2008/1/30

久しぶりの出張  その他

今日は久しぶりの出張。朝6:30草薙発の列車に乗らなければいけないため、5:30起きで準備をする。
クリックすると元のサイズで表示します








10分ほど早く着いたホームには、殆ど人がいない状態だったが、5分前になるとどこから他の人は来たんだ?ってくらいホームに人が集まっていた。
6:45静岡発の新幹線に乗り、東京へ向けて出発。
クリックすると元のサイズで表示します




途中富士川で、富士山の上のほうだけ見ることが出来た。たとえ、上の方だけでも富士山が見えると気分が少し違う。その後はシートを倒して、品川駅まで寝る。
品川駅に着いて乗換えをしようとすると、駅のホームは凄い人。。。いくら東京でもこれは・・・って思っていたら、つい先ほどまで不通になっていたとか。。。どうやらどこかの駅で、人がホームから落ち、暫く列車が不通になっていたとのこと。
まぁ、そんなことがあったけど、とりあえず国際展示場には時間通りに到着。
クリックすると元のサイズで表示します




こういうところで一日仕事。。。ほぼ一日立ちっぱなしで、時々来るお客さんの対応。大した仕事をしている訳ではないと思うけど、やっぱり一日の仕事を終えると、普段以上に疲れている。色々と大変なことはあったけど、久しぶりに外に出て仕事をしたので、良い気分転換にはなった。。。明日会社へ行って、溜まっている仕事を見るのが怖い・・・

0

2008/1/27

あれから・・・  その他

今日はおばさんの命日。あれから何年経ったんだろう。。。
アメリカ留学から帰って来た年、7年ぶりに帰って来た日本での生活に馴染めず、色々な悩み事を聞いてもらいました。色々な愚痴も聞いてもらいました。
おばさんがおじさんと一緒に行った旅行の話しを、たくさん聞かせてもらいました。
お世話になりっぱなしでした。
そんなおばさんが亡くなった時、お袋から電話でそれを聞き、会社の更衣室で泣きました。時が経つのは早いものです。。。
辛いこと、悲しいことがあっても、日々の生活は変わらずやってきます。
毎日を精一杯生きているか?と問われたら、自信を持って「はい。」とは答えられません。
おばさんに色々と相談に乗ってもらっていた頃の自分と今の自分。果たして成長したのだろうか?
0

2008/1/26

疲れた・・・  その他

今日は土曜日にも関わらず、悲しいかな休日出勤。
来週東京で展示会があるため、その準備の追い込み作業。オイラ以外の営業部員は、オイラの数倍準備を頑張っていたので、腰が痛いからなどという理由で休むわけには行かない・・・(笑)ということで、14:30頃まで手伝いを頑張る。
腰の調子は最悪・・・で、その後急いで歯医者へ。
歯の方は、先日詰め直してもらった歯の調子が良いので問題なし。とりあえず暫く様子をみるということだそうだ。

夜、腰の調子がますます悪くなってきたが、サッカー前半だけ家で見て、後半は別の場所に移動。
クリックすると元のサイズで表示します








場所は、もちろん「酒倶楽部わっはっは」。しっかり常連客は、指定席にいらっしゃいました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します








で、今日のお通しももちろん美味しかったです。ビールが美味しいのは、いつものこと。日本代表のサッカーはイマイチで、途中から殆ど見ていませんでした。とりあえず結果は0−0。こんなんでワールドカップ予選、大丈夫なんだろうか・・・
クリックすると元のサイズで表示します








そして今日は、自分の誕生日の時に飲もうと思っていた日本酒を持ち込みさせて頂き、みんなと一緒に飲みました。さすが、エスポアもちづきのにーちゃんがお薦めしてくれたお酒だけあって、美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します








そして〆は、牛刺し。でも今夜は牛刺しのたたきこれまた美味しかったです。ま、ここの食事は何でも美味しいんだけどね(笑)

ここでライブ告知
2008年2月2日「酒倶楽部わっはっは」で、ソロアコースティックLIVEが行われます。詳細は、こちらで御確認ください。

0

2008/1/25

富士山  その他

今朝はむちゃくちゃ寒かったけど、久しぶりに綺麗な富士山を見ることが出来た。
生まれてこのかた、何度富士山を見ているか数えられないくらい、色々な富士山を見ているはずだけど、未だに朝会社に行く時富士山が見えると嬉しくなってしまう。
それがまた雪に覆われていて、裾野のほうまで見えた時には、凄く得した気分になるし、天気が良い時などは、そのままどこかへドライブに行きたくなってしまう。
富士山・・・不思議とむちゃくちゃ魅力がある山だ!!決して日本一高い山ってだけじゃーない気がする。
0

2008/1/24

年くった・・・  イベント関連

今日は37回目の誕生日。。。年食ったぜ!!
毎年思うことだけど、一年間進歩がなく、あっという間に過ぎてしまったなって思う。あとは、今年もちゃんと一年生きていられたって実感することかな。。。死にかけたりもしてるから。。。(笑)
で、誕生日だからといって特別なことをするわけでもないけど、だからといって残業から遅くに帰ってきて、ただ寝るだけっていうのも癪に障るので、遅い時間で申し訳ないとは思いながらも、「酒倶楽部わっはっは」へ行ってきました。
でもってありがたいことに、シャンパンで乾杯してもらっちゃいました。
クリックすると元のサイズで表示します








そしてそればかりではなく、先日マスターの還暦のお祝いで渡した日本酒を、一緒に飲ませてもらっちゃいました。あげた人が、飲ませてもらっちゃって良いのだろうか?(笑)いつものような気もするけど・・・
クリックすると元のサイズで表示します








それにしてもこのお酒、凄く飲み易く、美味しかったです。
いつもお酒を呑んだ感想を書いていて思うことが、自分の表現力のなさ・・・美味しかった、旨かったの羅列・・・もう少し気の効いた表現が出来ればいいのだが、出来ないものはしょうがない・・・でもマジ美味しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します








でもって、これまでマスターに御馳走になっちゃいました。もちろんこいつも旨かった(笑)ということで、最終的には良い誕生日を迎えることが出来ましたとさ(笑)

つれづれ。。。
この歳になって思うこと。。。自分が10代の頃は、この歳になっても一人でいるとは思ってもいなかった。かといって、誰かと一緒になっているであろうという考えもなかった。今もそうだが、自分の将来に対して、何ら明確なビジョンを持っていない。。。それで良いのだろうか?とようやく最近になって、時々深く考えるようになった。
反面、将来に対する明確なビジョンを持つ必要って本当にあるのだろうか?また、実際に持っている人って、どのくらいいるんだろう?って思うこともある。
自分が親父を早くに亡くしているので、親父と一緒に酒を呑んで、色々な話をしてみたかったという願望は昔から持っていた。その延長線上で、自分がいつか子供が出来、一緒に酒が飲めるような歳になったら、一緒に飲みたいなっていう夢も持っている。。。
しかし現実は、まだ自分の家族というものを持っていない。
結婚ということに対して、特に周りからのプレッシャー的なものは感じていない。結婚願望ということについては・・・どうなんだろう。でも自分の家族はいつか持ちたいと思ってはいる。
う〜〜〜ん。こんなおっさんになっても、まだまだ成長しなければいけないところがありすぎる。。。まずは自分のことが好きになれるように、頑張ってみることから始めるとするか。。。何か支離滅裂なつれづれになってしまった。

0

2008/1/22

寒っ・・・  その他

歯は、昨日再度歯医者へ行き、奥歯をきれいにうめてもらったので調子は良い。
ただし、今朝は半端ない寒い朝だった。
クリックすると元のサイズで表示します




全国の天気を見ても、どこもかしこも雪・雪・雪。さすがに静岡は降らなかったけど、山は雪が積もっているのが分かる。。。写真では分からないかもしれないけど。。。
さすがに寒さシャレにならなかった。。。

クリックすると元のサイズで表示します








夜は久しぶりに「わっはっは」へ。入れてあった焼酎が終わってしまったので、新しくボトルを入れてもらいました。香りも良く、飲みやすい焼酎。美味しかったです。

0

2008/1/20

県児童福祉施設冬季球技大会  イベント関連

今朝はむちゃくちゃ寒い・・・ただし天気予報では雨、または雪のようなことを言っていたわりには、天気は良い。
ということで、今日は富士川河川敷で行われる「県児童福祉施設冬季球技大会」の観戦&応援に。昨年に続いて、二度目の参加である。
縁があって、昨年に続いて、今年もサポ仲間達と子供達の応援に参加させてもらえることになりました。
クリックすると元のサイズで表示します




今回で30回目というこの大会。色々な事情があって、親と一緒に住むことが出来ない子供達が施設ごとのチームでサッカーの試合を行う。想像以上に子供の数が多い。しかしみんな元気である。通常の子供達のサッカーの試合と大きく異なる点といえば、子供達の家族や友達などが、観戦に来ていない(来られない)ってことか。。。
小学生の部、中学生・高校生の部、男女別にあり、規模もでかい。
クリックすると元のサイズで表示します








以下に、この大会の記事が翌日静岡新聞に掲載されていたので記載。
「県児童福祉施設冬季球技大会」(県児童養護施設協議会主催、静岡新聞社・静岡放送後援)が、二十日、富士市の富士川緑地公園サッカー場で開かれた。児童養護施設や児童自立支援施設など県内十二施設の小学生から高校生まで男女四百九人が参加し、サッカーを通じて交流を図った。
今年で三十回目の恒例の大会。夏季はソフトボール、冬季はサッカーを行っている。この日は小学生男女、中高生男女の四部門に分かれて、男子は九人制、女子は七人制で試合を行った。選手らは予選リーグ、決勝トーナメントと熱戦を繰り広げ、果敢にゴールを狙っていた。全力のプレーにチームメートからも大きな声援が送られた。運営には同市サッカー協会が協力。審判員などを務め、大会進行に一役買った。

やはりこういうイベントは必要だと思うし、こういう場で子供達の元気な姿やたくましく生きている姿を見ていると、色々と考えさせられることも多い。

あ、そうそう小学生の子供達から教わった言葉(笑)
KYB(空気読めないバカ)、PKB(パンツ食い込んでいるバカ)・・・(笑)意味分からんけど、笑える。
そして大会終了後、サポ仲間達とバーミヤンで反省会&次回のパーティーの打ち合わせ。美味しく食事をしている時、残っていた歯がいつの間にかなくなっていた・・・
またもや奥歯に大きな穴出現・・・一気にブルーになる・・・

0

2008/1/19

またまた、歯が・・・  その他

今日も土曜日だというのに仕事。。。疲れました(笑)
そしてその後会社の部の新年会。今日は、営業部、技術部、総務部の合同新年会。
クリックすると元のサイズで表示します








料理、飲み物とも美味しかったです。ただし、食事をしている時、「ガリッ!!」という嫌な音が・・・昨日詰めてもらった歯が、またしても半分欠けてしまいました・・・ヤバっ。。。
そしてその後、久しぶりにカラオケへ。しょっぱな「ガンダーラ」を歌い、最後に「リンダリンダ」を熱唱し、大満足のうちに終了。気持ち良く、酔っ払いました。

0

2008/1/18

つれづれ  その他

今日は午前中会社を休み、歯医者へ。
いつも行っている歯医者の奥さんが、お袋の高校の時からの親友であり、無理を言って朝予約を入れさせて頂いた。
とりあえず大きな穴があいた歯を、うめてもらう。
午後から出勤・・・仕事多すぎ。。。疲れちゃいます・・・
夜は、腰の調子がイマイチあがらなく、治療をしてもらいに行く。今までだと、どんなに酷いときでも1,2回行けば、何とか調子を取り戻してきたが、今回は。。。でも今夜治療してもらったら、だいぶ良くなってきていることを実感できた。
このまま治ってくれれば良いのだが・・・
0

2008/1/17

歯、歯が・・・  その他

今日の体重:86.5キロ
さっき、突然歯が欠けた・・・奥歯で、歯と歯の間に隙間があいていたところがあったが、歯が欠けてしまったため、大きな穴があいてしまった・・・最悪。
どうしても、何かしらの病院へ行かなければならない運命のようだ・・・(苦笑)
奥歯に穴があいていると噛むことが出来ないので、しょうがない会社休んで歯医者行くしかないようだ・・・
0

2008/1/16

トレーニングウェアゲット!  その他

今日の体重:87.1キロ
基本的に運動(散歩)をする時は、夜出かけることがほとんどだ。
夜散歩に出かける時に一番気をつけたいのが、身の安全。もちろん暗い中を歩くだけに、なるべく明るい色のものを見につけて歩きたいものだが、オイラが持っている服は、基本的に黒や紺色の物ばかり。。。
ということで、夜歩いていても目に付く、白色のトレーニングウェアを本日ゲット!!
クリックすると元のサイズで表示します




これで暗がりの中を歩くことに対して、躊躇することなく歩きに行くことが出来る。
でもその前に腰を治さなくては・・・歩きに行くことが出来ない・・・

0

2008/1/14

写真展最終日  イベント関連

一昨日に引き続き、昨夜もごんずい邸に宿泊。今朝は、昨日以上に寒さを感じた。
で、今日は特に予定はないので、直接写真展会場までごんずいと一緒に行った。
昨日までの二日間、写真展会場にいながら全く手伝いをしていなかったオイラだったが、今日は少しは手伝った、といえるくらいのことはしていたのではないのだろうか?
とは言っても、受付の席にただ座っていただけなのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します




17:00頃まで会場にいたけど、今日は人出が多かったのではないのだろうか?
改めてこの写真展を開いたごんずいには感心をし、その写真展に少しは参加させてもらえたことに感謝した。お疲れ様でした。

で、静岡へ新幹線で帰る。
今日は国立競技場で、高校サッカー決勝戦(藤枝東vs.流通経済大柏)があったが、家に帰ってから観るつもりで録画をしていた。そしてそのために、結果を知らないまま帰ってくるのは、なかなか大変だった。
結果は、静岡代表藤枝東の準優勝。流通経済大柏のサッカーは、一枚も二枚も上手だったように思う。そして今回の選手権の得点王である大前選手は、我がエスパルスに入団が内定している選手!これは楽しみだ。
開幕前に、まず練習でも見にいくか(笑)

0

2008/1/13

写真展二日目  イベント関連

昨夜はごんずい邸に宿泊をさせてもらう。朝は昨日同様、むちゃ寒い。。。
簡単な朝食を用意してくれたので、一緒に朝食を取る。
今日の昼間の予定は、先日八丈島へ一緒に旅行したTさん宅を訪問すること。
ということで、Tさんへのおみやげとして、焼酎を先日購入してあったので、持っていく。もちろん、奥さんのSさんやS君に会うのもむちゃ楽しみでした!
特にS君にはお正月に徳島で会って、肩車をして遊んであげるつもりでいたのに・・・それどころかぎっくり腰で、歩くのもままならない状態で・・・
クリックすると元のサイズで表示します








久しぶりに会ったS君はむちゃ元気で、これぞ子供!っていった感じ(笑)
遊んであげているというよりも、こっちが遊んでもらっているといった感じ。
すごろくで遊んだのって、いつ以来なんだろう。。。でも手作りのすごろくで、楽しかったです。
そして厚かましくも昼ごはんをお呼ばれし、Tさんと一緒にかなり良い感じになるまで飲ませて頂きました(笑)
そして15:00頃、駅までお見送りまでしてもらい、昨日に続いて写真展を見に渋谷へ。。。
クリックすると元のサイズで表示します




それにしても人多すぎ。。。みんなどこから湧いてくるの???
人の多さで、田舎者のオイラは疲れてしまいました。
クリックすると元のサイズで表示します




写真展はあいかわらず盛況で、昨日とはメンバーが異なった知り合いも多数見受けられた。ある意味、写真展会場で旅仲間同窓会のような感じにも・・・(笑)
そしてその旅仲間達とまたまた飲み会(笑)
クリックすると元のサイズで表示します




旅仲間、及びごんずいに感謝、感謝です。

0

2008/1/12

安田悠氏写真展  イベント関連

午前中は、血圧の薬を取りに行くために病院へ。血圧は全体的には良い値だと言われたが、同時に下の値は少し高めだから、今まで以上に健康に気をつけるよう主治医よりアドバイスを頂く。
その割には、昼食は豪華なランチを食べに行ってしまった(笑)
クリックすると元のサイズで表示します




場所は近所の飲食店「エポック」。ここのハンバーグは、半端ないくらい旨い(笑)
そして14:00頃静岡を出発し、夕方に旅仲間である「ごんずい」こと安田悠氏の写真展を見に行く。
クリックすると元のサイズで表示します




思っていた以上に素晴らしい写真展で、わざわざ静岡から見に行った甲斐はあったと思う。また、見に来ていた人達の中には、一般の人達に紛れ、旅仲間達もかなり来ていた。中には4年ぶりに会ったガーコ隊長やユーコねーさんなども。
強いてあげれば、小笠原繋がりの仲間が多かったように思う。

クリックすると元のサイズで表示します




手を上げているのが、今回の主役である安田氏。
そして写真展終了後、みんなで新年会(打ち合わせ?)を近くの居酒屋で行いました。
クリックすると元のサイズで表示します








ごんずいへの差し入れとして持っていったのに、自分が一番最初に飲んでしまいました(笑)
0

2008/1/11

明日は東京  その他

今日の体重:85.4キロ
今夜も「酒倶楽部わっはっは」へ顔を出す。
夕飯を食べた後に行ったので、ビール1杯に焼酎2杯のみ。
例の如く、レバー刺しは旨かった。
クリックすると元のサイズで表示します









ところで、明日は久しぶりに東京へ行く予定。
以前ここでも紹介したが、旅仲間でもある「ごんずい」こと「安田悠氏」が写真展をモンベルクラブ渋谷店にて行うので、見に行くためだ。
クリックすると元のサイズで表示します






期間は、1月12日(土)から1月14日(祝)まで。自然の写真を見たりするのが好きという人には、お薦め。
是非時間がある人は、見に行ってあげてください。時間によっては、ベルガモ館長もお手伝いをしているかもしれません(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ