2009/2/28

スポーツが上達するには  

 夕べ遅く長男と次男がスノボから帰ってきました。バスの車両トラブルがあったとかで、予定より1時間遅れの12時近く。でも2人とも、とても楽しかったようで何より一緒に行った全員が無事でよかった。ジャンプを何回もして、何回も転んで体打ったとかで、兄ちゃんのほうは今日になっても体中痛いとしか言わないですけどね。次男のお友達2人はスノボ初めてだったけど、最後には上手に滑れるようになったらしい。ギャーとかワーとか大きな悲鳴あげながら何度も転んでそれでも音を上げず滑っているうちにうまくなったよって聞いて嬉しかったなぁ。雨、晴天、雪とめまぐるしくかわって天気はやっぱり今ひとつだったとか。だけど、リフト待ちマッタク無しゲレンデがら空きだそうで、平日だからかな?今はスキー場空いているんですね。
一緒に行った兄ちゃんのお友達の一人がえらく運動神経がよくて(ダンスもとびきりうまい)、運動神経だけじやなくて、怖いもの知らずというかやる気がすごいらしいんですよ。すごい勢いで転んでも起き上がり、めげずにヘラヘラ笑って、何度も何度もすごいスピードで滑降するらしい。あのガンガン前に行こうって気持ちだから上手くなるんだなって2人でえらく感心して話してました。来年もまた一緒にみんなでいきたいなって、手のかからない子ばっかりだからね、楽しかったのね。よかったね。
来年は長女&その友達もそのメンバーに紛れ込ませて送りだすか・・・ちょっと無謀かな。

クリスマスローズ今満開です
クリックすると元のサイズで表示します
ヒマラヤ雪ノ下もひそやかに咲いてます
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/2/27

さ、寒い〜  いろんなこと

 今日は雪降りました。て、いうか今週は毎日雨でうんざりでしたね。沖縄の方は暑くて、北の方は寒波がきていて、その二つの気流?が、本州でせめぎあっているから雲ができてずっと天気がはっきりしないって天気予報でいっていたけど、ほんとにそんな感じの1週間でした。今週も毎日忙しかったから、朝必死に起きて、小雨だし、間に合わないから毎日自転車で出勤しましたが、かささしての自転車は危ないし、疲れるし、なにより今は道交法違反ですから、まいにち軽く憂鬱でした。明日はお日様が顔だしてくれるって予報だから、よかったわ。
そんなこの冬一番天気が悪いこの1週間を狙ったかのように、子供たち3人とも長野県にSKI&SNOBOにでかけてました。間が悪いというか、おばかというか・・・
長女は一昨日無事帰宅しまして、今日これから一緒に出掛けた長男と次男が帰ってきます。ずっと吹雪だったのかな。早く帰ってこないかな。また話聞くの楽しみ〜
0

2009/2/22

もしや、これがゴネ得?  いろんなこと

 今日はナント2009年になって初めて、夫の実家に義母の顔を見に行きました(2月だけど年始の挨拶です)。義母が1月中は仙台に出掛けてたからね、だから今です(ほぼ言い訳だわね)。元気な様子に安心しました。実家に向かう途中にいろいろ買いたいものがあったので、途中で生協によりました。ウィスキーを進物用に包んでもらっている間、ぼんやり辺りをみていたら、キャベツ98円、いよかん68円という表示のもと、店員さんがキャベツをちゃっちゃっと積んでいて、安いなぁ〜、冷蔵庫にまだ1個あるけど、かっちゃおーっと、レジにキャベツ1個持って突進しました。

レジのお姉さん  98円です。

 えっ、68円じゃないの?

レジのお姉さん レジに張ってある広告のチラシを見て(チラシには開店から正午までキャベツ85円て書いてある)あ、85円です。

そのやりとりを聞いていた隣のレジのお姉さん 98円よ

私 もう1時だけど、85円でいいの?でも、68円て書いてあったよ。

レジのお姉さん ポップが間違ってたんでしょうか 85円でいいですよ〜

???と思いながら、ウィスキー待ちしてる夫のところに戻り、値段確認したら、
私の勘違い・・・ちゃーんとキャベツ98円の表示が・・・・(私のアタマにはいよかんの68円のみがインプットされてたんでした)
レジのお姉さんに勘違いしてたことを謝りそのままきちゃったけど、車で走り出してから夫に差額13円払ったの?と聞かれ、払ってないことに気がつきました。
帰宅して、スーパーアルバイト通算6年の長男にこのこと話したら、「いるよ、そういう客、もうめんどくさいから流しちゃうんだよ。しっかしメイワクだな。」

やさしいレジのお姉さんスミマセンでした。また買い物にいくから許してください。m(__)m
0

2009/2/19

安くていいお店なんだけど  いろんなこと

 我が家は大喰らいの5人家族。結婚したての頃から生協に加入していて、宅配で週に1度大量の食物を配達してもらいます。牛乳は一日2本飲んじゃうし、子供らが卒業式を待つばかりで家にいることが多い今、子供の友だちもよくくるから、油断してると冷蔵庫は空っぽ、買い置きのラーメンもパンも無いという事態にすぐ陥ります。生協の宅配だけでは到底間に合わない状況です。
家からそう遠くないところに、食品をわりに安く売っているお店があります。職場からの帰りに寄れる場所ではないので、休日くらいしかいけないんだけど、野菜や果物は品物は悪くないし、とにかくスーパーよりはかなり安い。いつも大賑わいの繁盛してるお店です。だから、そこに行く時はいっぱい買って帰ってきます。で、気になることがひとつだけ。そこの奥さんがレジやってるとき、品物投げるんですよ。割れ物なんかは静かにおいてくれるけど、袋に入ったウインナとかおせんべとか、急いでるせい?ポンて台に投げるような、袋なんかにもポンポン投げ込むの。なんなんだろうなぁ。お店のほかの人はそんなことないのに。気になってしょうがない。誰かそっと注意してくれないかしら(自分では言えないのが情けない)。
0

2009/2/18

インターネットでお買い物  いろんなこと

 いろんな人に、オークションいいよ。とかネットで買い物ラクですよ。とか聞いていてましたが、自分の名前やら、住所やらとかをPCに打ち込むのが不安でこれまであんまり買い物してはいなかったchacha_osanpoです。しかーし、楽なんですよね、これって。
 私、去年の夏頃から、足が夕方になるとすごくむくむようになってしまって、いつか夏の夕方に私の足をみた母が「あんた足そんなに太かったっけ?」とビックリするような始末で、困ったなぁと思ってました。一日中ほとんど座りきりでPCむかってますからね、加齢とともにそんな症状がでるようになったのでしょうね。で、スリムウォークのハイソックスはくようになって、事態はだいぶ改善されました。足疲れないしね。冬の間はハイソックスはいたり、オズボンだったりでなんとかなっていましたが、しかし春からは、スーツ着たりしなければならない機会もどうしてもあるし、若い子ならともかく、いいおばさんが黒いハイソックスはいてるのは、いかにしてもかっこ悪いじゃないですか。足が原因で新しいスカートを買う気にもなれず、困ったなぁと思ってました。そこで、ためしに薬局で1足着圧ストッキング買ってみました。140デニールのすごい強力なやつ。これ、よさそう。続けてネットで2足、色違いの買ってみました。なかなか薬局ではいろんな種類は置いてないです。普通のストッキングに比べるとえらく高いんだけど、なんかすごいサポート力で、よさ気です。よかったわぁ。ネットで買い物いいかも。伝線だけがこわい〜。
0

2009/2/16

またまた寒っ  

 一昨日の暖かさはいったい何?まやかし?まぼろし?今日は2月の寒さに戻ってきて、ちょっと安心しました。温暖化極まれリって感じでしたもの。2月はもうちょっと頑張って冷えてもらわんとね。チューリップなんかの春咲の球根たちも真冬の寒さにしばらく浸らないと、いい花が咲かないんですよね。それはともかく、スキー場なんかも困るだろうなぁ。あんな陽気ではもう営業終了になっちゃう。

あの陽気だったせいか、週末また不調で半病人のようだった。今日もやっと仕事行って、朝のうちぼやーとしてたんですが、お昼頃から元気がでてきました。よかった。今日も早くねて、明日も頑張ろう〜。
そうそう、チャチャが夕べ気持ち悪そうにしていて、ちょっと心配しました、今日の夜は大丈夫かな。

実家の白梅。
続けて紅梅も撮ろうとしたら、携帯バッテリー切れでOUT〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ