2010/7/3

うれしいお知らせです。(対馬ルリ子)  

うれしいお知らせです。
6月29日、ウィミンズ・ウェルネスの分院「ジュノ銀座産院」で第一号の赤ちゃんが産まれました!
順調に、そしてハッピーに赤ちゃんを迎えることができて、ほんとうによかったです。お産に立ち会った、ご主人、産科医3名、麻酔科医、助産師3名。みんなが赤ちゃんを眺め、新しい生命のよろこびをしみじみと感じました。おめでとうございます!
 ジュノ産院は、そういうわけで、妊婦さんたちが妊婦検診に通っています。現在分娩予約をしているかたは今年の12月か来年の1月のかたたちが多いですが、まだまだ余裕がありますので、無痛分娩希望のかたも、また自然でもどちらでも選べますので、どうぞお問い合わせください。
それ以外に、妊娠と関係ないかたたちも、ジュノ健康院では、いきいきとした自分らしく快適な美容と健康を実現するお手伝いをしています。
まずスタジオの運動プログラム。関東地方一円から厳選して大井律子先生(整形外科)が選んだプロのインストラクターさんが、体の動かし方、筋肉ののばし方、代謝を良くする歩き方、バランスのよい姿勢などを指導してくれます。ぜひ「体験学習」してください。
それから、アロマセラピーや鍼灸・リンパ浮腫治療のボディーセラピーを提供している「スイート」。ワンランク上のマッサージやボディケアを体験してみてください。
他にも漢方カウンセリングの「カオン」、メンタルスピリチュアルヒーリングの「ハンズオン」、各種セミナーなどもあります。
セミナーは、7月8日にファンケル健康院のサプリメントアドバイザーによる「更年期をのりきるサプリメントセミナー」、7月18日に今村理子先生(内科、心理)による「運を引きよせる心の習慣、開運セミナー」などが予定されています。03−3535−2995(株)ユーノまでお問い合わせください。(対馬ルリ子)
15

2010/7/1

女性ホルモン補充療法(HRT)をお受けになっている方々へのお誘い(関根さおり)  

 長らくのご無沙汰でした、皆さまお元気ですか?

 今日は、更年期症状の治療として女性ホルモンの補充療法をお受けになっている方へ耳よりなお知らせがあります。 梅雨を迎えて気候も不安定になりやすいこの時期、治療中なのにこんな症状が続いている、という方、いらっしゃいませんか?

1.何となく意欲が出ない、やる気がない、無気力になりがち
2.漠然とした不安感、うつっぽい気分(抑うつ)、イライラ感、不眠が続く
3.疲れが取れず、色々生活に注意しても改善しない
4.性生活に悩みがある(性欲低下、性感低下…感じない、その他)

 現在の治療を継続しながら1種類だけお薬を追加して、3ヶ月間使ってみて効果を判断して頂く臨床研究が今月から始まります。 その間は月に一度の受診が必要となりますが、保険適応ですし通常の外来の範囲内で行いますので、面倒な手続きや高額な自己負担はありません。
 使うお薬は3種類の中から1つです。いずれも既に使われているもので、安全性に問題はありません。 効果には個人差がありますが、上記の症状が改善できると期待されているものばかりです。 研究の目的は、「この3種類の治療法それぞれの効果とその違いを調べて今後の外来診療に生かす」ことにあります。

 既に当院または他院で3ヶ月以上更年期障害のホルモン治療をされている方、約30〜40人にご協力頂く予定です。 募集期間は7月12日頃まで、先着順とさせて頂きます。 詳しい内容はクリニックに準備してありますので、ご来院時にお声をかけてください。 きっと、お喜び頂けるかと思います。

 まずは、「現在の治療にプラスワン、やってみませんか?」のお知らせまで。 担当は産婦人科の関根(さおり)ですが、どのスタッフにお声をかけて頂いても構いません。 この件でクリニックに初めてお越しになる方も歓迎致します(ただし、他院で既にホルモン治療中であることが前提条件です)。 梅雨を乗り切って元気になりましょう、お待ちしています!
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ