2008/10/31

いよいよ明日  その他

いよいよ明日はナビスコカップ決勝!!明日の今頃みんなで祝杯をあげていることを願っています。
とはいうものの、相変わらず風邪をひいたオイラの体調は悪化の一途を辿っています。。。最悪。せっかく楽しみにしているのに・・・

明日の決勝戦では、試合開始前にコレオやエスパルスの歴代フラッグが出されるとか。



とにかく明日の決勝戦ではエスパルスらしさを存分に出して、是非タイトルを獲ってもらいたいです。エスパルスサポのみんな、応援頑張りましょう!!

その前にオイラは風邪を治さなくては・・・

0

2008/10/29

風邪ひいたぁ・・・  その他

今度の土曜日ナビスコカップ決勝があるというのに、思いっきり風邪ひきました。。。ということで、今日は午前中有給休暇を使い病院へ行くことに。
あ〜〜、風邪ですねぇ、と分かりきった診断をしてもらい処方箋を出してもらう。
この薬で週末までに良くなってくれれば良いのだが・・・
午後から重い体に鞭打ちながら出社。何とか半日を切り抜ける。

家に帰ってからは、先日から読んでいる池波正太郎の「編笠十兵衛」の続きを読む。
クリックすると元のサイズで表示します




忠臣蔵をこれまで自分が知っていたものとは全く違った観点から描いている時代物。面白いので続きがどんどん読みたくなり、とうとう読み終えてしまった。
また別の本でも買いに行くとするかぁ。。。その前に風邪を治さなくては・・・

0

2008/10/26

vs. ガンバ大阪  サッカー関連

ショック。。。これで二度目。。。ようやく書き終えて投稿ボタンを押すとデータが飛んでいる。。。

今日はナビスコカップ決勝前のホーム最終戦。相手はガンバ大阪。優勝争いをしている上位チームだ。遠藤が累積警告で出場停止とはいえ、強敵には間違いない。
酒倶楽部わっはっはのマスター達と日本平スタジアムへ行ったお陰で、オイラには珍しく早い時間からスタジアムへ到着。
やはり先週素晴らしい試合をやり勝っただけあって、観客動員数もかなり多いようだ。確か入場者数19,000人以上だったと思う。
クリックすると元のサイズで表示します




試合が始まり前半、今エスパルスで一番ノリに乗っているエダが先制点を決める!!
もちろん無茶苦茶盛り上がったが、オイラは久しぶりにビッグフラッグを持って下まで走ったため、息が切れていた。。。
そして後半も前半の勢いが止まらず、エダの追加点と岡ちゃんのダメ押し点で早々と3−0とする。途中ガンバのロニーにいらない1点を献上するもそのままタイムアップ。
3−1とナビスコカップ決勝に向けて、ホーム4連勝というこれ以上ない最高の雰囲気のまま行けることとなった。
先週の川崎戦、今日のガンバ戦のような試合が出来れば、絶対にナビスコのタイトルは獲れると思う。大分の引き立て役にだけはならないで欲しい。
クリックすると元のサイズで表示します




試合終了後には、みんなで「王者の旗」を熱唱!来週も是非国立で歌いたいものである
試合終了後に日本平スタジアムから見た富士山も今日はとても綺麗でした。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/10/25

崖の上のポニョ  その他

今日はまったりデー。ということで、午前中は家で本などを読みながらのんびりとした。そして昼頃ドリプラへ向かい、「崖の上のポニョ」を観て来ました。
久しぶりの宮崎アニメ。確かに昔のような勢いは感じられませんでしたが、独創的な話しであり、また「ハウルの動く城」の時に映画を観ながら感じたような、昔の宮崎アニメの使いまわし的なものは感じられませんでした。
スピードが感あり、次から次へと話しが進んで行く展開、なかなか面白かったです。
ただ、最後の最後のシーンを観た時、「紅の豚」のラストシーンが突然浮かんできてしまった私は、素直な子供の心を忘れた大人になってしまったのかなぁ〜って、考えてしまいました。。。
そしてドリプラから出ると。。。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

どんよりと曇った空。。。海を見ていると少しは気が晴れるんだけどなぁ。。。
クリックすると元のサイズで表示します




今にも雨が降ってきそうな空。。。
とりあえず昼飯を食べていなかったので、ラーメン屋に行くことに。
クリックすると元のサイズで表示します




なかなか美味しいラーメンでした。気持ちもいっぱい、お腹もいっぱいになり、家に帰ると、先日神戸サポの友達からおみやげにと頂いたプリンがあることを思い出し、食べてみることに。
クリックすると元のサイズで表示します








とても美味しく頂くことができましたもび君ありがとう!!

あまりに満腹になり、再び本を読んでゆっくりした後、ちょっぴり寝る(笑)
そして起きた後に酒倶楽部わっはっはへ。
クリックすると元のサイズで表示します








先日いとこのGlenがカナダのおみやげとして持ってきてくれたワインをみんなで飲みました。これまた美味し

0

2008/10/24

今夜もわっはっは  その他

今日の昼は会社近くのラーメン屋で。
クリックすると元のサイズで表示します




このセットメニュー、最近週2くらいで食べに来ている。。。ラーメン、炒飯、餃子とどれも美味しく、また適量であるお陰で、食べ終わった後に苦しくなるとか気持ち悪くなるということがない(笑)980円だし。
そして今日も仕事をさっさと終えて、家に帰りTVを観る。今夜は北アルプスの紅葉特集をやっていた。
クリックすると元のサイズで表示します




上高地、奥穂高などなど、素晴らしい景色満載である。こんな素晴らしい景色を見ていると、また山に登りたくなってくるというものである。
北アルプスは人が多いと聞いていたので、今まで行こうと考えたこともなかったけど、それだけ素晴らしい景色があるから多くの人が行くのだろう。
来年は是非北アルプスにも行ってみようと思う。
そして夜、またまた酒倶楽部わっはっはへ。
クリックすると元のサイズで表示します








今夜も楽しい仲間と飲むことができ、最高の夜を過ごすことが出来ました(笑)

0

2008/10/23

酒倶楽部わっはっは  その他

今日は地元のローカルTVの特集で、今年の夏に登った南アルプス(千枚岳や悪沢岳)の放送があった。
クリックすると元のサイズで表示します




想像していた番組内容とは多少異なってはいたが、今年登ったルートもTVで映されていたので、なかなか面白く見ることが出来た。
そしてその番組を見終わってから、久しぶりに平日「酒倶楽部わっはっは」へ行かせてもらった。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

お店に行く前に家でおでんを食べていたので、食べものはほとんど頼まず飲み物だけ。ちょうど焼酎が先週終わったので、新しい焼酎を入れてもらいました。
この焼酎もなかなか美味しくいただくことが出来ました
クリックすると元のサイズで表示します








後ろを見てみればパルちゃんが。。。(笑)いつ来てもリラックスさせてもらえるお店です。

0

2008/10/19

サテライトリーグ(静岡ダービー)  サッカー関連

今日は三保グランドで、サテライトリーグの静岡ダービーがある日。
日曜日の天気が良い日とあって、さすがに観客が多い。それにしてもサテライトの試合だというのに、なぜこんなに・・・
まぁ、サテライトとはいえタダで試合が観れるのだから、そりゃ来るわな。。。それも相手がジュビロ磐田なら。。。
クリックすると元のサイズで表示します




それにしても天気が良い。っていうか暑いくらい。
クリックすると元のサイズで表示します








先発表があったので見てみると。。。
ジュビロ側は、名波、西、カレン、大井健太郎、成岡、萬代などなど。。。トップにいないのがおかしいメンバーが揃っている。
そしてエスパルスはというと、市川、マルコス・パウロ、矢島、マルコス・アウレリオ、西部、戸田、本田などなど。。。どう考えてもトップで出るべき選手たちが多い。それだけエスパルスも選手層が厚くなったということか。。。
試合の方はというと、なかなか見どころ満載。やはりジュビロは、西が起点となっていて巧い。そしてその西に得点を決められる。
途中からエスパルスもパウロに代えて大前を入れる。パウロは怪我による交代だったが、大事には至らなかったようで良かった。ナビスコ決勝には絶対に必要になる選手だからなぁ。
そして交代で入った大前がリズムを作り、なかなか良い攻撃をしていた。やっぱりトップで見てみたい選手だよなぁ。
そして後半、その大前からのパスを矢島が決めて同点。そしてその後純平が追加点を決めて逆転勝ち。やはりサテライトなので、ミスが目立つ時もあったけど、見ていてなかなか楽しめた試合だった。

そして夕方、日本平スタジアムで知り合い仲良くなった、Mikeの家を訪問。夕食に招待されていたので行かせて貰うことに。実はシーズン開幕直後から招待されていたのだが、なかなかお互いのスケジュールが合わなく、ようやく訪問することが出来たというのが本当のところ。で、Mikeの奥さんが食事の準備をしてくれている間に、Mikeから日本のサッカーについてや、エスパルスについてのインタビューを受けた。
実はMike、サッカーなどの記事を書いているライターなのである。
Soccerphile Football:Soccer Blog Mike Tuckerman

色々と話をしたあとに、いよいよ食事。実は前回オイラの家でBBQをやり、その時にメキシカンフードの話になり、今回そのメキシカンフードをご馳走してもらうことになっていた。
クリックすると元のサイズで表示します




お味の方は?というと、これがまた美味いのなんのて。。。メキシカンフードって単純かもしれないけど、実は美味しいお店がなかなかなく、あっても無茶苦茶高い。それだけにメチャ満足のいく夕食をご馳走になってしまいました(笑)
Mikeの奥さん、ありがとう!!

0

2008/10/18

vs. 川崎フロンターレ  サッカー関連

午前中は病院へ行き、めまいを抑えるための薬を出してもらう。前回よりも少し強めだとのこと。これで治まってくれれば良いのだが。。。
病院の帰りにエポックへ昼食を食べに。
クリックすると元のサイズで表示します




ランチを食べたが、いつ来てもここのランチは美味い!そしてボリュームが無茶苦茶ある(笑)値段も安いし、最高
午後も少し用事があったので、それを終わらせてから日本平スタジアムへ。
クリックすると元のサイズで表示します




今日の相手は、優勝戦線にいまだ残っている川崎フロンターレ。攻撃陣が凄い上に、優勝争いをしているだけあって勢いがある。
クリックすると元のサイズで表示します




今日も川崎サポたくさん来ているよぉ。でもどこかの赤いチームと違って、行儀がとても良い。スタジアムDJの鈴木克馬さんではないが、「WELCOME TO THE NIHONDAIRA-STADIUM」である(笑)
で、試合の方は?というと、一樹の突破からゴール前のクロスを岡ちゃんが折り返し、ゴール前に詰めていたエダのシュートで1点目!!前線三人で綺麗に取った1点目。
つくづくこの前線三人のコンビネーションが良いことに感心する。ヤスキヨコンビ以来エスパルスにはなかった前線での良い関係。この調子を維持していってもらいたい。
そして後半には兵働のCKを青山がヘッドで落とし、岡ちゃんが2点目。やはりツキのある選手の前にはボールが転がってくるものである
岡ちゃんも逃さず得点にするところが凄い!!
しかしこの得点、良く見てみると岡ちゃんのシュートを一樹が触ってコースを変えていたことが判明(笑)結局、岡ちゃんのゴールではなく、一樹のゴールに訂正される。
岡ちゃん残念。。。
ということで、2−0の快勝。ホーム4連勝である。
次節もガンバ大阪をホームで倒し、そのままの勢いでナビスコカップ決勝の国立へ、乗り込んでもらいたいものである。
試合終了後、サポ仲間達と酒倶楽部わっはっはへ寄って来ました。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2008/10/17

JR寝台特急はやぶさ  その他

ここ2、3日めまいが起こらず、週末に入る(土曜日は病院へ行くため有給休暇をゲット)ということで、気分良く会社に行くつもりでいたが、朝から酷いめまいが。。。最悪の目覚めと朝である。会社でも一日中目が回った状態で、気分が悪い。。。う、うぇ〜〜〜。。。パソコン画面を見ているのが辛い。
でもとりあえず今日さえ乗り切ればということで、我慢しついでに残業を3時間やって帰宅。
前夜、暇部部長より「で、いつ熊本行く予定?」との電話を受け、寝台特急はやぶさで熊本行かない?と声を掛けてあったことを思い出す。。。スミマセン・・・一人で行く気でいました(笑)ということで、チケットを買いに、部長と草薙駅へ向かう。
既に発売日より3日経っているので、A寝台やB寝台ソロのチケットは完売だろうと思いつつ聞くも、案の定完売。。。今回の一番の目的は、寝台特急はやぶさに乗ることだったので、B寝台のチケットを購入。
クリックすると元のサイズで表示します




昔から憧れていたブルートレインに、ようやく乗る予定が立ったそれに目的地は熊本。もちろん熊本城と復元された御殿を見に行く予定でいるし、熊本ラーメンも食べてこなければと、早くも旅に行くモードに突入。その前にナビスコカップ決勝があるのに(笑)
チケットを購入し、部長に今年の旅の写真などを見せていると、「酒倶楽部わっはっは」のママから、お呼びメールが。。。(笑)体調が悪かったし、部長が来ていたので色々と悩んだけど、結局10:30頃お店に行かせてもらう。
クリックすると元のサイズで表示します








先週ママが福山へ一泊二日の旅行に行って来たので、そのおみやげの日本酒をお猪口一杯ずついただく。むちゃくちゃ呑み易く、美味しい。やはり、ひやおろしの方がすーっと入ってくる感じで旨い。ま、両方美味しかったんだけど(笑)
ただ、体調が悪いのはまだ続いていたので、その後はウーロン茶のみで我慢する。
クリックすると元のサイズで表示します




いつもの如く、食事も美味しかった。

0

2008/10/13

竜爪山登山  その他

今朝も起きたときからめまいが酷かったけど、お袋と竜爪山に登ることにしていたので行くこととする。朝の早い時間から行くと、山は静かだし、車の駐車場の心配もない。ということで明るくなった時点で家を出発し、6:20から登り始める。
クリックすると元のサイズで表示します




寝起きで登り始めていることと、めまいがする中登山をしていることで、登り始めはずーっと気分が悪く、フラフラしながらの登山。体的にはかなりきついが、こういう中を歩いていると、気分は清々しい。
クリックすると元のサイズで表示します








そして歩きながら、今頃ごんずいとわっしーは南アルプス歩いているんだろうなぁ〜と感慨に耽る。登り始めて1時間、中腹にある穂積神社に到着。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

10分ほど休憩を取る。登り始めに酷かっためまいも、体が温まるとともに少しずつ納まっていく。この頃にはだいぶ良くなっていた。
そして再出発。穂積神社の裏には、樹齢600〜700年くらいの杉の古木が20〜30本くらいあるが、確かに幹がハンパなく太く、でかい。
そして1時間後に薬師岳頂上に到着。でもここが目的地ではないので、先に進む。
クリックすると元のサイズで表示します








竜爪山とは、薬師岳と文殊岳を合わせて呼ばれる名前。薬師岳は標高1,051m、文殊岳は標高1,041m。でも一等三角点があるのは文殊岳。
15分後、文殊岳頂上に到着。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

天気がとても良く、三保半島の先端から、静岡市内まで凄く良く見える。
とりあえず頂上で買ってきたおにぎりと梨を食べる。お腹が空いていただけに、むちゃくちゃ美味しい。そして食後のコーヒー最高に旨い!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

富士山も頂上付近だけだったけど見ることが出来た。調子が悪い中、登ってきた甲斐があったというものである。食事と休憩が終わった頃、他の人が頂上に登って来た。荷物を纏めて降りることにする。降りる途中辺りから、多くの人たちが登って来ていたので、早くに来て登ったことに判断の良さを感じた(笑)
家への帰り道、久しぶりに平山温泉に寄って一風呂浴びてきた。
クリックすると元のサイズで表示します








ひなびた温泉宿だが、ここのお湯は最高に良い。飲むこともでき、胃腸にも良い。胃腸炎になった時などは、風呂に入りながら、お湯を貰いに来たりもする。汗を流すことが出来、気分良く家に帰ることが出来た。そして午後は昼寝。最高に気持ちよく寝ることが出来た(笑)
夜には二日前から読み始めていた、池波正太郎の「その男(一)(二)(三)」を読み終えることが出来た。幕末から明治維新にかけての本は、今まで司馬遼太郎のものばかり読んでいたので、とても新鮮であっという間に読み終えることが出来た。
クリックすると元のサイズで表示します




お薦めの三冊である。

0

2008/10/12

梅ヶ島温泉  その他

さすがに疲れが溜まっていたのか、昼間は本を読んだり、寝たりの繰り返し。
めまいもだいぶ良くなった感じ。
せっかく一日良い天気だったのに、昼寝で終わってしまうのはもったいなかったので、夕方から梅ヶ島温泉へ行くことに。
市内なのに車で一時間掛かる場所に(山梨県との県境近く)ある温泉。何か久しぶりに来たような気がする。
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

いつも夕方になってくるのは、すでにお客さんが帰り始めていて空いているから。
静かな方がのんびり入っていられるし、湯上りの昼寝も気兼ねなく出来る
そしてあいかわらず素晴らしい温泉で、短時間でしたがかなり気分的にもリフレッシュすることが出来ました。
0

2008/10/11

池波正太郎  その他

朝方は少し雨が降っていたが、途中から天気は快晴に。。。
クリックすると元のサイズで表示します








午前中2時間ほどだけ出社し、溜まっていた仕事を少し終わらせる。気になっていた仕事だっただけに、少し気が楽になる。。。とはいっても、まだまだ残っているので気休めでしかないのだが・・・
今日も体調は芳しくない。。。でも昨日よりは良いような気がする。

一昨日買った池波正太郎の本「火の国の城(上)(下)」、体調が良くないので三連休は山に行けないだろうと思い、読むつもりで買ったのだが、読み始めたら止まらなくなってしまい、今日読み終えてしまった。
クリックすると元のサイズで表示します




もともと年内に熊本へ、熊本城を見に久しぶりに行ってみたいと思っていたのだが、読み終えたら衝動的に今夜、あるいは明日、新幹線のチケットを取って行ってみたくなってしまった。時刻表を調べ、駅まで購入しに行くとこまで考えたが、体調不良であることを思い出し断念。。。(笑)
代わりに本屋へ行き、池波正太郎の本をもう一冊買って来てしまった。。。

0

2008/10/10

残念・・・  その他

今朝も目が回った状態。。。薬を飲んでいるのだが、状態は悪化しているような・・・
午前中は会社を休み、目が回っているので横になってゆっくりする。
クリックすると元のサイズで表示します




外はこんなに天気が良いのに〜・・・

本当は午後も休みにしたかったのだが、仕事が溜まっているのは目に見えているし、少しでも終わらせておかないと自分の首を絞めるだけなので、とりあえず出社して、終わらせることが出来るものだけ終わらせる。もちろん定時で帰るつもりだったが、1時間ほど残業し直帰!

明日からの三連休は、ごんずい、わっしーと鳳凰三山へ行く予定でいたのだが、こんな体の状態では迷惑を掛けるだけなので、今回は断念することに。夕方ごんずいから電話をもらったので、そのことを伝える。。。楽しみにしていたのにぃ〜。

0

2008/10/9

桜海老とじゃこの海物語  その他

お袋が買ってきた「桜海老とじゃこの海物語」を夕飯として食べた。美味い!
クリックすると元のサイズで表示します




今日は朝から体の調子が悪く、一日中目が回っている状態。血圧が無茶苦茶高くて、目が回った状態になるのとは全く異なるもの。たまにこのような状態になることがあるのだが、三半規管の調子が悪いのか、平衡感覚がおかしく、目が回っている状態で、ずーっと気分が悪い。
午後は半休を取って掛かりつけの病院へ。とりあえず薬を出してもらったので、様子をみてみるしかないかな。

0

2008/10/6

反省会  その他

前日のBBQ反省会にわっはっはへ行く。とはいっても昨日借りた椅子の返却に。
ついでに、先日弟の嫁さんに伊勢のおみやげでいただいて呑んだいなかった、梅酒を持っていく。「おかげさま にごり梅」旨かった!!
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

そして何だかよく分からないうちに、色々とご馳走になってしまいました
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ