エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/1/23  17:21

PWアクセルワイヤー  ミニモト

午前は真っ白だった福岡。
昼には雪解けしてただただ寒いばかり。゚(゚´ω`゚)゚。

週末は肉休め骨休めでお買い物デーでした、久しぶりに住吉亭のラーメン美味かった!
昨日はちょこっと整備と夕方に近所の公園で長男と自転車乗って凧あげてサッカーごっこして終了。

寒いのと自分がバイク乗れないからか、バイク乗りたいとは言わない長男、まぁいいか。

でもいつでも乗り出せるように整備。
昨年のキタエンからPWのアクセルワイヤーの動きが渋くて、アクセル戻らないため分解清掃。
ネット情報で適合するかも…と買っておいたTTR50用のアクセルワイヤーは全長が足らず取り付けるとハンドル左に切ると接続部分が外れるため断念(涙)
これつけれたらアクセルワイヤー1本引きになるからよかったんだけどな〜【PWは2ストトレール車と同じでアクセルワイヤーが途中からキャブへのワイヤーとオイルポンプのワイヤーの2本に分岐しているので】。

チョークワイヤーもあまり状態良くないので今度はアクセルワイヤーと共に交換かな。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



ちょっとずつ整備が進んでいるPWだけど、長男はCRF50がお気に入りなので二男用になるかもな。
長男の自撮り写真(^^)
クリックすると元のサイズで表示します



かめはめ波〜〜で寒い冬をブッ飛ばせ!
クリックすると元のサイズで表示します



おわり
1

2017/1/20  12:30

ランニング頑張ってます  ランニング

2月の北九州マラソン大会にエントリーしているので正月明けからランニングを再開しました。


ホントはもっと早めに始めた方が良かったけど鎖骨骨折の入院やら頭痛が酷くてとても走る気になれませんでした。
正直なところ、マラソン大会にエントリーしてなかったらこんなに走らなかったでしょうね〜これも健康増進とモチベーション上げるためのキッカケですな。

ランニングする日はスクーターで職場に通勤して帰り道自宅までの片道一回につき15〜20km走ります。
そして翌日トランポで出勤してスクーターを回収するってな感じです。

走り出して最初の2km近くは身体が重いけど走っていたらだんだん足が軽くなってきます(^^)
それを中4日くらいの間隔で走ります、昨日は中1日だったので足のハリが取れてないしキツかったです。
今月までに脚力を上げてから30〜35km走ってみて、フルマラソンいけそうか判断します。
いけそうなら気持ちが楽になるので落ち着いてフルマラソン走れそうです。



ランニング用の小物はペースを維持して走るためGPSウオッチを使用。
自分の場合はフルマラソン前回のタイムと同じか少し良いタイムを出したいので1キロ6:00〜6:30秒のペースで走ります。これくらいだと心肺もキツくないし走り続けられます。
クリックすると元のサイズで表示します


ランニングするルート、一筆書きでヒトの横顔をあしらってみました( ^∀^)
遊び遊び(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


ただ走るだけでは楽しくないから、コンビニ休憩で何か食べるか飲むかするのが楽しみ。
最近はブラックモンブランにハマってます(笑)佐賀さくらマラソンに出た時、ブラックモンブランを作ってる企業が地元佐賀の竹下乳業だとは知りませんでした【ヘェ〜】フルマラソン中に食べてみたらよかったので食べてます☻

クリックすると元のサイズで表示します


2時間ほどウィンドブレーカー着て走ってると汗だく(・・;)
だけど身体が温まり血流が良くなるせいなのか、ランニング再開したこの最近は冬の寒さがあまり気になりません、きっとランニングの効果ですね( ´ ▽ ` )

ただ帰宅してからの食べる量が増えて痩せないのがたまにキズ(笑)
昨日は帰ってモチを3個、ビールにご飯も普通に食べて…食い過ぎかっ。



二男の航くん生後6ヶ月。
離乳食始めました、こちらもヤワヤワのお粥をパクパクよく食べます(笑)
よだれかけがお経が書かれた手ぬぐいなのは不明です(^^)
クリックすると元のサイズで表示します


今週末は骨休めならぬ肉休めします

ではまた…。
1

2017/1/12  17:48

モチモチモチ  こども

保育園で餅つきして
クリックすると元のサイズで表示します


山口の実家に帰省して
クリックすると元のサイズで表示します


大分の三河屋工藤さん宅の新年会でドラム缶風呂に入って
クリックすると元のサイズで表示します


翌日は餅つきして
クリックすると元のサイズで表示します


丸めていただきました。イチゴ大福は美味かった!
クリックすると元のサイズで表示します


そんな三連休でした〜大分太っただろうな。

バイクネタは全く無し…。
1

2017/1/5  17:41

2017 今年の目標!  エンデューロ

あけましておめでとうございます。
お正月明けてみなさんいかがお過ごしですか?初乗りを済ませた人もいるでしょうね、自分も早く治して乗りたいです(笑)

年末年始の休暇は特に出かけることもなくあっという間に終わりました。
年末は壊れたまま放置していた125EXCのエンジンを分解して直す段取りをとりました。
クランクケースを割ってしまい交換になりまして部品をダートバイクZIMさんに手配してもらってるところです。
ピストンも交換時期でした。林道やラリーにもまたいつか行きたいし、うちにあるナンバー付きオフロードバイクはこれ一台なので復活してもらいます。
クリックすると元のサイズで表示します


子どもと初めての凧揚げ。
クリックすると元のサイズで表示します


大掃除は軽めに行い、比較的ノンビリした年越しができました(^^)
バイクもキレイに洗車〜(^o^)
今年の紅白歌合戦は途中で寝ることなく起きて見てました〜半分以上は知らない歌手だし、?な演出あったりでどうでもいい感じもあるけどイエローモンキー見れたのは嬉しかったな、それとゆく年くる年を見て年の瀬を感じたいのですよ( ´ ▽ ` )
クリックすると元のサイズで表示します


元旦は親兄弟集まって新年会。
お屠蘇は自分が1歳の頃から使っているという盃で!
クリックすると元のサイズで表示します


2日はバイク仲間が整備に訪れたので整備の指南したりお礼に身体の歪みを診てもらいバキバキっと矯正してもらいました!おかげで身体が軽くなりました〜ルービーもありがとうございます( ^∀^)
クリックすると元のサイズで表示します


3日は近所の神社に初詣でと子どもの初乗りでした。
丸太を置くと喜んで越えていきました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します


そして4日から仕事始めています。

昨夏に生まれた我が家の可愛い可愛い小猿ちゃんはまもなく生後6ヶ月。
なかなか自己主張の強い子のようで申年らしくニコニコキーキーと騒ぎ、手足も活発に動かしてそろそろ寝返りを打ちそうです( ^ω^ )
クリックすると元のサイズで表示します



そしてここからが本題。

年始にあたり、自分を奮い立たせるためにも今年の目標を明確に掲げてみましょう!

@2月の北九州マラソン大会を前回のタイム4時間30分切って完走すること。
A全日本エンデューロ選手権に北海道日高大会以外の試合に全部参戦すること。
Bひとつひとつの試合を丁寧に走ること。
C骨折からの早期復帰。怪我を絶対しないこと!
D目的意識を持って集中した練習を行う。
E今まで出たことのないバイクイベントに参加してみたい。



@はタイム更新は微妙かなー。1キロ6:00ペースを最後までキープ出来るとイケルのだが…前回は6:30ペースだったから。大会まで残り1ヶ月ちょい、出来る限りの練習を積んで臨みます。
A北海道も行きたいけど、そこまで予算がないっす(^^;; でも家族の協力と九州から一緒に行けるメンバーを構築して1シーズン追いかけたいと思います。
Bは昨年浮き足だったり集中力を欠いた試合展開が気になったのでしっかり練習を積んで自信持って走れるように…。
Cは最優先事項だなぁ!
Dは怪我しないためにも大事なことかな。
Eは具体的には125EXCでオアシスカップトライアルとか。前夜祭の肉喰いてーなっ!時期的にはレース無いし行きやすそうではあるな。

こうやって書いてみると自分自身の気持ちの整理にも役立つと気づくのでした。
少し頑張れば割と達成しやすい目標だと思うので頑張ろう。


今年もみなさんよろしくお願いします٩( 'ω' )و
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ