2007/6/30

新島旅行@  旅行関連

ここ数ヶ月、遠出をしていないはずだ。。。イライラが募り、精神的にもいっぱいいっぱいの日が続いた。こんな時は、どこかへぱ〜〜〜っと遊びに行かなくては。
当初は、徳島の友達の所へ遊びに行くことも考えていたが、昨夜、会社の仲間達と飲みに出かけたので、その案はボツ。
で、あと考えていた案が、@新島へ一泊の旅 A伊豆大島へ一泊の旅 B旅仲間ごんずい氏宅訪問。今朝起きるまで、未決定のまま昨夜は寝た。で、朝4:00に起き、インターネットで天気予報を確認。一番天気が良さそうだったのが、新島だったので、急遽決定。5:00頃家を出発。で、例の如く中伊豆コースで行き、下田港に8:00頃到着。
チケット購入前に、新島の常宿「民宿梅与」へ電話を入れ、予約完了(笑)で、船のチケットを購入。
クリックすると元のサイズで表示します
今回も下田船は、神新汽船の「あぜりあ丸」。正確には、貨客船。あんなの客船じゃねぇ〜って言う人もいるけど、おいらはなかなか好きな船だ(笑)
今回は土曜日のため、下田−神津島−式根島−新島−利島−下田の順路。9:20に下田を出航。外海に出ると、見た目以上にうねりがある。酔い止め飲んでおいて良かったぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
風が強かったため、今回も神津島は多幸湾へ。その分天上山がとても綺麗に観ることが出来た。
そして式根島へ。
クリックすると元のサイズで表示します
式根島は穏やかなもんだった。一瞬ここでも良かったかなって思ったり。。。
クリックすると元のサイズで表示します
しかし目を前に向ければ、新島が。やっぱりあっちへ行って、海で泳いで、酒飲んで、温泉入ってのんびりしたいなぁ〜って思い直したりして。。。(笑)
新島へ着くと、梅与の旦那さんが迎えに来てくれていました。で、早速梅与へ。
ここの宿は、確か2002年から、毎年、最低年に1回は行かせてもらっているはず。
食事も美味しく、海にも近く、旦那さんや女将さんが凄く良い人達なので、今まで何人の知り合いをここの宿へ送り込んだことか(笑)
とりあえず車を借り、富士見峠展望台へ。下田からは、利島、新島、式根島など見えたのに、今はガスってしまい、新島の本村すら展望台から見えない。。。
しょうがないので、羽伏浦海岸へ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
大抵は、サーファーが何人かいるはずなのだが、ベタ凪のため、誰も海の中にはいなく、人も全部で10人ほど。みんな浜辺に寝転がっているだけ。。。
汗でベトベトだったので、泳ぎたかったが、誰も泳いでいない所で(10人ほどいる中で)泳ぐのは気が引けたので、羽伏浦展望台へ移動。
クリックすると元のサイズで表示します
ここの景色は最高だった。誰も周りに人がいないし、とてものんびりリラックスすることが出来た。
で、その後は若郷へ行き、誰もいなかったので、そこで海に入ることに。
クリックすると元のサイズで表示します
海に入ると太陽が雲に隠れてしまい、ちょっと寒くなる。。。そしてちょっと寂しくもある(笑)ということで、海に浸かっただけで、若郷での磯遊びは終了。
クリックすると元のサイズで表示します
そして若郷の展望台へ。この頃にはまた陽が差してきたので、綺麗に写真を撮ることが出来た。
それからまた、前浜海水浴場へ。2年前に海に飛び込んで遊んだ桟橋へ行き、周りに誰もいないのを見計らって、桟橋から飛び込んだり、泳いだりして、1時間ほど遊ぶ(笑)いやぁ〜、桟橋から海に飛び込むと、童心にかえれるんだよなぁ。
桟橋からの飛び込み遊びにも飽きたので、今度は湯の浜露天温泉へ。もちろん一番高い所にある風呂へ直行。夕方なので人がたくさんいると思いきや、露天風呂全体で3人しか人がいない。やった〜、景色を独り占めだぁ〜、などと年甲斐もなく喜ぶ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
一時間以上、風呂に入っていたと思うけど、少しずつ人も増えてきたので、とりあえず宿へ戻ることに。。。宿へ戻ってから、ビールを購入しに近所の酒屋へ行き、ビールと焼酎を購入。早速宿に戻って、ビールを一本空ける。そして夕食。
クリックすると元のサイズで表示します
ここの宿に泊まっていつも思うことだけど、食事が旨い!!食べきれないほどの食事の量に(写真に全部は写っていません)、この旨さ。これを食べる為だけでも、新島へ来る甲斐があるといつもながら思う。ビールを呑み、美味しい食事を取り、宿の人達と話をし、部屋に帰ると気分が良くなって、知らない間に寝ていました。
で、22:00頃目が覚めたので、前浜へ行き、しばらくボーっとしてました。
クリックすると元のサイズで表示します
当日の朝、急遽新島行きを決めたけど、来て良かったぁ〜ってつくづく思いました。
1

2007/6/28

あにきのお店「鳥花」  その他

ひさ〜し振りに、平日あにきのお店「鳥花」へ行ってきました。
数名の常連さんと何組か数人連れのお客さん。
クリックすると元のサイズで表示します
今日も美味しく串ものと旨い焼酎を御馳走になっちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
今夜飲ませてもらった焼酎は、こちら。2本の焼酎は、まったく香りや飲み口が違い、美味しく飲ませてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します
で、これが今「鳥花」でお薦め(季節限定)の「なすの想い出2007」。酒のつまみにあう、美味しい料理でした。お薦めです。
0

2007/6/26

いっぱいいっぱい。。。  その他

最近仕事で一杯一杯です。。。心に体がついてこなかったり、体に心がついて来なかったり。
精神衛生上、こういう状態は良くないなぁ〜。壊れそう。
ただ、自覚できる程度だからまだましだけど。。。疲れちゃいました。
ということで、またまた今夜も「わっはっは」へ行って来ちゃいました(笑)
美味しいお酒を呑んで、マスターとママと話をしたら、そんな嫌な気分もどこかへ吹っ飛んじゃいました(笑)
つくづく良い居酒屋が近くにあって良かったと思う、今日この頃です。
0

2007/6/24

赤石温泉白樺荘  旅行関連

今日は日曜日。家でゆっくりしていようかと思ったけど、何か余計に疲れそうな気がしたので、午後になって出かけることに。。。
でも、外は雨。せいせい遊びに行くことも出来ないので、井川の赤石温泉に風呂入り&昼寝をしに、2時間掛けてドライブ(笑)
生産性ないなぁ〜(笑)でも、のんびり出来るからよく行くんだけど。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえず、赤石温泉に着くと同時に、昼食を。。。今回はカツ丼定食。ここのカツ丼定食旨いんだなぁ〜(笑)
で、昼食食べ終わったら、本来の目的温泉へ。やっぱりここの温泉は最高!
で、その後1.5時間ほど昼寝。。。2時間掛けて温泉に行き、風呂に入ったのは一度きり。あとは昼寝で終わった日曜日でした。
0

2007/6/23

vs. 浦和レッズ  サッカー関連

はぁ〜。。。結局負けた。。。点差以上にサッカーの質に差があった試合。。。
レッズにだけは(ジュビロもだけど)絶対に負けたくはなかったが。。。あんなサッカーをやっているようじゃぁ〜・・・
ま、決定的な場面もあったから、勝てない試合ではなかったと思うけど・・・
でもレッズの選手は、ボールもらう前に、しっかり周りの選手を見ていて、ワンタッチプレーが多く、パス回しが早いのに比べ、エスパルスの選手は・・・ボールもらってからパスの出し所探すなよ・・・遅すぎるよ、一つ一つのプレーが・・・
クリックすると元のサイズで表示します
せっかく20,000人以上入ったんだから、ホームゲームくらいは勝ってくれ!!

クリックすると元のサイズで表示します
それにしてもレッズサポ、相変わらずたくさん来るねぇ〜。いいお客には良いんだけど(収益的には・・・)、でもむかつく(笑)

ということで、0−1で負けたため、サポ仲間による祝勝会は取り止めで、急遽サポ仲間の誕生会に今夜の予定は変更。
総勢23人のサポ仲間で、「わっはっは」にお邪魔しちゃいました。
旨いお酒に、美味しい料理!言う事ありません。みんな喜んでくれていました。また、みんなでお邪魔させてもらいま〜す。
0

2007/6/22

キャンドルナイト  その他

長かった一週間もようやく終わり、残業も早めに切り上げ週末に突入
今夜も「酒倶楽部わっはっは」へ(笑)会社の先輩(上司)とお店に行くと、お店のテーブルの上にはたくさんのローソクが。。。一瞬、今夜は予約で一杯なのかな?と思ったけど、実は環境のことを考えた恒例のイベント「キャンドルナイト」の日でした。
クリックすると元のサイズで表示します
いつも行っているはずのお店なのに、ローソクのお陰で雰囲気がまるで違うお店。いいなぁ〜、こんな雰囲気。。。こんなに雰囲気が良いのに、今夜のお客は男ばかりが3人ほど。。。(笑)ま、楽しきゃいいか!

で、今夜も新しいお酒調子に乗って、入れちゃいました。まだ、前のお酒終わっていなかったのに。。。
クリックすると元のサイズで表示します
蔵出しさつまおごじょ」!アルコール分32度ですが、香りも良く、美味しく頂くことが出来ました。
いやぁ〜、ここのお店に来るようになってから、酒量がむちゃくちゃ増えましたが(普段は今まで晩酌一切しなかったので)美味しいお酒を色々と教えてもらい、飲ませてもらいました。感謝感謝です。
0

2007/6/20

vs. 名古屋グランパス  サッカー関連

今日は久しぶりの、久しぶりの勝利・・・でもやっとこさ勝った試合でした。
兵働のミドルシュートは素晴らしかった。矢島のゴールも泥臭かったけど、良い時間帯でのゴールだった。。。でもあれは、ハンドだけどね・・・(笑)

後半はグランパスがシステムを変え、核となる選手さえ代え、流れが一変。特にエスパルスが岡崎を引っ込めて、枝村を投入してからは(決して枝村が悪かった訳ではないと思う)、完全にグランパスペース。交代投入された選手が起点になり、動く動く・・・そして、ボランチの位置に下がった藤田が、ボールを効果的に散らし、ここぞと言う所へパス。。。最後はやりたい放題やられていました。
よく引き分け、或いは引っくり返されなかったなぁ〜という内容でした。。。
今年のエスパルスは決めるべき時、決定的なチャンスがあり、これさえ決めれば。。。というのをことごとく外し、いつの間にか相手にペースをつかまれ、やられるケースが多すぎる気がする。

まぁ、今日の試合は、楢崎のビックセーブがかなりあったからだとは思うけど。。。決め切れなかったエスパルスの選手も情けなかった。。。だって、キーパーと一対一のシーン何回あった???
今週末はレッズ戦!!絶対にホームでは勝ってもらわないと。
0

2007/6/19

またまた行っちゃいました(笑)  その他

またまた行っちゃいました、居酒屋「わっはっは」!!!
クリックすると元のサイズで表示します

今日も美味しいお酒を飲ませてもらいました。その名も「くすの木」!!
英君酒造で、特別に作ってもらっている、このお店の日本酒だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、ちょっと古いけどと言って呑ませてもらったお酒「問いかけの酒」。
クリックすると元のサイズで表示します
今まで呑んだことが無い、不思議な香りと味の美味しいお酒でした。
0

2007/6/16

vs. 横浜F.マリノス  サッカー関連

先日の不甲斐ない敗戦から一週間。選手も気持ちを切り替えて、戦う気持ちを前面に出して、サッカーをしてくれることを期待しましたが、岡ちゃんだけでした。。。その気持ちが伝わってきた選手は。。。

クリックすると元のサイズで表示します
もちろん先週の試合よりは選手達も頑張っていたと思います。しかし、いつも通り決めるべきところで決め切れなかったが為に、一人退場で選手が少なくなったマリノスに、最後の最後パワープレーで押し込まれ、オウンゴールで同点。負けに等しい引き分け試合でした。マジ疲れだけが残った試合でした。。。

そしてやりきれない気持ちを発散すべく、今夜も近所の居酒屋「わっはっは」へ。今日はサポ仲間達とお店に行かせてもらいました。来週末のレッズ戦終了後に、サポ仲間達で行く予定でいただけに、一緒に行った仲間たちも雰囲気や料理、そしてお酒を気に入ってくれ、とても良い時間を過ごすことができました。

あ、そうそう、居酒屋「わっはっは」のママが、ブログを立ち上げました。
その名も酒倶楽部わっはっは」!!
見てみて下さいな。そして機会があったら、呑みにでも行きましょう!何たって、オイラの家の近くにある居酒屋さんなんですから(笑)
0

2007/6/13

酒倶楽部わっはっは  その他

4月に会社の上司(先輩)に紹介してもらってから、週一ペースで行くようになった近所にある居酒屋「わっはっは」。

週末にしか今まで行っていなかったのに、今日は会社でのイライラがピークで、思わずお酒を呑みに出かけてしまいました(笑)
すると・・・週末に行くといつもカウンターに座っているこれまた近所に住んでいるお客さん達が、いつものカウンター席にいるではありませんかぁ〜(笑)
自分が週末にしか行っていなかったので、他のご近所さんもそうだと勝手に思っていましたが、実はほぼ毎日来ていたようです。

クリックすると元のサイズで表示します
そして、先日入れた焼酎が終わってしまったので、今夜は「さつま司」を入れちゃいました。もちろん一升瓶で(笑)うまい!!

そしてご近所さん達とお酒を呑みながら色々な話をしていると、これまた別のご近所さんが。。。よくよく話をしてみると、うちから川を挟んだ向かいの家に住んでいて、中学の時の同じ部活の先輩でした。三歳年上の先輩なので、学校で一緒になることはなかったですが、意外な出会い!
このお店に来始めてから、同世代のご近所さんの知り合いがたくさん増えました。
「わっはっは」万歳!!

クリックすると元のサイズで表示します
帰り際に純米吟醸酒「幻住庵」を呑ませてもらいましたが、とても美味しかったです。
0

2007/6/10

vs. FC東京  サッカー関連

今日は勝つ気があったのでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します
試合前のパルちゃんショー(パルーズ・ブート・キャンプ)は素晴らしかったですが・・・(笑)
本当、君だけだよ、期待を裏切らないのは。。。

クリックすると元のサイズで表示します
兵働のミドルシュートは確かに凄かったけど・・・それだけ。あとはFC東京に完敗でした。せめて、勝つ姿勢だけは見せて欲しかった。。。
15,000人も観客が入っていたんだから。。。

お陰で試合終了後、浴びるほどヤケ酒呑んでしまいました(笑)
0

2007/6/3

B1グランプリ in 富士宮  イベント関連

今日は「第二回B−1グランプリ」で、B級グルメを食べに富士宮へ。
クリックすると元のサイズで表示します
しか〜し、富士宮浅間大社へ行ってみると・・・人、人、人・・・まず会場へ入ることが出来ません。。。フリーマーケットもやっていて、げんなりするくらい人だらけ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
しょうがないので、浅間大社境内へ行き、写真を撮って帰ってきました。
もちろん、会場ではなく、会場外のお店で「富士宮やきそば」を食べて(笑)
0

2007/6/2

堀江パパ追悼会  イベント関連

今年3月26日に亡くなったサポ仲間堀江パパの追悼会を沼津でサポ仲間達と行った。
場所は堀江パパが生前よく行っていたというお店で。約15人ほどの仲間が集まり、色々な思い出話などをしながらの飲み会。

クリックすると元のサイズで表示します
思い出話は尽きず、堀江パパが好きだったという沼津の地酒「牧水」をみんなで呑む(一升瓶二本)。確かに美味かった!
年齢も違えば、職業も違い、また住んでいる地域も全く違う人達が、みんなで仲良く集まって呑むことが出来る仲間。本当にエスパサポで良かったと思った夜だった。
0

2007/6/1

ひさびさの代表戦  サッカー関連

昨晩疲れていたのか、9時頃寝てしまったようで、今朝は4時頃から目が覚めてしまった。ということで、ダラダラしていたが、早朝ウォーキングに行くことに(単なる散歩)。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
歩きに行った場所は、静岡県立大学周辺。朝5時頃だというのに、既に何人もの人達が歩きに来たり、ジョギングをしたりしている。おじさん、おばさん元気すぎ(笑)
ということで、早朝ウォーキングを一時間ほどして家に帰ると、心地良い程度の疲れを感じることが出来た。そしてその後の朝風呂は、気持ちが良かった。

一日何とか仕事をこなし、会社の先輩(上司)と定時ダッシュ!(笑)今日は久しぶりに代表戦をエコパスタジアムまで観に行くことになっていた。18:00前には、先輩が息子を連れて家まで来てくれたので、急いで駅に行き、エコパスタジアムへ。

クリックすると元のサイズで表示します
着いた時には既に試合は始まっていたが、アウェイ側ゴール裏の観易いところを確保することが出来た。そして中沢、高原のゴールシーン!どちらも目の前で見ることが出来ラッキー(笑)
後半は、イマイチのプレーが多かったけど、それなりに楽しめる代表戦だった。何よりも先輩の息子が楽しんでくれたようだったので、それが一番良かった。
エスパルスの試合は何度も観に行っているけど、代表戦を観に行ったのは初めてだったようなので。。。

クリックすると元のサイズで表示します
エコパの立地条件や、金曜開催なのに19:10キックオフという悪条件もあり、都内で試合のように満員のスタジアムとまでは行かなかったけど、代表戦(観戦)デビューにはまずまずの試合だったのではないだろうか(笑)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ