2008/5/31

東京  その他

昼までGlenが寝ていたので、それまでにカナダへ持っていってもらうお土産を箱に詰め纏める。そしておじさん夫婦と別の親類のご夫婦とGlenとで、蕎麦を食べに行く。
どうもGlenの一番のお気に入りは蕎麦のようだ。
色々な話をし、食事を終え、静岡駅の新幹線乗り場へ。今日はGlenと二人で東京へ。
静岡では半袖でちょうど良い程度だったので、そのままの格好で行き品川駅で降りると・・・むちゃくちゃ寒いじゃん・・・周りはみんな長袖着ているし。。。

ホテルへチェックインし、Glenの買い物に付き合い、その後Glenの友達、友達家族、いとことみんなで食事に。ただ予約時間まで少し時間があったので、ホテル最上階にあるバーへ行き一杯やる。。。う〜〜ん、ここからの景色は最高ってな感じ。
で、時間が来たのでGlenが予約してあったお店へ移動。どうやらGlenが日本に来るたびに行っているお寿司屋さんのようで、カナダに住んでいながら馴染み客になっている(笑)親類ながら、な、何ものだ?こいつ!って思ってしまう。。。(笑)

色々な話しをし、美味しい食事を取ったあとはお開き。さぁ〜、ホテルに帰ってゆっくりしようかななどど考えていたオイラが甘かった。。。どうやらここからがGlenの時間らしい。
クリックすると元のサイズで表示します








お寿司屋さんでも結構な量の日本酒(冷酒)を呑んだが、まずはこれまたGlenがよく行っているというバーへ連れて行かれる。よく行っている?と思いながらバーへ行ってみると、店の人からバーテンの人たちまで本当に知っていた。。。東京に以前何ヶ月か住んでいたとは言っていたけど、どうやら本当らしい(笑)で、ここのお店からの夜景も素晴らしい。正面に東京タワーが見えるし・・・で、とにかくここでまたGlenに呑まされた。。。テキーラをショットで5杯。スクリュードライバーを2杯。。。あと何か他にも呑んだような・・・一通り呑み、話しをし終えたようで、満足したのか店を後にすることに。。。ふ〜〜、ようやく解放されると思いきや、また別の店へ。
ここからは記憶があまり定かではないが、居酒屋風の日本料理の店にいったと思う。そしてそこでまた日本酒を2杯。。。次に気がついた時には、店を出るときだった。。。


0

2008/5/30

カナダからの訪問者  その他

昨年末にカナダからTerryと一緒に来た、親戚のGlenが今日静岡にやって来た(実際はGlenがTerryを連れて来たのだが・・・)。
今回は仕事でシンガポールに行った帰りに日本に寄り、静岡まで遊びに来てくれた。
色々な事情から、一晩だけ静岡に泊まって行くという関係で、仕事は半休を取らせてもらい、静岡駅に迎えに行く。
とりあえず家へ連れて行き、その後車でおじさんの家に連れて行く。色々な話で盛り上がった後、静岡市内をぐるっと回り家に帰る。
夜にみんなで食事に出かけることにしたので、それまで昼寝。とは言っても既に18:00過ぎ(笑)1時間ほど寝たら、かなり体が楽になった。
そして弟夫婦の知り合いである、鰻や「春日野」さんへうちの家族やおじさん夫妻と行く。お薦めを聞くと「うなぎの石焼丼」とのことで、それを注文。
食事が出てくるまで、カナダの親戚の話しや近況話で盛り上がる。
そして「うなぎの石焼丼」の登場!!
クリックすると元のサイズで表示します
まずは教えてもらった通り、そのまま食べてみる。美味い
そして次に山椒をかけて食べてみる。これまた美味い
そして最後に1/3程残してあった石焼丼に、だし汁、ねぎ、わさび、のりをかけて、うなぎ茶漬けにして食べてみる。う〜〜ん、最高!!まじうま!!
三通りの味を楽しめる「うなぎの石焼丼」確かにお薦めです!
そして食事会はお開きになり、とりあえず家に帰って一息つく。
ゆっくりしていると既に22:00。「酒倶楽部わっはっは」へ行かなきゃってことで、Glenを連れて行く。
さすがに夕飯をがっつり食べてきたばかりなので、食事ではなくビールと日本酒を頂く。さすがにここのビールは、いつ呑んでも美味しい。
そして日本酒。昨日Sさんが持ってきてくれたという日本酒を、お裾分けしてもらう。
クリックすると元のサイズで表示します








これヤバイ(笑)美味すぎ。美味しく頂いちゃいました。
これ以外にも、色々な美味しい日本酒を呑ませてもらっちゃいました。いつもスミマセン。。。
さらに昨年末に来たTerryにと、お土産まで頂いちゃいました。しっかりGlenが持っていってくれるとのこと。Glenもお店や食事、お酒とても気に入ってくれていました。もちろんマスター、ママ、Mさん、それにSちゃんのことも。ありがとうございました。また九月に来たら連れて行きますね。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/5/27

Jリーグよ、どこへ行く?  サッカー関連

今日、長い間が行なわれていた我那覇選手のドーピング問題の裁判に、CASの裁定が下された。誰もが当たり前だろ!って気持ちでニュースを聞いたと思うが、我那覇選手の潔白が明らかになった。
我那覇選手の弁護団は、「我那覇側の言い分を十分に聞かず、一方的に処分を決めたり、弁明の機会について事前に告知しないなどJリーグの組織としてのあり方にも問題があった」などと批判したとのこと。実際にこれまでのニュースを見ていても、Jリーグ側が一方的に裁決をしている感が強く感じられ、不快に思っていた人は多かったはず。それと同時に、他チームの選手とは言え、我那覇選手やフロンターレサポに対して、気の毒だなぁ〜っという気持ちで、裁定の結果を待っていた自分である。
上記ニュースはある意味良い結果が出て良かったと思うが、Jリーグは早急に我那覇選手の名誉回復をはかる必要があると思う。
それにしても最近はJリーグや選手たちに問題がありすぎる。もちろんサポーター問題も含めてだが・・・
自分がスタジアムに行ったり、TVで観ていて最近特に感じることが、審判の質の低さ。試合を壊したり、審判が一番目立っている試合があまりに多すぎる。先日のニュースで、今後は試合終了後に選手が審判の判定などに文句を言ったりしたら、何かしらの罰則を与えるようなことを言っていたが、それ以前に審判の質を上げる努力をしろよ!Jリーグ!あまりに程度の低い審判ばかりに試合を任せていると、試合を見に行く人達が減るぞ!試合をぶち壊されるから。。。

話はガラッと変わるが、先ほどハイビジョンで、港 春の物語「風と波と桟橋と〜東京都・利島港〜」という番組をやっていた。波や風の影響をもろに受ける利島での桟橋長の仕事などを特集でやっていた。ジェットの就航率が25%ほどだとTVで言っていたが、欠航にするかどうするかの判断は、ある意味島では死活問題。番組内容はとても興味深く、仕事の大変さなどが凄く良く伝わる番組だった。
見ていたら、久しぶりに伊豆諸島に行きたくなった(笑)今週末に竹芝桟橋で行なわれる「島じまん2008」、とりあえず行ってみるかぁ。
0

2008/5/25

vs. ジュビロ磐田(ナビスコ)  サッカー関連

今日は今年二度目の静岡ダービー。
前回リーグ戦で当たった時は、どちらも決め手を欠き1−1のドロー。
そしてどちらのチームもへっぽこチームに成り下がり、リーグ戦で現在ビリ3とビリ4である。とはいえ静岡ダービー。絶対にジュビロには負けてもらいたくはない。
クリックすると元のサイズで表示します
午前中はバケツをひっくり返したような雨に加え、むちゃくちゃ寒かったのでスタジアムへ行くことを躊躇ったが、11:30頃には雨があがり、試合開始前(13:00)には既に暑くなってきていた。
試合はというと相手のミスにつけこんで、まずは原一樹が技ありゴール!!これは素晴らしかった。しかしどちらもへっぽこチーム。今度はこちらのミスに相手がつけこんで、綺麗なパス回しからあっけなく、カレンにゴールを決められる・・・
こんな試合をやっているようじゃーダメだ・・・ってなことをハーフタイムに他のサポと話をしてから後半開始。
相手ゴール近くでうちがFKを貰った際、兵働と淳吾がお互いを良く見ていた技ありプレーがありPKゲット。相手のDFがや壁が出来る前に、淳吾がペナルティーエリア内のスペースに走りこみながら、兵働にボールを要求、もちろん兵働も見ていたので、すかさずパス。そこで相手のファールを誘いPK。淳吾がきっちり決めて2−1。
そのすぐ後には、純平のクロスをゴール前で西澤がトラップ、見事なボレーを決め3−1。
そして前半のお返しとばかりに、綺麗なパス交換から淳吾がゴール!4−1。
そして今日一番盛り上がったのは、大型新人大前元紀が途中交代で初めて出場したとき。やっぱりみんな見たかったんだなぁ〜ってつくづく思った。出場時間は短かったけど、何度か光るプレーを見せてくれ、今後に期待を持たせてくれる選手の登場は、凄く嬉しかった。
しかし試合の方はというと、終了間際に途中交代で入った中山にJリーグナビスコカップ最年長ゴールを決められ4−2。そこで試合終了・・・何か納得がいかない終わり方だった。もちろん勝ったのは嬉しかったけど、どちらもミスが多く、現在の順位を如実に表した試合内容だったように思った。しかもエスパルスの両外国人選手、全く使えないこと分かっちゃったし・・・(笑)
リーグ戦の中断期間に、何とかチームを立て直して欲しいもんです。
それにしてもあの天気の中、約12,000人の観客数は立派だと思う。
0

2008/5/24

ひさびさのわっはっは  その他

休日出勤のため、朝から会社に向かう。
仕事が溜まっているから自主的に行っただけだが、何となく納得がいかない。
いくわけないかぁ〜、ほぼ毎週だし・・・
で、夜はというと、久しぶりに酒倶楽部「わっはっは」へ行ってきました。
お店に行ってみると、いましたいました常連さん達がカウンターに(笑)
で、まず一杯目として美味しいビールを飲ませてもらいましたが、その後は泡盛や日本酒を頂きました。
まず泡盛は、これ。
クリックすると元のサイズで表示します








最初はロックで呑んだので、ちょっと自分には強かったけど、美味しかったです。

で、次に島田にある大村屋酒造のお酒。
クリックすると元のサイズで表示します








これも呑み易く、凄くおいしく呑ませてもらいました。

もちろん「わっはっは」の食事はどれも美味く、久しぶりに楽しく呑ませてもらいました。
クリックすると元のサイズで表示します
あ、おみやげで貰った「ウニ」もむちゃ美味かったです。Sさん、ありがとう。

0

2008/5/18

接岨峡温泉会館  その他

午前中はダラダラしていて終わってしまったので、午後は接岨峡温泉会館に行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します




南アルプスあぷとラインの奥大井湖上駅はやはり絵になる景色だ。
機関車が走っていれば言うことないが、それは贅沢というもの。
写真を撮って満足したので、そのまま接岨峡温泉会館へ。
クリックすると元のサイズで表示します




いつものようにお客さんは殆どいなく、静かで良い。そして温泉は最高だ。入浴後に休憩所で昼寝をし、夕方までゆっくりする。帰りは行きと同じ道を通り、同じ場所で写真を撮影。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/5/11

vs. 鹿島アントラーズ戦  サッカー関連

今日はホームで鹿島アントラーズ戦。
クリックすると元のサイズで表示します




先週新潟でボロ負けしていただけに、今日の試合は是非とも勝ってもらいたい試合だった。結果は、本田拓のゴールにより1−0で快勝!気持ちの入った試合だった。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/5/10

結婚  イベント関連

今日は弟の結婚式!せっかくの結婚式の日に生憎の雨。。。残念。。。
午前中から運転手となり、色々な所へ行く。
そして静岡の護国神社で、家族だけの結婚式を行なった。
クリックすると元のサイズで表示します
すごく簡素化された結婚式を想像していたが、なかなかどうして。。。
思っていた以上に素晴らしい式だった。二人も家族も満足そう(笑)
天気のせいで少し肌寒い日だったが、たくさん着込んでいる花嫁さんには、ちょうど良いくらいだったのではないだろうか?あれで天気が良かったら、暑すぎただろう。

そして式終了後は、貸衣装を返しに。。。ってその前に、結婚式に参加できなかったおばあちゃんに、衣装を着た二人を見せに一度家に寄る。ずいぶんと喜んでいたので、寄って良かったと思った。

そして一度お開きにした後、夜に我が家で両家家族による食事会。
クリックすると元のサイズで表示します





食事も豪勢で、食べ切れなかったほど。。。
クリックすると元のサイズで表示します
これ以外にも、大皿のお寿司(写真撮り忘れ・・・)などテーブルに乗り切れないほどの食事でした。そして何よりも結婚した二人が幸せそうで良かったです。

0

2008/5/3

vs. ジュビロ磐田  サッカー関連

今日は静岡ダービ。しかもホームゲーム。絶対に負けられない試合である。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

雰囲気は最高!やはり静岡ダービーだけは特別な試合だ。

試合の方は、先に駒野に先制されるも、一樹のゴールで同点。結局1−1の引き分けに終わる。本音は何が何でも勝って欲しかったのだが・・・
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ま、こんな日もあるでしょう。試合の帰りに駐車場からみた富士山は綺麗だった
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ