2008/2/14

POLICE来日ですねぇ  音楽

 今朝の「とくだね」で昨日のPOLICEの東京ドーム公演がよかったと小倉さんが興奮気味に話してました。いいなぁ、コンサートいけた人。私もPOLICE大好きですよぉ。ちらっとTVでみたスティングは50代半ばとは思えない昔と同じ若々しい姿。相変わらずかっこよかった(太ってなくて、筋肉隆々、ほぼ20年前と同じ体形なのがすごい)。私がPOLICE来日を知った時はもう既にチケット完売状態だったの。悔しかった。でもここ数日の仕事の状況ではどっちにしてもいけなかったか・・そう思うことにして涙を飲んでいます。スティングも声がいいです。ちょっとしゃがれた声で、熱唱しながらも、落ち着いた歌声。FREDDIEの次にLINKINのCHESTER、その次にスティングの声が好きです。しょうがないから、これからPOLICEのDVDみて寝ることにします。また、ちかいうちに来てくれないかなぁ。いいなぁ、コンサートいけた人。DVDでないかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/12

ヤバイ風邪ひいた  いろんなこと

 つい先週まで、今年は快調〜風邪ひく気がしないわ〜なんて高笑いしたんですが・・この週末の不摂生&低気温にやられました。昨日の朝から鼻たらし、そして今日、次のステージのノドイタにステップアップしました。ヤバイヤバイヤバイヨ。今週も来週も怒濤の仕事量だというのにまずい。で、今日は周囲の同情をかうために、風邪ひいたー 喉がいたいー 具合わるいよーと、近くに来る人捕まえては連呼していたんですが、どちらさまもみんな忙しくておまけに体調不良のひとばっかりで、私が「喉が・・」と話しても、「もう忙しすぎて倒れそう」とか「12時超の残業続きで、あんまり調子が悪いから来週急遽ニンゲンドックに行くことになりました」とか「朝から肩から背中が痛くて首が動かせない」とか私のカゼヒキなんか軽症でしょ くらいの返事しかかえってこず、優しい言葉をかけてもらえるかしらと思っていたのに、真逆の展開で私が激励とお悔やみを申し上げるばっかりで、誰も私の風邪に同情なんかしてくれなくてボーゼンとしてました。
おまけに調子悪かったら明日休んじゃおっかなーとか若者にジャブくれてみたら、「この状況じゃ普通はやすみませんよね」なんておもいっきりアッパーカット返されちゃってがっくり。昨日から風邪薬3回くらい飲んだから、そろそろ効いてくるといいなーブログ終わったら今日はもう寝よう。
0

2008/2/10

丘の湯  温泉

今年は雪がよく降りますね。
夕べもどんどん雪が積もっているから今朝はどんなことになるのか心配だったけど、
朝からみるみる雪が溶けていきましたね。よかったです。
きのうはあんまり寒いんで、
私の周囲の日帰り温泉フリークの方たちの間でたいへん評価が高く、
前から行きたいなぁと思っていた「よみうりランド 丘の湯」に行ってみました。
昨日は日中特に用事もなかったから、
同じく暇をもてあましていた夫と二人で午後1時過ぎにでかけました。
広いし、ロテンのオフロもたくさんあってどこそこきれいだし
(従業員さんが客の邪魔しないようにしながらクイックルワイパーかけまくり、浴場も掃除しまくり)、
土曜日なのに空いてるし、へんな湯上りウエアを着なくてもいいし、
それになにより家から超近いのが嬉しい(車でいけばあっというまに到着です)。
こんな近所にこんな気持ちのいい日帰り温泉があったとは。 
人工温泉だから、お湯の効能とかは殆ど期待できないんだろうけどね。
気持ちよかった〜。
ただその前の晩、DVDみながら本読んでいて寝たのが午前2時で寝不足だったからか、
早々にのぼせちゃって長湯できなかったんですよ。
今度はゆっくり長湯できるように、体調万全でいきたいなぁ。
いいお風呂が近くにあってよかったわぁ〜



中は写真撮影禁止(当たり前か)なので玄関撮ってきました
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/2/9

DEATH NOTE  本・マンガ

 昨日のDEATH NOTEが、途中からしか見られなかったし(だって残業だった)、以前読んだ漫画も途中までしか読んだ記憶ないしで、お姉ちゃんにデスノートどこ?と聞いたら、無いよって。そんな、なんで?たしか何巻かあったよね。そしたら紛失だそうで(またかよ・・・)もう、何なの!全巻揃っているはずの「ごくせん」も途中2冊無いし、「あたしんち」も同様の状況。「NANA」に至っては全巻行方不明って・・
でね、怪しい人たちには私はことあるごとに尋問してるわけですよ。「しらない?」ってさ、返ってくる言葉は全員「SHIRAN」ってソンナワケナイダロウうちの漫画たちは足があって自分で出てっちゃうわけ?(あんまり家が汚いから愛想つかして?)
おそらく、兄ちゃんたちがお友達に貸して、貸したこともすっかり忘れているんだろうと私は睨んでいるんだけどさ。捜索が手ぬるいのも分かっているんだけど(わーわーゆうのもめんどうだし)、もうしばらくの間見てないから、きっともううちに帰ってくることはないね、きっと。悲しいけど、ま、いいや、しょうがない。午後からまたBOOK OFFでDEATH NOTE買ってこよおーっと。今日は寒いね。雪降るのかな。
0

2008/2/8

わが息子はいい子ね  音楽

 DEATH NOTE面白かった。キラもエルもはまり役です。面白かった。藤原竜也くんも松山ケンイチくんも演技力がすごい。これから楽しみな俳優さんですね〜

 ゆうべ、夜帰ってきていつものようにQUEENのLIVE DVDをみて疲れた精神の安定をはかりつつ、FREDDIEはほんとにかっこいいよな〜とまた感動していましたところ、お風呂からでてきた小さい兄ちゃんが、「FREDDIEって変」とぽつり。小さい兄ちゃんは我が家で私につぐ第2位のFREDDIE信者なので、「えぇーなんでそう思うの?どうしてどうして」と聞いたら「うーん、とにかく変って今思った」とのたまう。二人でDVDを見ながら検討した結果、QUEENのギターのブライアンとドラムスのロジャーはいつも観客に見られるスタンスだけど(ようするに普通の美形のミュージシャンてことですか)、フレディは逆で見せようとしてる。フレディは骨の髄からのSHOW MAN。観客を喜ばせて、感動させることしか考えてないみたい。サービス精神が全身から漲っているから、動きも派手だし、歌声も力強くワイルドかつ繊細。それが他のメンバーと比べると突飛に見えるかな、LIVEで最初は皮ジャンきているなーと思っていたら、気が付くとシャツまで脱いじゃってるし(いつも)、そこはかとなくゲイ臭(ハード方面のね)漂っているし、そういうわけで、FREDDIEは変との感想だったらしい。でもとにかくやっぱり天才エンターテナーだよね。カッコヨサが普通じゃない。と息子との話し合いの結果そんな結論に達しました。あぁよかった。うちで唯一の理解者を失ったかと思ったよ。そして今日もまた性懲りもなくQUEENの曲に聞きほれているchacha_osanpoです。
やっと明日はお休みうれしいなぁ〜♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ