2006/8/31

夏休み最終日  チャチャ

やっと今日で8月も終わり。
ヤレヤレ・・です。

夏休みの間、小さい兄ちゃんの小・中学校の時の友達がしょっちゅう来ていて、
(ほぼ毎日入れ替わり立替わり)
帰れといっても帰らずにいたので、
早く2学期始まらないかなーと心待ちにしておりました。
みんな半径500m以内に住んでる友達ばかりだから、
どうせ明日からも学校の帰りに来るんだろうが、
ひとまず学校が始まってくれてよかった〜
ちゃんと規則正しい生活送ってくれー
見ている大人は非常に心配で疲れる。

お姉ちゃんは今日で夏休みも終わるから、
大サービスでチャチャを散歩でずいぶん歩かせてくれたらしい。
たくさんう○こをしたとのこと。
そして、いろんな人に可愛い犬ねと声かけられたよと嬉しそうに言っていた。
夕方、まだ暑かったんではないのかな。
ま、でもチャチャも元気そうだからよかった。

チャチャと大きい兄ちゃん、
チャチャとお姉ちゃん、
チャチャと小さい兄ちゃん
どのペアも散歩してる姿がすごく絵になって可愛いんですよ。
(また比類のない親ばかでごめんなさいね)

画像が載せられず残念。



この前多摩川行った時↓
自転車の前かごでいつもおとなしく座っていることができま〜す。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/17

今日も暑い・・  いろんなこと

 台風の余波で、今日もうんざりするほど蒸し暑いです。朝はあと2分てとこで急に大雨に降られ、職場についた時はぬれねずみ状態。ついてなかったー
でも明日一日頑張ればお休みだからね、気分が楽。疲れ気味だから、今日はドラマも見ず、漫画も読まないで早く寝よう。小さい兄ちゃんはあまりに成績不良のため急遽、塾に行き始めました。金髪に近い髪の色でニット帽被ってやって来た子を迎えいれてくれた○崎先生、よろしくお願いします。
小さい兄ちゃん、せめて、塾の風紀を乱さないようにね。頼むよ。

ハツユキカズラ↓たいした手入れもしないのに元気です。
とても強い。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/16

蒸し暑いよー  チャチャ

暑い。
雨が降ったりやんだりで湿度が高い。
こういう陽気はバテます。

チャチャもしばらくカットに行ってないから、
今度のお休みにはシャンプー&カットに連れて行こう。
爪も切ってもらわないと。
よそのポメちゃんにはよく見かけるけれど、
チャチャは1度も流行の豆しばカットをしたことありません。
似合わなさそうな気がして、いつも毛先をて少し短めにしてもらうくらい。
やってもらうのは、チャチャの出身のペットショップ。
いつも丁寧にやってくれて、お値段も他店に比べるとずいぶん安い。
トリナーのお姉さんには、
「チャチャちゃんまた太りましたね。全体重をこの足が支えてるんだから、
体重増やさないよう、骨折させないよう、気をつけてくださいね。」
とにこやかな笑顔でほぼ毎回、ビシッと注意されて帰ってきます。

シャンプー&カットがチャチャの唯一の車でのお出かけ先です。
(車には激弱だからね、このペットショップまでの距離が限界です)


今も十分可愛いんだけど、カットした直後は耳と足先、
おしりまわりのラインがすっきりして更にcuteなお嬢さんになるんですよ
クリックすると元のサイズで表示します     
0

2006/8/15

よかった話三題  チャチャ

 夜、チャチャと散歩に行ったら、今日は雨がちの天気だったから、アスファルトも冷たかった。ナイス!
今朝、仕事に行く時、ギリギリの時間に出たから、やばっ遅刻と思ったけども、いつもは路駐の車が多い道路もお盆だから1台も車が止まってなくて、遠くの信号まで見渡せるほど道もスキスキ。車道の端っこを全速力で自転車漕いで(いつもは注意深く歩道を走行してます)、ももが痛くなって、まるで競輪選手みたいだなとか思いつつ着いた時はヨレヨレで汗ビッショリ。なんで朝からこんな大汗かいてんだろ馬鹿だなーと思い、でもおかげでセーフ。よかったよ〜ん
 この間買った、beautiful songsていうCDはよかった 
Bad dayが聴きたくて買ったのだけど、ほかの曲も名曲ぞろい。特にYou and I bothが素敵だった。あのCDは当り。この当り感はPolice以来かも。そういうCDに思いがけず遭遇すると嬉しいもんだねー

お散歩行きたいのに、私の言いつけを守っていい子で待ってるチャチャ。ほーんとにお利口です↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/14

すごい!  いろんなこと

 ゆうべは9時頃から、家で仕事をしていて(冷房のよくきいた部屋で、好きな音楽を聴きながらだとものすごくはかどる)もう12時だから、寝ーよおっとと布団に横になった。まもなく、スーパーでのバイトを終えた長男が12時半に帰宅。ごはんー腹減ったーと叫んでいるので、あり合わせを出してあげて、じゃ母さんは寝るからね、とまた寝る体勢に入って、ウトウトしてたら、真夜中というのに、何やら長男が大きな声で電話してる。なになにとまた起きだしていったら、イタリアで開催されてるシンクロの大会の団体競技に小学校の同級生がでてるって、やはり小学校からの友達と興奮気味に話してた。演技が終わって、選手の顔をTVが放映してくれたけど、鼻をピンでつまんで、同じメイクに同じ髪型だからみんな同じ顔に私には見えた。でも、最後に映った子がやはり同級生の子だったみたい。息子は小学校の頃からがんばってたもんなーと同級生の活躍を心から喜んでいた。すごいね。練習に耐えて大きな大会に出られるまでに頑張ったんだね。良かったねー(拍手)

梅雨の頃植え替えたポトス グングン成長中↓
クリックすると元のサイズで表示します  
0

2006/8/13

すっきり  

この週末も少し仕事を片付けに職場にいかなくちゃと思いつつも、
疲れちゃって昨日は午睡してしまった。
今日こそは、と思ったけど、
まずは、すごく散らかってる部屋片づけと
山積みのアイロンかけ待ちの洗濯物をやっつけてからなんて、
結局午後2時間くらいしか仕事場いけなかった。
でも、少しでも仕事できたからいいや。
帰りに前から欲しかったワイヤープランツ買ってきた。
乾燥させちゃいけないらしいから要注意。
アジアンタムみたいな性質なのかも。
帰ってきたら、夫がカレー作っておいてくれた。
本当にいつもありがとう。助かります〜 

暑くて、サフィニアがバテ気味。
日中はかわいそうなくらいしおれてるけど、朝、夕はすこぶる元気。
日日草は一日中元気。
インパチェンスは、もうしばらくの間は日陰に避難するようだー。
チャチャは、今日も元気にゴルフ場のとこまで夕方散歩にいきました。
暑くても、やっぱり適度な運動しないとWANも老化が早まるとか。
グータラな我が家に、あんたはくるべきにして来た子なんだね〜





暑さに負けず健気に咲き続けるサフィニア達↓がんばれ〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ