2009/3/31  23:50

贈る言葉E  ミニバス

新6年も一部を除き きょうで お別れでした・・

俺のワガママと言えば そうかも知れん・・でも 決しておまえらのことが嫌いってわけじゃないでな! できれば後1年教えたかった・・これは本心だぞ!

かな(大)・・かなの何が凄いか? って聞かれたら躊躇することなく シュートの手首の使い方といいきれる程 手首の使い方に非凡なものがあると思います。
部活でCAPとして たくさんの難題がまちかまえていると思いますが、前向きに頑張って下さい。 大きい声で指示ができると もっと良くなると思います。頑張れ かな!

るり・・るりはシュートがかなり上手い!って自分でわかっとる? まだ体が小さいので 遠くからのシュートはムリだけど 届く範囲なら 結構入っちゃうでな! もっと自信をもってな!  これからもっと上手くなりたかったらディフェンスをしっかりやろう! 頑張れ るり!

ゆうか・・ゆうかはホントに人が良いんだよなぁ〜(笑) でもな ゆうか! おまえがもっているポテンシャルはこんなもんじゃないぞ!
もっと 積極的にやれば 必ずレギュラーになれるでな! 頑張れ ゆうか!
0

2009/3/31  22:47

卒団式。  ミニバス

オレンジフェアリーズ 卒団式が今日 執り行われました

途中 泣きそうになりましたが グッとこらえました!

多くは語りませんが 僕の言葉で言えば・・「やっぱり コイツら 最高でしたね!」

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

最後はみんなで笑ってお別れです!

クリックすると元のサイズで表示します

新6年も一部を除き お別れです・・
おまえたちも頑張れよ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/30  23:33

贈る言葉D  ミニバス

この一言は 明日、口に出して言うことができんかも知れんで・・

今 言っとく!

俺はおまえらを教えることができて ホントに良かった! みんな ありがとう!」
0

2009/3/30  22:45

贈る言葉C  ミニバス

さぁ ラスト2人です!


まなつ・・跳ばないでブロックをする まなつ!(笑) 甚目寺カップの3決の試合で 1点でリードで残り数秒! 相手がシュート・・あっ! ヤバイ!と思ったとこにまなつのブロックが炸裂したよな! そしてそのまま 逃げ切り3位! あの試合はまなつのお陰で勝てたと今でも思ってます! 普段はあまりディフェンスをやりませんが、ここ一発!って時のブロックはマジで素晴らしかったです!
朝イチの試合はいつも かったるそうで なかなか力を発揮せず終わることが多い まなつ!
でも 一度 やる気になれば 物凄い集中力で得点してきます! 1本しか落とさなかった試合もあったと記憶してます! こうなった時のまなつは最早 無敵ング状態でしたね(笑) 手足が長いことを嫌がってますが、これも才能のひとつです! まなつはもっともっと大きくなり手足も長くなると思います! これを存分に活かして中学でも頑張って下さい!
「コーチ、コーチ聞いてくださいよ!」と駆け寄って一生懸命に話をするまなつ、先月ぐらいからワンステップでレイアップを打てるようになったまなつを俺は忘れません! 
まなつ ありがとう


まりな・・さて 最後に登場は 我がオレンジフェアリーズ3代目キャプテン まりなです!(笑)
まりなは唯一 去年からスタメンで試合にでっとったよな! やりにくいコトもたくさんあったと思いますが でもそれは君の経験という財産になるものだから これから先も年上の中でプレーしたりすることもでてくるでしょうが 前向きに頑張って下さい。
1月末の部活の大会で上腕骨を骨折し「金山カップ」に出れず 悔しい思いをしたと思います。1年を通し なかなか結果がでず まりなの顔から笑顔が消えていったよな・・ これは多分 本人も気付いてないと思うけど、ホントに笑うことが少なくなってきたんだぞ!
で 迎えた「一宮フェスティバル」 最後の最後に優勝して 一番ホッとしたのは俺よりまりなかも知れんな・・ 優勝してからの写真撮影はいい笑顔のまりながいました。 この笑顔をみた時 結果がでんことがかなりプレッシャーで可哀想なことしたなと思ったのも事実でした・・ まりながこのチームにいてくれて マジで良かった!!
バスケの最中のまりなは決して 口数が多いほうじゃなく プレーでチームを引っ張ってくれたよな まりなのこういった姿を俺は忘れません! まりな ありがとう! 
0

2009/3/30  21:21

贈る言葉B  ミニバス

半分終わり、あと半分の4人です。

一人一人 ホントにたくさん思い出があります・・


しな・・通称「まるちゃん」! ただ単に丸いから「まるちゃん」なんだけど・・(笑) リバウンド王「桜木」をリスペクトする しな!
6年の最初の頃はなかなか 上手くプレーができず 随分俺に怒られたよな。 でも「金山カップ」「一宮フェスティバル」での しなのリバウンドには鬼気迫るものがありました。 この頃から 本格的に一皮向け 非常にたのもしいリバウンダーに成長してくれました。 ディフェンスリバウンドをとり そのままドリブルしてシュートにいく姿は圧巻でした(笑)と同時に驚きさえありました。 いつも率先して声を出し、コートでは献身的な活躍をし、対戦相手の指導者の方々が口を揃えて「あの子はホントに良い子で、ムードメーカーだよね。でもって あのゴール下は止められない!」と言わせるなんて・・ さすが まるちゃんです!外頚骨や足の底を痛めながらも一生懸命にプレーをする しなを俺は忘れません! 中学にいっても是非バスケを続けてほしいものです! しな ありがとう



ひとみ・・4年生からコツコツ頑張ってきたひとみ!
ハイポスト近辺のシュートはかなりの確率で入るよな! ミニではセンターをやってもらったけど。ひとみは性格的にフォワード向きだと思います! プレーもフォワードよりだし・・(笑)中学に上がったら是非 フォワードにチャレンジしてみて下さい! 一度はクラブを辞めるトコまでいったけど ホントに辞めなくてよかった・・ 手首の骨折や指の骨折で試合に出る機会が限られたけど、ひとみがいるのといないとでは全然チームの状況も変わってくるので いてくれてメッチャ良かったです! フォワードやセンターは人が嫌がることをやるのが仕事です。こらからは当たり負けしないよう心も体も鍛えて下さい。 後 もっと自己アピールするようにな! ひとみに足らないのはこの辺だでな! それができるようになれば今以上に上手くなることを保証するわ!(笑)
人知れずひたすら努力をしているひとみを俺は知っています!そして忘れません! ひとみ ありがとう
0

2009/3/30  20:24

贈る言葉A  ミニバス

連続で書こうと思いましたが インターバルをとらないと書けないです。

一人一人の顔を思い浮かべながら・・言葉にできない思いをなんとか言葉にし、伝えようと・・



ことの・・仙道が大好きなことの! そのために君には仙道と同じ背番号を背負ってもらいました。 スピードにのったことののドリブルは誰にも止めることはできません。 ディフェンスも最後にはメッチャ上手くなったよな。 チームの中では一番小柄だったけど、プレーはビッグでした。ジャンプシュートも綺麗でした。 腰の持病で上手くできない時もあったけど それでもあれだけプレーができるのにはビックリです! ことのは中学でもかなり活躍すると思います。 ただムリだけはしないように!
仙道を語る時のメッチャ笑顔のことののコトを俺は忘れません! ことの ありがとう



りざ・・オフェンスリバウンドを取らしたら ピカいちのりざ。 試合中の笑顔もピカいち。 試合の間の時間で寝るのもピカいちだったよな。
色々な事情があり最初の頃は 試合にいけない・・と言っていたりざ。 りざはとても人に対して遠慮するんだよな 毎回「子供のくせにそこまで遠慮するな!」と言わせるぐらい 気を遣う性格だよな! 子供は子供らしく 別にいつでも良い子でいる必要はないから これからはもっとワガママになってください(笑)
りざの先を読む能力、視野の広さ、運動量にはかなり助けられました。 また物事を理解する力(わかるまでしつこく聞く力(笑))はこれからも 持ち続けて下さい。 りざはチームの隠れMVPだと思ってます!いつも試合の時に俺の手を持ち思いっきり手のひらを叩いたりざを俺は忘れません! りざ ありがとう
0

2009/3/30  19:30

贈る言葉@  ミニバス

なんか 未だに 6年生が卒団していくとは全然思えない・・

しかし、明日は「卒団式」! 

寂しくて、悲しくなるので あまり 言いたくはないけど・・



いろは・・右手のドリブルが大好きで、いつも攻めあがる時は 決まって右側のサイドライン沿いだった いろは(笑) バックランが誰よりも早く 感心したものでした。 遠慮せずにどんどん攻めれば 凄い力を出すことは「一宮フェスティバル」で証明できたよな。 遠慮することは決して チームのタメにはならんし、自分のタメにもならんからな。 途中で 自信を少しなくしていた時期があったよな? 
でも いろははミドルシュートも上手いし シュートフォームも綺麗だから もっともっと 自分に自信を持って下さい。
ケタケタ笑ういろはを俺は忘れません! いろは ありがとう


さや・・6年に上がる時に同じ小学校の子が何人か辞めていき 部活とクラブの狭間でとても悩んでいた さや。 悩みに悩み なんとか1年頑張ってくれたよな。 とても辛いものだったと思います。
しかし、得意のフロントチェンジが上手くいく時は 必ず相手を抜くことができたよな。 君もなかなか 自分に自信をもたないけど それは間違いです! さやもみんなと一緒に優勝したメンバーです! 胸を張って「私は優勝した!」と周りの人に言ってください。
俺に喋りかけることが少なく 非常にシャイなさやを俺は忘れません!
さや ありがとう
1

2009/3/29  22:19


今日 娘が某中学に練習試合に行ってきました。

帰ってくるなり、色々話をしてましたが(僕は昼寝してました 笑) 対戦相手のマナーがかなり悪く 二度とやりたくないって言ってました! N中学とK中学らしいんですが 試合中でも 暴言を吐きまくりのタイムアウトの時でもみんなで睨みを入れてくるみたいです。

それから娘に話を聞き 聞く分ではかなり指導不足なチームだな と思いましたね。でも そういうチームに負けたら 負け犬の遠吠えだぞ! と娘には言っておきました!


適切に敗因を分析し、今後の指導に役立ててほしいですね。

また 相手の子の爪が長かったらしく、腕に3ヶ所ほど えぐられ傷ができてました。

そういうチームもあるからな

今日も試合です。 頑張れ中学生!


0

2009/3/29  22:08

感動!  ミニバス

今日は 某小学校の練習をちょっことだけ指導してきました。

そこで凄く感動したことがありました・・

子供たちの僕の話を聞く姿勢が素晴らしい! 久しぶりにこんなに一生懸命 話を聞く子供たちを目の当たりにして感動でしたね!

この子たちは必ず上手くなると思います! 本腰いれて指導できないのが残念ですが・・
一応 アシで登録してもらいました。 多分 年にいけれても4〜5回だと思いますが・・
これで勝てんかったらベンチのせいですね
0

2009/3/26  21:18

つぼみから・・  

川嶋あい 「旅立ちの日に・・・
 
 新年度を迎え これから また 「蕾から花をさかせよう!」 



定番ソングですが いいものはいいです!
年齢を重ねる度に こういう気持ちを忘れていく 自分に残念です・
0

2009/3/25  20:48

検査。  俺!

今日の午後 病院で入院のための事前検査をしてきました。

採血と心電図、胸のX線です。 それと手術、入院の説明を受けてきました。

やっと 骨折した下腿部からプレートを抜いてもらえます。 最近 プレートを止めるネジのトコが痛くて・・ やっとその痛みから解放されると思っていたところ、手術で前回と同じ膝の皿の下を切るため 今度は、暫く 切開部が痛いらしい・・
しかも、3ヶ月間 走ったり、跳んだりすることはNGらしい。 

ってことは・・バスケがまたできんじゃん
0

2009/3/24  23:07

未練。  ミニバス

6年のみんなに、メッセージを書かんといかんと思いつつ あまり気がのらんのだよな〜・・

なんか 6年生が卒団って感じがしんのだよな〜 あいつら もう1年 6年生やってくれんかな〜(爆)

今日も練習をやったけど 来週が卒団って感じもないし・・
自分の中でわかってはいるコトだけど やっぱり寂しいでなんとなく 認めたくないのかな・・

毎年 子供たちを送るこの時期は切なく そして花粉症で目頭が熱いです。
でも 花粉症でよかった。 涙が出ても花粉症だと言い訳ができますからね

はぁ〜 あと1週間か・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

もう こうやって試合会場の外を揃って走るコトもないでしょう!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/3/23  22:15

公立高校  

今日は公立高校の受験発表の日でした。

元教え子たちから「合格しました!」とメールをもらい 嬉しくなっちゃいました 来月から みんな 高校生です! 頑張ってな

クリックすると元のサイズで表示します

第1回 じゃりんこカップで優勝した時の写真です。もう3年もたったんだな〜・・
0

2009/3/22  11:30

送別会。  

昨晩、ちぃ坊さんの送別会を行いました。

ご主人の転勤に伴い 香川に引越しされるそうです。 淋しくなります・・

JBCのしまちゃん、くまさん、長老、立田の坊主さん、大城の石黒ちゃんが集まってくれました。 そして美濃のこーちんさん、JBCの23☆さんも電話で参加して下さいました。

今回、旗の代わりにメニューを持ってます(爆)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ちぃ坊さん、ご主人そしてむらファミリー 香川に行っても頑張って下さいね
0

2009/3/19  6:50

おめでとう!  happy

みんな 卒業 おめでとう
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ