2006/10/31

なんと偶然  チャチャ

 好きだったお店の吉祥寺店が閉店したため、今日は出張の帰りに同じお店の新宿店に寄りました。気に入ったものをいくつか買って、お得意様カード作ってもらうため、住所を書いたら店員さんが、あっ同じ町に住んでますって声かけてくれました。聞けば、ほんとに近所でうちの大きい兄ちゃんよりひとつ年下で同じ小学校に通っていた女の子でした。世の中せまいもんです。可愛い子だったなぁ またいくから、お仕事がんばってねー 

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/30

おかげさまで(^。^)  いろんなこと

 昨日10月29日で、このチャチャ日記を始めてから丸1年になりました。つまんない文章をグタグタ書いてはや1年かー。途中ぜんぜん書いてない時期があるから、1年もたった気はまるでしないのですが・・
 続けられたのは、休日でさえ家事も手抜きで日記書いたり、花いじりしてる私を大目にみてくれる家族のおかげです。それと、チャチャのアルバムを作るつもりでHP作ればいいんですよと指導してくだっさているPC教室の先生にも感謝です。ありがとうございます。
 チャチャも小さいころはほんとに虚弱で、ハラハラすることも多かったけれど、今はすごく丈夫になって、存在してるそのことだけで、毎日家族の慰労をしてくれています。チャチャが元気で、これからもずっと「チャチャ日記」をのんきに続けられますように

インパチェンスもこの陽気でまたきれいに咲き始めました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/29

そこそこにはやりました  

 今日は予想外の好天でしたね。昨日の決意を胸に秘め、今日は掃除ーと思って動きだしましたが、家の中の掃除はすぐ飽きる。午前中1時間ほど室内で掃除機かけたら、もう外があんまり気持ちよさそうなので、庭に出てしまい、あとはずーと外で、チャチャが私のまわりでふらふら遊んでるのを横目でみながら、草むしりやら土いじりに没頭してしまいました(流れてる血はまぎれもなく農耕民族の私)。だから室内のきれい度としては55%くらい。情けない。でも、ま いっか。11月になったらチューリップの球根買ってきて、パンジーも植えなくちゃ。今年はどんな風にしようかな〜楽しみだなー

以前もらったひめそばつる。
どんどん成長し、可愛い花をつけてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/28

ガーン知らなかった・・  おでかけ

 夏以来の久々のゆっくり気分の週末です。しばらくぶりに吉祥寺に買い物に行ったら、大好きなお店が知らぬ間に閉店してました・・超がっかりです。これからは新宿店に行くようだよ〜。あんまり悔しいので、別のお店で買い物してきました。自分の物買って帰ってくると、嬉しくてお出掛けしても疲れも吹き飛びますね。家族の物とか食料品だとつまんないから疲労倍増です。好きなお店は無くなっちゃったけど、そういう意味では今日は満足 (^O^)
 この前中央線で下車駅乗り越して、全く、駅の表示が不親切なんだよねーとか大きい兄ちゃんに言ったら、そんなこと言ってるのは母さんだけ、馬鹿だねーちゃんと書いてあるよと軽蔑されてしまいました。で、今日よーく見たけど、やっぱり、なんか見にくいし、わかりづらいやねー(おもいっきりの負け惜しみです)
 明日は家の中が汚いから気合入れて掃除!

 夏の花なのに、今になって花がたくさん咲いた
サントリー・サマーウェーブ
庭でかまきり見たのも今年初!(今ごろ?)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/27

今日も秋晴れ(^.^)  チャチャ

さっき帰宅して、チャチャと散歩してきました。
もう夜だからご近所一周の最短コースで時間にすると20分弱ですが、
チャチャはすごく喜んで歩いていました。
あんな小さい体でう○こもおしっこも一日一回、散歩で出た戸外でします。
休日には朝晩外に出るから一日二回。
だから、雨やら飼い主の都合やらで24時間以上散歩できず、
室内のおしっこシートでするのは、チャチャ的には不本意で嫌だろうなと思います。
ごめんね。
散歩いくよーの一声で玄関のタタキに下りて
早く早くって振り返って飼い主の顔を見るチャチャの表情は
この上なく可愛いく、そんな可愛い子がうちにいる飼い主は本当に幸せです。
明日もお天気だといいなぁ



おすましチャチャ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/10/26

わーい楽しみ〜  いろんなこと

 今日も秋晴れのよい天気。さわやかなとてもよい気候で気分がよかったですねー。
 ところで、同じ職場のいつも優しくしてくれる先輩のおうちで、11月にブラウンのトイプーちゃんを家族に迎える決心をしたとのこと。めでたい!嬉しいなー。はやく来ないかなーって他人の私も超楽しみに待ってます。以前、同じ職場だった方で、最初チャチャと同じぽめちゃんがいて、その子がお星さまになってしまってから、しばらくしてからトイプーちゃんと暮らしているというおうちがありました。ぽめはポーっとしていておとなしくてほわほわしてるだけ。大事に大事に扱っていたとのこと。トイプーは賢くて運動能力にも優れ、多少手荒に扱ってもまったくOKで、あまりの違いに驚いたそうです。先にポメ飼っていてほんとによかったとその方はおっしゃってました。(順番が逆だったら骨折させてたかもってこと?)チャチャはお利口だから(また、親バカですみません)えーそんなに違うのと、その時は思いましたが、そういえば、お散歩してる姿もチャチャは一生懸命走ってもなんかチョコチョコ走ってる感じで、およそのトイプーちゃんは弾むようにダイナミックに走ってますよね。うーん、早くトイプーちゃん来ないかなー。早く親バカ話聞きたいよー。よかったら、チャチャと遊んでね〜

植えっぱなしのホトトギスが今年も健気に咲いてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ