2006/12/31

大晦日  チャチャ

ずっと、やらなきゃと、
心の重荷だった換気扇とガス台の掃除を今日は朝から頑張ってやったから、
あと、家の中で汚いところは、いくらでもあるんだけども、
もーいいやとうっちゃって、
天気もいいし、チャチャと夫と私で多摩川に散歩に行きました。
WANも少なく、風もあまりなくて、暖かくて気持ちよかったなあ。
チャチャは多摩川の河川敷の公園が大好き。
すごく嬉しそうに、元気よく走りまわってました。

今年も1年がもう終わろうとしています。
チャチャが元気で6歳になり、
日々平穏に過ごせていることが本当に嬉しく、神様に感謝です。
来年もぼちぼちやっていこうね、チャチャ
そして、いつも「チャチャ日記」を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいませ


まるで、海みたいですが、実は多摩川河川敷の公園です。
クリックすると元のサイズで表示します

地味に水に足ぬらして遊んでいましたが、
この後、この近くにいたカラスに突進していって、
おなかまで、ずぶぬれになってしまい、その予想外の事態に、
チャチャ、ビックリしてました(自分で走っていったくせにね)
クリックすると元のサイズで表示します

遠目でも可愛いチャチャ
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/29

言葉、わかるのね  チャチャ

今日は、日中、銀行、郵便局、クリーニング屋さんへ出かける時、
夕方ホームセンターに行く時、チャチャと一緒に行ってみました。
銀行行ってブルブル、郵便局でオドオド。
元気いいのは、あんまり人のいない道を歩いている時だけでしたね。
車に乗って出かけると、目的地に着くまでの車中では震えています。
でも、用事が済んでの帰り道は、同じ車なのに、家に帰るってわかるんですかね
震えないし、元気で強気です。
「さあ、おうちに帰るよー」って言葉がやっぱり、わかるのかなぁ。


お姉ちゃんが携帯で撮影(夏の画像です)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/28

1年間お疲れ様でした  おでかけ

 今日は職場の御用納め&忘年会でした。
場所は世田谷の寿司屋さんでしたので、終業後、同僚3人で現地に自転車で行きました。(自転車3人組は全然お酒を飲まないので、no problemですよ)片道40分くらいかかったでしょうか(3人とも自転車通勤族なのでかなりのスピードでとばしていったんですけどね)、頑張って行って、美味しいお寿司と楽しい会話で大盛り上がり。よい年の瀬となりました。
事前のにNETの情報によると、味は良し、でもお店の従業員さんの態度が悪い。ということだったので、へ〜どんななんだろうって、結構それを楽しみに行ったんですが、まったく普通の、感じの良い店員さんばかりでした。却って、お客の私たちのほうが、大勢だったので、お酒が入って、うるさくて、ひんしゅくだったかもしれません。すみませんねぇ。

 仕事場の皆様、今年もたいへんお世話になり、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願いします。

それはそうと、明日からお休みだ・・・嬉しいなぁ

11月に植えたビオラが大きくなってきました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/27

へんなお天気ですね〜  チャチャ

 昨日の冷たい豪雨が嘘のような、今日の日中の暖かさ。まるで、台風の後のようでしたね。
年内は明日が仕事納め。でもねー年明けも4日から、超ハードワークが予定されていて、お正月明けの出勤を考えると、休みに入る前からげんなりします。だから、せめて、お休み中はチャチャをいっぱいなでてあげて、なるべく一緒に遊びたいと思います。普段はひとりで寂しくお留守番をしているうちのお姫様、たくさんあそぼうね

遠くを見つめるおすましチャチャ(CUTの前の画像です)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/26

ワクチンうってきました  チャチャ

 今日の東京地方の天候のすごさったら・・冷たいザーザー雨が終日降りどおし。
そんな悪天候の中、ワクチン接種に行ってきました。
チャチャは暴れることもなく(ていうかもうブルブル震えぱなし、獣医さん優しいのに)、
先生にされるがままで、涙がたくさん出る目をみてもらって、
8種混合ワクチン注射してもらって帰ってきました。
目はもしかしたら結膜炎になりそうな感じだから、
目薬を1日1回から6回さして(ちょっと、6回はどう考えても無理と思うけど)、
様子みるようにとのことでした。
おとといの朝の悲鳴事件は、今日は特に変わったところもないけど、
怖い病気が潜んでいないとも限らないから、
こちらも今後注意して様子を見るってことで・・
あと、肉球に塗るクリームは、塗ってすぐ裸足で歩いちゃうわけだから、
ようするに、床のほこりや、バイキンやらそういう汚いものが足の裏に付着してしまうから、
やめたほうがいいってことでした。
今日行って、獣医さんと話しができてよかったなぁ。
体重は3.55kgやはり、ちょっと太ってます。
明日は仕事。雨やまなかったら、やだな〜


紅葉したハツユキカズラです
クリックすると元のサイズで表示します

5月頃の新芽が吹いてきた頃のハツユキカズラ 
 だいぶ違うね〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/25

のだめ終わっちゃいましたね  チャチャ

抱腹絶倒の「のだめカンタービレ」今日で終わっちゃいました。
毎週、欠かさず見て、笑っていました、すごく面白かった。
終わっちゃって、つまんないなー。この喪失感どうしてくれよう。
しょうがない、パイレーツオブカリビアンのDVDでも借りてくるかー。
(おいおい、今、遊興に明け暮れてる場合か?)
 
昨日のシャンプーのおかげで、今日のチャチャも超ほわほわで、いいにおい。
可愛いさに磨きがかかっている感じです。>^_^<
元気そうだから、明日はワクチン接種にいかなきゃね。
でも、雨みたいだから、車で行くようかな。
土曜日に行った美容院で読んだ週刊誌に、
ノロウィルスが、もしかしたら、道路上の吐しゃ物に含まれているかもしれないから、
散歩から帰った犬の足はせっけんでよく洗わなければ駄目って、書いてありました。
うー、それ、無理。
お湯で濡らしたタオルで足を拭くようにはしてますが、
あんまり洗いたくないんですけど・・肉球が今だって、ガサガサなのに。
そんな毎日せっけんで洗えない。
よく、肉球に塗るクリーム売ってますが、
塗ったところで、全部チャチャがなめちゃいそうで買ってないんです。
皆さんどうしているのかな?
ひとまず明日、対策を獣医さんで聞いてこよう。
明日、聞くこといっぱいあるから、忘れないよう、メモしていこう。


CUT前日、ウキウキお散歩中のチャチャ
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ