2007/8/28

冷麺効果  LUNCH

 今朝のめざましTVでさそり座の運勢12位。うーやだなぁ。よい時は気にならないけど、12位は気になる。そしてそんなさそり座の本日のお助けアイテムは「冷麺」。もうお昼はその時点で冷麺決定。いつもなら「カルビランチ」を注文する焼肉屋さんで、初めて冷麺食べましたよ。
キムチがのっているそこそこ美味しい冷麺で、こりゃ運気UPかな の予感。でね、一日終わってみると、困っちゃうような事件もなく、仕事もスムーズに運び、残業終わって会社から出たらそれまで強く降っていた夕立の雨も上がっていてぬれずに帰ることができました。帰りの自転車置き場で、ほかの自転車がひっかかって、私の自転車もバランスくずして2台の自転車が倒れかかって立ち往生してたら、見ず知らずの人がさっとそのからまって倒れかけた自転車を起こしてくれました。なんかすごく嬉しかった。冷麺効果有りですね。何も言わずに冷麺つきあってくれた、M子さん、ありがとう
 実は昨日もフォーク並びでないランダム並びのお店で並んでいたら、いまどきのごく愛想のなさそうな高校生?の男の子が、どうぞと順番譲ってくれました。(その若者と私とどっちが先にそこにいたかというと、厳密にいえば若者のほうが先のいたので、私のほうが順番は後で当然という状況だったんですけど)こんなおばさんに親切に接してくれる人がいる私の住む街も、捨てたもんじゃないと昨日、今日と嬉しい気持ちでおります。

日々草もがんばって咲いてます
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/15

23年ぶりくらいの二人乗りです。  おでかけ

 夏休み2日目の今日は夫とバイクの二人乗りで奥多摩湖あたりを周遊してきました。実は夫はバイク大好き。
結婚してしばらくは1000cc乗ったりしてましたが、
子供3人運ぶにはバイクより車でしょ!と周囲(特に私)から攻められ、
バイクはずっと所有してませんでした。
ですが、もう子供も各自移動できるようになり、
最近職場の人からちゃっかりSKY WAVEっていう大きいスクターを譲ってもらいまして
今日思い切って2人で2けつで出かけてみました。
すんごい楽しかった

そうだった、夫はバイクは超安全運転する人だったんだよ・・
と走りだして思い出しました。
乗り手2人が体を密着させるタイプのバイクではなく、
後ろの人はどちらかというと体が後形姿勢で乗るバイクだから、
最初のうちはなれなかったけど、
5kmも走ったらもうぜんぜん怖くなくて、風になったようで気持ちよかった。
私は過去に原付バイクで1度転んでからは怖くて、
それ以来バイクの運転はしたことがありません。だから後ろに乗せてもらうだけです。
今日も暑かったけど、あきらかに青梅あたりから気温が下がってるのがわかりました。
標高が高いから?奥多摩の日陰の道は涼しかった。
寒くなる前にあと何回バイクで出かけられるかな。
今度はどこに行こうかな〜?
そしてバイクに乗れないチャチャは今日もお留守番・・
でも涼しい室内でのんびりしてるチャチャ、けっこう幸せそうよ。



デジカメ忘れたため、ボケボケの奥多摩湖
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/14

オフスプ最高!  音楽

 楽しかった〜 素敵だった〜 カッコよかった〜 OFFSPRING最高でした!
今日は楽しみにしてたサマソニアフターの日。超ウキウキでお姉ちゃんと新木場へでかけました。なんたってLIVE初心者の私たち親子ですので、開場1時間前に到着し、SMASHのガイコツ柄のTシャツとMXPXのギター柄のTシャツを購入し着替えてスタンバイOKでワクワクしながら会場へ、1Fの真ん中あたりで前座のグループからノリノリでした。最初はお客さんみんなおとなしくて平和な感じでしたが、MXPX登場から事態は一変。みんな前へ前へと押し寄せてきて、ぼんやりしてると将棋倒し必至な状況となり、私と娘は危なくてしょうがないので、でもほぼ前列の右端に移動、正解でした。オフスプが登場した時はもう最高潮の熱気でしたが、来ている人は全部オフスプのファンばかりだから、登場から約1時間20分間ジャンプしっぱなしなんですよ。私も必死でした。だってみんな好きな曲で、せっかく5m位の距離で必死に歌ってるボーカルのデクスターとギターのケビン・ヌードルズの姿を見られる場所にいるわけで一瞬でも多く見ていたくて、曲が流れ始めると自然に拳が上にいき、ジャンプしちゃってました・・殆ど貧血一歩手前でした(娘はさすがに若いのね。ずっとジャンプしまくりだったけどフラフラになることもなく元気でしたね〜)。危ないので娘を一番右端に置き私はその隣。私の50cm隣は無法地帯と化していて、ダイブする人続出。スタジオ内は40度くらいあったのではないかな。狭い部屋で若者がおしくら饅頭し続けているわけで、熱気で空気も薄く、クーラーはいってるんだけどなんの役にもたってなかったです。失敗がひとつだけ。私バックを持ってはいっちゃったんです。会場に入る前、若者たちはほぼ全員てぶらでした。ロッカーにみんな荷物しまっていてあれは臨戦態勢だったんだとよくわかりました。娘のだけはロッカーに預けてよかった。バックがジャンプにはじゃまでした。私の布のバックは汗でグショグシヨになりました。汗あんなにかいたのほんとにひさしぶり。楽しかった。行ってよかった。次回もまた絶対いかなくちゃ。オフスプ最高〜!ありがとう
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ