブルーになった。インフルエンザじゃないけど、高熱が出たって人が、かなり同じ部や隣の部でもいたし。。。まぁ、どこまでが自分のせいか分からないので、とりあえずここで、謝っておきます。「ごめんなさい!」
で、自分の体の調子の方だが、昼頃になると、また咳が出始め、頭痛もしてきたので、午後は半日有給を取ることに。これ以上インフルエンザうつしたって言われるのは嫌だし、自分もかなり辛かったので。。。
帰宅してから、病院の診察券を見てみると、午後からお休み。。。薬がなくなったのに最悪。しょうがないので、近所の耳鼻科へ行ってみると・・・そこも今日は休診。体の方もしんどくなったので、とりあえず家に帰って一眠りし、体を休める。で、夕方再度起きて、どうするか考えていると、昔通っていた耳鼻科がもう一軒あることを思い出し、そこへ行ってみることに。やってましたよ、そこの耳鼻科は。
とりあえず診察してもらい、薬を処方して頂き、その後薬局へ。無事4日分の薬を出してもらい帰宅。先ほど薬を飲みました。
今日も一日で、おにぎり2個とヨーグルト1個のみ。やせるな。。。
0

2007/3/12

医者に怒られた。。。  その他

日に日に体調が良くなってきているのは実感できるが、薬によって押さえ込まれていると言うのも実感できる。次の薬を飲まなければいけないくらいの時間になると、咳が出始め、喉も痛くなり、頭や体もまた重くなってくる。。。
とりあえず、今の体調と把握と明日は会社に行ってもいいのかを確かめるため、掛かり付けの病院へ行くことに。薬を飲んでいるので、熱はどうやら平熱になっていたようだが、症状やいつからインフルエンザになったかの話しをする。それからいつもの血圧の話し、薬をしっかり飲んでいるのかという話になり、夜飲む薬を飲み忘れてしまうという話をすると、先生にスイッチを入れてしまったらしく、自分の心臓の状態をちゃんと理解しているのか?自分だけではなく、周り(家族等)にも迷惑を掛けることになる等々、散々説教をされた。また全て言われていることが正論なので、申し開きのしようがない。。。
そして再度インフルエンザの話しに戻った時、明日会社へ行っても大丈夫ですか?と尋ねると、どうやら火に油を注いでしまったらしく、また説教をされた。自分の体調のこと、自分が会社に今の状態で行くことによって、どれだけの人に迷惑が掛かるか、会社にとって何がどれだけ損失になるのか等々、様々なことで10分ほど怒られた。全て的を得ていて、「すみません、以後気をつけます。」しか言えませんでした。ただ、掛かり付けの先生が、こんなに真剣に怒ってくれる程、色々なことをちゃんと考えてくれている医者であることを再認識させられました。
0

2007/3/11

体調  その他

最初にタミフルを飲んだ時のインパクトがあまりに強く(インフルエンザのせいなのか、タミフルのせいなのかは分からないけど)、土曜日の朝、またタミフルを飲むときには、なかなか飲むことが出来なかった。
でも飲まないと、また出始めた咳は止まらないし、体もしんどいので意を決して飲むことに。飲んでみると、金曜日の夜とは打って変わって、体の方も、頭の方もしっかりしていて症状も見る見る快方へ。。。といきたいが、少しずつ良くなっているのが実感できる。ということで、土曜日、日曜日と朝晩しっかり薬を飲んで家で療養。家で療養と言うのは聞こえが良いが、殆ど自分の部屋から出ていない状態。
また薬が効いている時は、体調も薬に抑えられていて良いのだが、切れるととたんに咳が出始め、体が重くなる。とりあえず、月曜日は会社に行ってはダメと言われているので、明日また病院へ行って、医者に見てもらうことにしようと思う。
話は全く変わるが、今日のガンバ大阪vs.鹿島アントラーズの試合で見た、マグノアウベスのゴールは凄かった。あそこしかないというところに、弾丸シュート撃つんだから。。。
0

2007/3/10

今日のエスパルス  サッカー関連

今日の体重:81.4キロ
昨日の夜、エスパサポの仲間から、今日のフクアリでの試合見に行くので、一緒に行くか?と誘われたのだが、もちろん、今回は辞退。はっきり言って、体調の方がそれどころではない。特に朝は、意識がはっきりしない時間帯がかなりあったように思う。それに昨日の朝から殆ど何も食べていない。。。体重を見てもかなりこの二日間で減っている。
話は変わって、エスパルス。試合の出だしはジェフにかなり押し込まれる場面があり、我慢のシーンが続いたが、フェルナンジーニョからのパスをチョ・ジェジンが決め、ファーストシュートがゴールになる効率の良い攻めが出来た。そしてその後4分間で枝村のドリブルからのシュートと、フェルナンジーニョのシュートがポストに当たって、跳ね返ってきたところをテルがヘディングシュートで3−0に。シュート3本で3ゴール。効率良すぎるぜ!(笑)その後も藤本の惜しいシュートがあったが、前半はそのまま。後半の出だしもジェフにかなり押し込まれたが、中盤からDF陣に掛けてが、我慢をし、徐々にエスパルスペースに。そして西澤登場!時間が限定されての出場だが、期待するところはかなりのところがあり、どんなプレーを見せてくれるんだろうと思っていた矢先に、不運なPKを。3−1になり、ついてないなと思った矢先に、先ほど投入された西澤が一発レッドで退場。おいおい、西澤何しに出てきたんだよ。まるで、去年の天皇杯決勝の康平そっくりじゃん。。。試合には勝ったけど、後味の悪い試合でした。
でもとりあえず2位。あのPKさえなければ。。。
0

2007/3/9

最悪な体調  その他

2週間ほど前から酷く悩まされてきた腰痛。特に先週末から今週にかけて、さらに調子が悪くなり、起きているのが辛い状態だった。なかでも一番腰に負担の掛かる姿勢が、椅子に座っている姿勢。仕事が事務系の仕事なだけに、一日中椅子に座っていなければならなく、最悪な状態。日記を書いても愚痴しか書けないので、書かないでいましたが・・・
そしてそれに追い討ちをかけるように、風邪を昨日から。。。特に今日は咳が止まらなく、熱もあり、咳き込むたびに腰に響き痛くてたまらない。本当は一日会社を休むつもりだったが、どうしてもしなければいけない仕事があったので、午前中だけ・・・と思い仕事に行ったが、帰れなくなり、定時どころか残業で、20:30まで仕事を。。。そしてそのまま夜間病院へ。。。
死ぬかと思うくらい咳き込み、熱も38.4℃あり、検査した結果は・・・インフルエンザ陽性。タミフルととんぷくをもらい、帰宅。本当はかなり酷い脱水症状だったので、点滴を打ってもらいたかったのだが。。。医者には、火曜日まで会社に行ってはいけないし、あまり人に接触してインフルエンザを人にうつさないようにと。。。でも一日会社にいたから、多分誰かにうつしたんだろうなぁ。
で、帰宅後タミフルととんぷくを飲んだが。。。死ぬかと思った。何となく、タミフル飲んで、おかしくなって飛び降りたりしちゃう人のことが判った気がする。あれはヤバイ薬だと思う。
0

2007/3/2

Jリーグ明日開幕!  サッカー関連

いよいよ明日Jリーグが開幕する。ホームゲームなので、日本平スタジアムで!
相手は、J1昇格組みのヴィッセル神戸!神戸サポには友達がいるので、多分明日2年ぶりに会えるだろう(笑)楽しみだ。
今年のエスパルスは、調子も良さそうだし、どのポジションも複数選手がバックアップでいるから、年間通してもいけるんじゃないかな?楽しみだ。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ