2007/11/28

やっと晴れ晴れ  いろんなこと

 先週、linkin park行く前日の祝日にたまっていて締め切り過ぎた提出物をやっつけに仕事にいきました。そしたら、超やばい事態だってことに気がついてしまい、どんより、ブルーになってしまいました。しょうがないのでlinkinの翌日も嫌だったけど仕事に行きました。行ったところで、数字が全くあわず(私の仕事の大半は数字の積み上げと精査。おっちょこちょい&ずぼら、緻密とは程遠い性格。7割の勘と3割の知識で普段からしごとしてます。だから、今の仕事は正直私には不向きです)やっぱりやばーいとますます意気消沈してしまい、それからもんもんとした日々が続いていました。でも、しつこく考えて、昨日数字のあわない原因がわかり、さらに今日も残りの相違点が、私のデータ見誤りだと(多分ね)判明。よかったよぉ。だけどさ、この事態のため、linkinのliveがですね実は80%くらいの楽しさだったの。こんなことがなければ、120%overのhappy気分だったのになぁ。うーん、でも、今日はほっとできたから、よしとするかぁ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/25

linkin park  音楽

祝!昨日11月24日は夏から楽しみにしていた、linkin parkのLIVEでしたー
出かける前にチケット行方不明という事故に見舞われ、予定より1時間遅れで家をでたけれど、なんとか開演には間に合いとっても嬉しかった(涙)
さいたまスーパーアリーナ、大きい会場がほぼ満員でした。大好きな曲を次から次へと歌ってくれて感激また感激でした。大好きなボーカルのchesterが10月16日のオーストラリア公演中にステージから落ちて腕を骨折したとの話でしたので、大丈夫なの?と思いつつ行きましたが、そんなことは露ほども感じさせない、とっても艶っぽいシャウトを披露してくれました。歌がうまーい。ステージもおしゃれで、かっこいいったらありませんでした。大きな会場でしたから、オフスプの時みたく至近距離ではなかったので、chesterの顔ははっきりわからなかったのがちと残念。骨折してるからかな、長袖で腕のtatooは隠されていました。すてきなグループです。曲もステージ構成も洗練されていて、とってもすてき。聴きにいけてほんとによかった。今回はオフスプの時の教訓をいかし、荷物は全部クロークに預け、身一つで会場に入りましたのでらくちんでした。また調子にのって、立ち見で手拍子、拳振り上げ&ジャンプしまくりでしたので、さすがに今朝は疲れてましたが、今日の午後には復活できたし、来年の4月にある、今度はsum41のコンサートの先行予約の申し込みをしてきたのでまたまた嬉しくて仕事も頑張れそうです。前座のグループがもうちょっと短かったら言うことなし。chesterもmikeもかっこよかったー。素敵! 一緒に行ってくれた長女も大喜びで昨日はふたりで幸せな気分でした。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/15

明日はお休み〜  チャチャ

 嬉しいなったらウレシイナ〜 休暇申告してまいりましたので明日はお休みうふ 来週はまた忙しそうだから、明日休むんです。なんてうれしい
明日は何しようかなーなんて色々考えて夕べは嬉しくて眠れなくなってしまいました。ばかね。で、ですね、ジャーン明日の予定。朝チャチャとゆっくり散歩ののち、府中市美術館へ行って18日で終了の「キスリング展」を鑑賞。その後、デパートへ行って買い物。時間に余裕があったら、パンジー苗を購入。あさっては掃除、庭仕事・・と完璧な予定が組まれています。ほんとは上野の都美術館の「フィラデルフィア美術館展」に行きたいと思ったのですが、明日はひとりだからね。上野は夫とバイクで行ったほうが楽しいしね。
 小さい兄ちゃんが今修学旅行で九州に行っています。携帯にメール送ったものの返信はなし。ってことは楽しく無事に過ごしてる証拠だから、ま いっか。土曜日には帰ってくるからまた話聞くのが楽しみです。うちで高校の修学旅行もこれが最後。なんかちょっとさびしい気もします。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/12

夫の特技  チャチャ

今日の内容は、ある意味のろけにしか聞こえないかもしれないので、読んだらチャッチャと忘れてください。 

 明日は上司と出張だから、スーツ着ていくようかなと今日は11月異動の方々の歓送迎会でたらふく食べて騒いでの帰り道ぼんやり考えながら自転車こいでさっき帰ってきました。でね、スーツだとYシャツどれかなと、人さまには見せられない倉庫のような私の寝室にがーっと架けてあるシャツを物色してました。どのシャツも一応アイロンかかっているんですけどね、うちの夫のアイロンがけした作品はどれもしわひとつない仕上がりなんですよ。スプレーキーピングとかを駆使してほんとに下手なクリーニング屋さん顔負けのピンとしたシャツに仕上げることができます。私は雑な性格だから、ひとまず人目に触れるところがクチャクチャじゃなきゃいいやくらいのノリでアイロンかけてますので、ま、それなりの出来。夫はシャツのすそまできれいにしわをのばして、どこにだしても恥ずかしくないシャツを製造する技術を持っていて、暇をみつけてはアイロンかけしてくれます。だから1枚のシャツを仕上げるのに時間もかかるけどね。夏なんか汗だくでアイロンの熱ですごい暑い部屋になりながらも自分のだけでなく私やこどものシャツにアイロンかけてくれます。昔はよくケンカもしたけど、最近はケンカすると疲れることを学習し、お互い片目つぶって生活してますからね、静かなもんです。ずぼらで気の強いえばりんぼうの私がのんきに生きてこれたのも優しい夫のおかげです。なーんてね、わたしらの結婚記念日が近いからこれを読んでくださってる皆様、多少のlip serviceと思って許してください。これからも元気で仲良く年をとっていけるといいなぁ。

チャチャもパパが大好き!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/11

雨もいいよね  

 昨日も今日も雨がちなすっきりとしないお天気でした。日曜はお天気だったら夫とバイクのりにいきたいねと話してましたが、先週も仕事が忙しく、また明日からも仕事でやることてんこ盛り、残業必至なので、できればうちでのんびりしたいなぁと内心考えていた私。だから今日は雨でちょっとよかったかも・・。午前中は寝てしまい、午後は庭の片付けをしました。夏中元気に咲いてくれた、サフィニア、日々草の鉢の片付けと伸びてしまったツルバラの枝を落としました。おかげで庭もすっきりし、気分がよくなりました。あとは、今度の休みにパンジーの苗とチューリップの球根を植えれば冬の準備OK。今日は良いお天気でなくてよかった。チャチャは家族がかわりばんこに散歩に散れ出してくれたから昨日も今日も満足げで嬉しそうでした。

去年の秋口に本当に一枝だけもらって鉢に植えた
「ひめつるそば」が1年後にはこぼれ種で門扉のまわり
を埋め尽くす勢いでこれだけ広がりました。
門が東南向きで日当たりがいいおかげとは思いますが
すごい生命力で驚きます。(写真がいまいちね)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/2

やっと7軒目で・・  LUNCH

 切羽詰まった提出物がないから、今日は早く帰ってきました。
 今日のお昼はスリリングでしたよ。
アボガドソースの美味しいハンバーグ(金曜日限定販売)をたべに
駅近くのお店へ3人でそそくさと向かいましたが、お店は大混雑。
こりゃだめだと、近くのいつも行く別の洋食を食べさせる店に移動。
あ、すいてるのかなと思いきや貸切で今日はLUNCHやってませんと無常な看板が・・
仕方ない、また来た道を引き返し、焼き鳥&おそばのお店に入店。
しかしここも席は空いているものの、店員さんがなかなか案内してくれず、
時間が刻々と過ぎていくので、待っていられず退却。
さっき通ってきた道のラーメン屋さんがすいてたからあそこ行こうと、
もうこの時点ではなんでもいいやの気分になっていました。
ラーメン屋さんにたどり着くと、
ついさっきまでガラガラだった店がいつのまにか食券買う人で長蛇の列の店に変貌していました。
まずい・・じゃ、もう一軒の、わりにいつも空いてるラーメン屋さんへと廻ってみたものの、
なぜかここも満席。
うーやばい、ごはん食べられないかも・・最悪はコンビニのおにぎりか・・
いやな予感がしてきつつも、
会社の近くのほうがいいねと誰かが言って、もう一軒のラーメン屋さんを覗くも、
ここは人気店、当然満員御礼状態。
最後の切り札の、座ると1分ででてくるという中華屋さんで
やっと5人(あとから2人追いかけてきましたので)みんなでお昼が食べられました・・ 
この時12時半、午後の始業は1時。
でもちゃーんと、1時に間に合いましたよ。(だから胃が悪くなるんだよ)
こんなことは初めて。無事にごはんを食べさせてくれた
「徳翔楼さん」ありがとう徳翔楼に入った時、
同時刻に会社を出た別の課の人はレジを済ませて出て行くところでした・・
私たちの昼休み前半30分はいったいどこに消えたの・・

いただいたミニバラ。とてもかわいい。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ