2007/2/28

さむい!  チャチャ

 昼間はあんなに暖かだったのに、夜になったら北風が強くて寒くなりました。この冬はずっと暖かだったから、体がたるんでまして、ちょっと寒いとこたえるわ〜
 例年は1月2月と寒い日が続き、とっくりセーター着て、下着も冬用の厚手のものなんかで厚着して、しかも寒さに立ち向かうために自然と体に力が入っているから、真冬は肩がこるんですよ。それが、今年はぜんぜんない。楽ですね〜
でも、帰宅してさっきチャチャと散歩してる時ずいぶん北風が冷たく感じました。どこかできっと雪が降っているんでしょうね。
チャチャは強風に吹かれながらもお散歩でどんどん歩いていました。元気で〜す。

先週末の多摩川散歩
クリックすると元のサイズで表示します
日当たりのいい河川敷では、菜の花が満開
クリックすると元のサイズで表示します
雪柳も花が咲き始めていました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/19

毛が抜けてます  チャチャ

前にも書きましたが、もう3週間くらいチャチャの毛がたくさん抜けてます。
リビングのじゅうたんや廊下、私の布団が抜け毛でえらいことになってます。
買ってから一度も着用していない高い場所に掛けてあるスカートにまで
チャチャの毛が付着してました。
舞い上がってついたんでしょうね。あーあ。
全体に抜けているので、一見すると、なんだか一回りやせたように見えるのですが、
それは大きな勘違いでして、
今はチャチャの体に触るとむっちりとした体の感触が楽しめます。
それはそれで気持ちいいんですが
(触ってもちもちしてちゃ本当はまずいんですけど・・・)
家族が寒がりなもんで、暖房のしすぎなんでしょうかねぇ。
それで抜けるのかな。
しょうがないからクイックルワイパーを暇さえあれば引きずって歩いてます。
便利なほこりの掃除道具があってよかったわ〜


先週の土曜日の散歩の画像です。週末しか写真を撮れないので
画像を小出しにしてます。

嬉しそうに走るチャチャ。(ちょっとピンボケですね)
クリックすると元のサイズで表示します

人も車も殆ど通らない裏道で、前方に夫、後ろに私がいます。
私が離れてしまうと、「早くおいでよ」と後ろを振り返って
私がいることをいつも確認します。
クリックすると元のサイズで表示します

何か話したそうな表情のチャチャ  何がいいたかったんだろう
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/13

オレンジの髪  チャチャ

 うちの小さい兄ちゃんは都立高校普通科の1年生。毎日楽しく学校に通っています。彼はとってもおしゃれさん。服装、髪型には人一倍気を遣っている今時の若者です。この前の土曜日髪の毛を切るからと5000円渡しました。その時に「このお金はCUT代だけだよ。お釣りはBACKしてね。」と言おうと思って忘れてそのまま美容院にいかせたのが私の敗因・・・オレンジがかった金髪で帰ってまいりました。あー 何その頭は!と怒ったところであとの祭り。半額だったから染めてもらったーと本人はえらく気に入っています。ずーと黒い髪でいたので私も安心してたのに、やられたーって感じです。今日学校でのみんなの反応は?って聞いたら、大好きなチリバアに「はげるよ」って、担任の先生には「どしたの、その頭」って。お友達には「割りと似合う」。都立高校はなんでも有りってことでした。大きい兄ちゃんも最近はすっかりおとなしい髪型、お姉ちゃんも黒髪ですので久々の衝撃。まじめに勉強してくれれば、母は何ももう言いませんので、ちょっとは学生の本分を自覚するように!
でも、本人には言いませんが、女の子みたいな顔だちなので、まんざら似合わなくもありません・・・私はやはり親ばかかも。甘いなー

ニコタマの散歩の時の画像です。嬉しそうね〜
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/11

今日は二子玉川へ  チャチャ

今日も暖かでしたね〜♪ 
2月なのにこんなに暖かで大丈夫なんでしょうか?
でもこの暖かさのおかげで、チャチャと夫と私というレギュラーなメンバーで
自転車にのってニコタマまで行ってきました。
多摩川のサイクリングコースで片道45分くらいで到着。
兵庫島(小さな河川敷の公園?)をぐるっと散策してから、
高島屋の近くでお茶して、
私は靴が見たかったのでチャチャと夫に外で待っていてもらって高島屋をリサーチ。
(あせって見るだけでしたけどね)
その後多摩川河川敷を第3京浜のあたりまで、のんびり散歩して帰ってきました。

多摩川はWANがたくさんいて、みんな嬉しそうに散歩してました。
あったかくて気持ちよかったー。
しかし、うっかりチャチャの水筒を忘れて出かけてですね、
チャチャが多摩川の水をペロペロしちゃったんですよ。
驚いて、夫がミネラルウォーターを買いに走って
私と夫の手で器代わりにしてあげてチャチャにお水飲ませました。
自分たちばっかり、
コーヒーやらビール飲んじゃって満足してチャチャには可哀想なことしました。
今日の反省点です。口きけないんだもんね。ごめんね。
多摩川の水でお腹こわさなきゃいいけど・・今のところは大丈夫そう。
多摩川の水、まずかっただろうなぁ。まずくて驚いたんじゃないかな。

そして、往復の多摩川は走っている人が多い〜 
汗ビッショリかいて走っている人が多かった。皆さん健脚だわー 
ニコタマは楽しかったなーまた近いうちに行こう。
でもチャチャと一緒だと高島屋入れないしなぁ。うーん悩むところです。

そうそう、途中で河川敷内に自動車教習所があったのに驚きました。
なぜあんな場所に教習所が??ぜんぜん知らなかったのでちょっとびっくり。



ビル風にあおられて、よろけているところです。
クリックすると元のサイズで表示します

川面が光って、暖かさが画像からも見てとれますね。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/9

金曜日はいいなぁ  チャチャ

 明日から連休ですね♪嬉しくってたまりません。今日も8時頃まで残業していました。仕事いってるとたいへんで疲れることも多いけど、面白いことがあったり周りの人のちょっとした心遣いに慰められたり、刺激的な毎日で飽きません。今日も笑っちゃうような面白いことがあって(詳しくかけないのが残念ですが)夕方には笑っていて疲れも吹き飛んでしまいました。帰宅してご飯食べて、大好きな「わるいやつら」「花より男子」「劇団ひとり」を見てその合間に適当にアイロンもかけました(すごい効率的な時間の使い方でなんか得した気分)、もう12時近くなので今日はもう寝ます。明日は晴れるかな。毛だらけのお部屋、がんばって掃除機かけなきゃなー。

家の前で。嬉しそうなチャチャの笑顔 可愛いです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/2/3

また発見!  チャチャ

暖かだった午前中、夫とチャチャと私といういつものメンバーで
今日は家から南の方へ散歩しました。
やっぱり知らないところってあるんですね〜♪

近所は熟知していると豪語してはばからない私ですが
(私は生まれてからずっと同じ市内に住んでます)、
ちょっと外れた隣の市内は未知なる場所がたくさん!
歩いていてすごく楽しいです〜
チャチャがいてくれたからこその新発見があって散歩もわくわくします。
今日見つけた公園もよく通る道から少し脇に入ったところに
ちゃっかり存在していました。
全然知らなかった。
広い公園に、小さい子供さんとお父さんでブランコにのっているだけ、
そのあたりは畑がいっぱい。
のどかな時間をすごせました〜(^。^)


家の中に居る私に早く出かけようと待ちかねているチャチャ
(今日の撮影はすべて夫です)
クリックすると元のサイズで表示します

においかぐのも仕事のうちか・・
クリックすると元のサイズで表示します

多摩川近くの神社で。今日はお宮の扉が開いていました
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ