2007/6/28

元気です  音楽

 今日は仕事が遅くまでかかるかな、と思って覚悟してましたが、
ひとまずできるとこまでやって早めに帰宅しました(決戦は明日の金曜日ね)。
残業していても割りに元気で、なぜかしらと思っていたんですが、
昨日今日の研修で体と頭が休まっていたんだと気がつきました。
べつに居眠りしていたわけではないんですよ・・
日常の仕事から切り離された空間で、いつもとは違う顔ぶれで、
普段はあまり考えないような課題を与えられ、
講師の先生のお話を聞き、討議をした何時間かで、初めて気がついたこともありました。
たまにはそういう機会も必要なんですね。


 帰宅して、またお姉ちゃんと一緒にQUEENのDVDを見てました。
やはりこの時間も私には必要な時間です。
FREDDIEはなんて素敵なのかしらとお姉ちゃんにいったら、
うーん、好みの問題だよね。
と冷静なコメント。歌はいいけどね〜ですと。
とくについこの前購入のGREATEST HITS2はものすごく内容の充実したDVDです。
円熟期のQUEENの映像満載で、画像もきれい、魅力的です。
おかあさんはFREDDIE教の信者のようだと大きい兄ちゃんはあきれています。
たしかにそうかも。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/27

この忙しい時に・・  いろんなこと

 6月29日期限の(しかも日延べ措置してもらっての、です)提出物がぜんぜんできてないのに、今日明日と会社強制の研修に参加しています。研修の講師の先生が魅力的なお話をなさる方でそのTALK術に学ぶところも多く、とても有意義な研修です。が、あまりにも仕事がたまっているため、もうたいへん。今日も明日も残業してもなんとかなるかなどうかな〜最悪は土曜日出勤かなー。仕事して給料もらうっていうことはたいへんなことですね。でもね、同じ係の人たちが優しくてほんとに嬉しい。仕事はきついけど、職場のみんなの優しい気持ちに心が温められています。年下の人に教えられることばかり。いつもありがとう(^。^)
なるたけ足手まといにならないよう、おばさんもがんばるわ〜

笑ってるね うれしいね 
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/25

あーあ  

 この日記をいつも読んでくださっている皆様は既にお気づきのこととは存じますが、HPのTOPが悲惨なことになってます。土曜日がいつもPC教室で、私はそこでPCのこと色々教えていただいてる初心者です。(3年すぎてもこれといった進歩のみられない向学心の乏しい万年初心者で、先生申し訳ないm(__)m)で先週の土曜日に夏らしいTOPページを構築し、おぉーと一人で悦に入ってました。それですぐにUPしたくって、したのはいいんですが・・家のPCが変なのかな、大文字と小文字が勝手に入れ替わったりして、壁紙とその他一部がうまくUPできてない状況です。先生はその大文字小文字問題をご存知だから、危険だから来週のお教室直前にUPを試みたほうがいいですよって言ってくださったのに、平気へいきとか調子にのってUPしちゃった私がアホでした。だからなんか変なとんちんかんなTOPですが皆様見なかったことにしてくださいませ。情けない〜 たぶん今度の土曜日にはなんとかなりますよー(ってあくまで他力本願な私・・)

チャチャと訪ねていって、留守で空振りだった実家に咲いてた花たち
酔芙蓉 優しい色合いです 
クリックすると元のサイズで表示します
こちらも色がきれいだった紫陽花
クリックすると元のサイズで表示します
惜しい!鉢がいまいち ゼフィランサス
クリックすると元のサイズで表示します
そしてこれは、野生の?ブルーデイジーかな・・?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/24

いいお休みでした  チャチャ

 午後から雨だっていうから、午前中にさんぽ〜とか思っていて、さて、じゃチャチャ行くよーって出かけるとき、実家の両親が私が全然顔を見せに来ないって、いつもぶーたれてるのを思い出し、徒歩10分の実家まで歩いていきました。お茶飲んで、親の話聞いて帰ればいいやーと考えながら到着。あのー留守なんですけど・・まったく、気が合わない親子だこと・・ 出かける時は言ってよね・・ってすごい自分勝手。こっちが勝手に自分の都合のみで動いてるのにね。えへへ  また来週にでも伺いますよ。
 そして、午後用事を済ませ、またDVDを買いにいそいそとBOOK OFFへ。QUEEN GREATEST HITS2とSUM41のINTRODUCTION TO DESTRUCTIONの2個のDVDをご購入しました。嬉しいな〜さっきまで見ていてウキウキしてましたが、おっと、日記の入力とか思って、DVD見るの中断して、ひとまずPCの前にきました。またこれから続きを見て寝ます。QUEENとSUMの2本立てじゃ、いやでも元気がでるからね、明日からもまたこのごきげんなHIGH TENSIONでいけそうよ〜

昨日の野川公園 続きです。
チャチャ「いいベンチだね。気持ちよくって、動きたくないね〜」
クリックすると元のサイズで表示します
ベンチの上の白い粒は木から始終落ちていた花柄。
細かい雪みたいでした。
クリックすると元のサイズで表示します
木陰を作ってくれてる大きな木。何の木だったんだろう?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/23

野川公園のナイスなベンチ  チャチャ

今日は、朝わりに早い時間に野川公園に夫とチャチャと私で散歩に出かけました。
風があったので日陰に入ると、涼しくて気持ちよかった。
湿度も低かったんでしょうか、カラッとした感じがしました。
正門から入って、東八道路を渡った、野川沿いの歩道の近くにいいベンチがありました。
四角い平たい大きい木のベンチで、大きな木の下に設置されてました。
昨日の雨でぬれて、半乾きの状態なので、触るとひんやり冷たいんですよ。
木の陰になって日の光はいい具合にさえぎられ、
風はそよそよ吹いてるし、
ベンチは冷たいしで、
チャチャはものすごく気持ちよさそうにして、ずーと腹ばいになってましたね。
私たちも気持ちよくって、ずいぶん長い時間そのベンチに座って、ぼんやりしてました。
夏の日中は、木陰のない多摩川の散歩はちょっと無理。
またしばらくは散歩は野川公園か、深大寺かな。



ずっと頭やら体をなでていたから、チャチャは気持ちよさそうに
うっとりしていて、その姿を見ていた私たちもすごく癒されました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/15

お兄ちゃん大好き  いろんなこと

 私は子供が3人います。3人とも出来不出来はともかく、とてもかわいい。あとチャチャも犬だけど子供と同列だからこどもは4人かな。4人とも私にとっては天使のように思えます。大きい兄ちゃんはもう今年大学4年で身長180cm。痩せ型。ボロボロのジーンズはいて、チェーンのネックレスをしてる見た目はいかつい茶髪くんです。登校時間も早かったり遅かったり、2階のアパート部分の部屋にいるからいつ帰ってるのかもよくわからず、私も家での滞在時間がごく短いため、最近はめったに顔をあわせません。だからたまにごはんを食べる時とかで、顔を見ると、嬉しくてうれしくて私は自分で顔がニコニコしてるのがわかります。さっき大きい兄ちゃんが居間でゴロゴロしてる時、携帯にお友達から電話が入りました。聞くともなしに話を聞いていたら、受け答えがすごく優しいんですよ。大学の男の子の友達なのに、なんて優しい口のきき方をするんだろうと、親ばかだけど嬉しく思いました。私はお兄ちゃんと話すとほっとするんですよ。人の気持ちを穏やかにしてくれる感じです。いつまでもそのままの性格でいてほしいと思います。かわいい子供がいて、私はとても幸せ

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ