2008/10/28

らいおんらーめん  LUNCH

 今日のランチ。初めて調布の「らいおんらーめん」に行きました。少し前に行った時、長蛇の列だったからあきらめて、今日はどうかなと思ったけど、少しだけ待って座れました。「らいおんらーめん味玉付き」、美味しかった。最初口に入れた時、濃い、しょっぱい、こってり〜と感じたけど、食べるにつれ美味しくて幸せだったゎ〜。しょうゆベースで濃いスープ。メンマもたっぷり、味玉もいい味。そしてチャーシューが厚いのに柔らかでとても美味。ようするに私の味覚ストライクゾーンなんです。いやーそんなに期待しないで行ったのに、予想外によかった。お店の人はみんなテキパキ動いていて感じいいし。ただお客さんは8割がた男性でしたね。男の人が好きな味付けなのかもね。一緒に行ってくれたM子さんは「私は透明のスープの坂内のほうが好き」と意見は割れました。明日は坂内に行こうと誘ってみよう。これから寒くなるからねー。ラーメンがマスマス美味しく感じられますね〜。明日は何たべようかな。

気温が下がって色が冴えてきたベゴニア
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/24

おばさんてラク  いろんなこと

 マイ自転車のライト。もう3ヶ月くらい切れてます。ほぼ毎日夜遅く帰ってくるというのに無灯火走行の日々です。まずい、早く自転車やさんに修理に行かねばと思いながらも土日も用事テンコ盛でなかなか修理ができません。でね、夜帰ってくるとき毎日ビクビクしてんですよ。いつおまわりさんに怒られるかと思って。つい2.3日前はパトカーと同じ速度で同じ方向に走っていました。そして今日は2人組のおまわりさんと大きな通りの歩道ですれ違いましたよ。でもね、なーんにも言われないの。「すみません、今電球切れてまして、明日には修理にだします」とか注意された時の言い訳なんか考えちゃって自転車乗ってんのに、まーったく、ぜーんぜん怒られない。おばさんて優遇されてんのね。うちの兄ちゃんなんか、40分くらいかけて自転車で高校まで通っていた3年間、何回おまわりさんにとめられたかわからない。と言ってるのに。若い男の子は基本的に疑われてるんですよね。でもこの週末は何とか、自転車やさんに行こう。ドキドキするのはもういいや。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/20

藤野やまなみ温泉  温泉

 最近土日がちょっと忙しくなってしまい、自由に遊んでばかりもいられなくなってます。でも昨日は思い切って相模湖のあたりまで夫とバイクででかけました。まさに小春日和のツーリングには最適な気温と太陽の陽射しでとても気持ちよかったなぁ。今までバイクで出かけたなかで、一番いい気候だと感じた一日でした。山のほうでは風に揺れるススキの群生が見られとてもきれいだった。
 お昼頃、相模湖の南の「藤野やまなみ温泉」に入りました。相模原市の市営の温泉で建物は古い感じ。でも山梨や神奈川の公営の温泉てどこもいい感じですね〜。従業員さんは感じいいし、食事も美味しかった。お湯は柔らかで、ややぬるめ。露天風呂は小さめ、内湯もそんなに広くないけど、早い時間だったから空いていてゆっくりできました。秋風が吹いていたから、露天風呂に入っていても、肩のあたりが涼しくてほんとに気持ちよくていくらでも浸かっていられそうな気分のよさでしたよ。用事があったから早く帰ろうと高速でとばして3時には帰宅しましたからね、日のあるうちに家に着いたのがよかったのか疲れることもなかったし楽しかった。昨日は久しぶりにいい気分転換ができました。

古いけどなんとも味わい深いお風呂でした。また行きたい。
クリックすると元のサイズで表示します

先週の土曜日撮影のチャチャ。
涼しくなって相変わらずきままに過ごしてます。元気です。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/10/14

秋が深まってきましたね  温泉

 今日は気温も下がり、一雨ごとに秋めいてきていますね。連休はいいお天気でした。昨日はお天気もいいし、絶好のツーリング日和でしたが、用事もあったので、夫の「バイクでどっかいこうよ〜」との再三のありがたい申し出も断り、(のでちょっと夫はぶーたれてましたが)、休養に努めました。今週来週とまた仕事が絶好調の忙しさなのでね。硬いバイク用のジャンパーとフルフェイスのヘルメット装着でバイクにしがみついて一日風きって走ってると、私、翌日は筋肉痛とかで使い物にならないんですよ。(なさけない)だから土曜日とかのお出かけがベストです。
そんなわけで、スーパー銭湯。最近はサウナと冷水浴の繰り返しで1時間半くらい、出たり入ったりしています。水風呂も最初は入れなかったけど、今はへっちゃらとなり、サウナも12,3分ずつ入って、4、5回くらい、じっと汗をひたすらかいてます。帰ってくると、よく眠れます。体力使ってるんでしょうね。こんどの土日は出かけられるかな。今週のがんばりにかかってます。気合いれていかなくちゃ。
0

2008/10/8

THE OFFSPRING  音楽

 夕べはよかった〜行ってよかった〜
オフスプリング超かっこいいんですけど。ここのところ色々あって、行こうかどうしようか考えあぐねていたのですが、昨日は思い切ってでかけました。行って正解。
やれることやってまた頑張らなくちゃって思えた。オフスプに元気もらいました。

 開場の40分くらい前に着いて、荷物預けて、半袖Tシャツ1枚で冷えてきた戸外で待って、寒いことさむいこと。会場もガンガン冷やしてるからやっぱり寒いよーと思っていたのに、オフスプの登場で会場の温度がほんとに一気に上昇。次々アップテンポの曲連発でそれこそ息つく暇もないくらいの大好きな曲の連打ですから、ボルテージ上がりっぱなし(お客全員ね)すごかった〜素敵だった〜NEW ALBUMの曲もたくさん演奏してくれてこれもまた素晴らしい。一番前行って柵につかまって、後ろからガンガン押されながら、ジャンプして拳振り上げてました。帰ったら柵にぶつかっていた腰骨のところと、右膝が痛くて、すごいあざができてました。喉をからして一緒に歌ってましたから今日は筋肉痛プラス喉イタ。なさけないね〜。すぐ後ろにいた若者たちが嬉しそうにずっとモッシュしてたし近くでダイブしてる子もいっぱいいたからね、長女もケガがなくてよかったよ。汗ぐっしょりで首に巻いたタオルもTシャツも髪の毛もビショビショ。いい運動でした。
 また、行きたいなぁ。オフスプのファンは激しいのかなと夕べはちょっと思いましたよ。また行きたい〜

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ