2010/12/31

今年もお世話になりました  いろんなこと

今日も冬晴れ 昨日よりは少し暖かい気がしました。

長男のインフルエンザがうつってんじゃないかと
ここ数日はビクビクしながら生活してるもんで、
昨日も背中とかゾクゾクするから
インフルエンザによる悪寒か、ただの気温急降下に体がついていかないためか
自分の体の具合を見極めながらの、あの寒空の下 障子貼り・・(泣)
なんでこんな急に寒くなった日にやってんだか
ついこの前まで暖かい日が続いてたのに、
メンドクサイこと引っ張れるだけ引っ張ったツケでした・・×o×

でもなんとかね、さら〜と大掃除もやりまして
今年も無事終了です。



今年も家族、職場の方々にはお世話になりました。
感謝です。ありがとうございます。


2010年1月にお知り合いになった、メタラーの姉さんからは
未知の音楽、私の中で過去のものとして眠っていた音楽の素晴らしさを
知らなかった世界を教えていただき、音楽の持つ大いなる力に改めて気づくこともでき
私には2010年はメタル開眼の年となりました。

このことは私にとって、とても幸せなことでした。



12月初めに、急に手術となったチャチャもすっかり元気を取戻し
傷はほとんど見えないほど薄くなりました。
散歩もよく歩いています。ほんとによかったです。


毎日なにかしらあるのも、生きてるからこそ。
真剣に考えて、自分でできることを真摯にやっていけば
なんとかなることが多い と最近思うようになりました。



来年もいい1年になりますようにクラッカークラッカー

よいお年をお迎えください




1

2010/12/28

この期におよんで  いろんなこと

今日で今年の仕事も終わり〜  やりぃ!

先週末、年内にやって!!と上のほうから仕事の依頼があり
えぇー
でもしょうがない。
やるしかないからね ヤルシカナイヤルシカナイ(自分で自分に言い聞かせてる)
昨日今日と必死(泣)
なんとか(ほんとになんとかね)終わりました。


そして時を同じくして長男、一昨日仕事から帰ってからインフルエンザ発症。
(飲み会 ですぎなんだよ)
(あと釣り行きすぎね)
あれ?感染力が強いインフルエンザだから、生活態度がどうのって話ではないのかな。

小さいころからよく熱出す子でしたが、また40度。
オイオイ大丈夫かと心配していましたが
「リレンザ」インフルエンザの薬、効くんですね。
起き上がれないほど昨日は弱っていたのに、
大汗かいて熱も下がり、今日は元気になってきました。
職場でインフルエンザかかった人がいるんだよと聞いたのが1週間くらい前。
絵に描いたような、り患具合。
職場の人、端からかかってんのかな。うー気の毒。



てか、私うつってないよね。
年末年始休暇、寝てたくないです。ゼッタイ!


この夏の猛暑で息も絶え絶えとなったゼラニウム
秋から復活してきまして、今よく咲いてます
クリックすると元のサイズで表示します

庭で勝手に育った万両 強いです
クリックすると元のサイズで表示します

この前の散歩の画像です 元気です
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/12/23

わ〜い (*^。^*)  

お天気が続いています
降っても長雨にならず、さっさと上がる。昨日はとても暖かで年末なのにポカポカ。
こんなお掃除日和をまったく無視し、
掃除にも着手しないでのんきにしているchacha_osanpoです。

今日は年賀状に手配をしに出かけました。
そしてついでに靴もみよっかななんて。
去年の冬から、
おずぼんでソックスはいてOKのハイカットの靴探してました。
行動範囲内の靴屋さん、とにかく暇さえあれば覗いてました。
でもサイズがなかったり、実際はいてみるとなんか違うかな(気に入らない)とかで
ずっと探してるにも関わらず、去年の冬は購入に至らず、
いつもはいてるワラビーもそろそろくたびれてきてまして
あーいつまで私は靴探して彷徨っているんだろうとけっこうあせってました。
(靴だけは通販は怖くて買えません、今まで通販では靴全敗です)

今日も娘を買い物に誘おうかと思ったけど、
靴見るとなるととことん歩くようなので、一人がいいと考え単独行動でした。

吉祥寺の○急みて、アウト。
もう1件ここはどうかと思ったお店もNG。
また今日も空振りね、と不貞腐れて吉祥寺の人混み歩いてました。
そしたらね、あったんですよ。
ちっちゃいお店に。

スタイリッシュとは程遠い、ぷっくりしたフォルムのくつ
嬉しかった、ほんと、嬉しかった〜
徘徊を続けたかいがありました。

これでしばらく、
頭の中クツガホシイクツガホシイの念が渦巻いてる状況から解放されます。


誰も見てないし、ただただ自己満足のためだけですが、
気に入ったのを買いたいじゃないですか。
今日は(仏滅だけど)いい日だった・・・キラキラキラキラキラキラ
よかった〜


今朝、風強かった〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/12/21

いくら  おでかけ

長女は海鮮もの好き特に いくらが大好き
普段はケチケチ食べてるいくら、
毎年、正月だけは!と
家族全員、美味しくたんまり食べて幸せな気分に浸れていました。

今年もと思っていたら、
なんと毎年頼んでいる業者さん倒産したらしい(ショーックT▽T
どーしよう。いくら、どうしようと考えて・・・・

築地行ってきました。
私は東京で生まれ育っていますが、初築地でした。
これまで築地に「買い出し」行く気なかった。
私自身は寿司刺身系にあまり魅かれないもんで、近くまでは行ってもスルーしてました。
でも、いくらはわりに好き。
正月のいくらは特に(なぜ?)
しゃーない、行くか、ってことで出不精の私が出かけてきましたよ。

そしたらね。築地場外市場楽しかった〜キラキラ
平日なのにお客さん(ほとんどおばちゃんたちの)で大混雑。
今度の土曜日はさらにすごい混雑なんだろうなぁ。
狭い路地に小さな商店がぎっしり。
大量の数の子、いくら、鮭、タラコ、タコなどお正月の食卓を彩る食材たち
これでもかってくらいいっぱい売ってました。
見ているだけですごく楽しい〜そして安いよね、やっぱり。

そして待望のお昼!
立ち食いそばやら、カウンターで食べさせる店にも心惹かれるものがありましたが
ここまで来たら、やはり生さかなでしょ。昼ごはん時、どこの寿司屋さんも大混雑。
ぐるなび上位のとこは2時間待ちとか、(無理)。
今日のお店はランキング100位中30位くらい、でもさすが築地の寿司屋さん。
まぐろ鉄火丼美味しかったです。
買ってきたいくらも、美味しいといいんですが。どうかな。



生憎の曇り空でしたが、せっせと歩いてたせいかわりに暖かでした

築地本願寺
クリックすると元のサイズで表示します
勝どき橋
クリックすると元のサイズで表示します


チャチャ、傷痕がほとんど見えなくなってきました
当たり前の話なんですが、動物なんですよね。
治りが早い・・びっくりです。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/12/18

METAL GOD  音楽

空気が冷たくなってきました。でもずっとお天気でわりにラクです。
気が付けばもう12月も後半、しかし何もやってない。
まずい気がちょっとしています。

夏からずーとHelloweenのアルバムを攻略し続けてきたchacha_osanpoでしたが
名曲の数々を聴き倒しひとやま超えました。
そしてまた知らないうちに夢中になって今聴いているのが
JUDAS PRIEST・・・これまた古いバンド。もしかしたらHelloweenより古いのかな。
高校生の頃、発売順にレコード4枚めくらいまでは熱心に聴いていたきがします。
特徴的なヒステリックなハイトーンボーカルかつブルータルなシャウト
&超絶技巧のギターリフ。
4オクターブくらい出るという奇跡的な歌唱と美しいメロディ
でも、いつの間にか聴かなくなっちゃってたのね。
そこからもう30年・・・(さんじゅうねんって・・・・・・・)
またジューダス聴いて、知らないアルバム何枚か聴いて
懐かしさも相乗効果をもたらし、感動新たです。

Sonataarctica,Gammaray,Helloweenの
明るいメロディアスなスピードメタルとは明らかに違う、
重厚、低音のズズーンと心に響く曲。
まさにメタル ゴッドハート

やっぱ、メタルいいっす!
すごいです!!
元気でます!!!


もう60歳近いロブ・ハルフォード 頑張って歌い続けてほしいなぁ。





そして
チャチャ、手術跡がきれいになってきました。
毎日おなかを確認してますが、だんだん切ったあとが目立たなくなるんですね。
夜、小さな茶色いアタマが隣でグースカ寝てるの見て、こっちも安心して眠れます。
癒されてます。

夕べ忘年会、豆腐中心のお料理美味しかった
↓京王線初台オペラシティのクリスマスツリー
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/12/15

けっこう大丈夫なものなのね  チャチャ

この前の日曜日仕事だったせいか、今朝木曜日と錯覚し、
水曜日であることに暫くして気がつき、
朝からがっかりしていました働き者のchacha_osanpoです。


手術後2週間を経過したら・・・ということでしたので
一日早いが大丈夫かなと思いつつ、
家族の休みの都合で昨日チャチャ抜糸してもらいました。

毎年12月下旬に打ってもらうワクチンのお知らせも届いていたので
手術から1か月もたたないうちだけど、指定された日に連れて行けばいいのか
先生に聞いてきてねと夫に頼み、私は仕事行きました。


そしたらね、元気だからワクチンも打っちゃいましょうって。
ワクチン接種したそうです・・・

えぇ〜 生涯で初めての手術からまだ2週間なのに、もういいんですかぁ????
大丈夫なんですかね?
チャチャは抜糸&注射でびっくりしただろうなぁ。
夕べはさすがにだるそうでしたよ。


でも、今日は元気戻ってきました。
よかった

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ