
土曜日
第69回目の「おやじの会」ミーティングをしました。
今回は、議題が校区民運動会の焼き物のすり合わせだけでしたので、
校長先生にお願いして1時間ばかり講演をしていただきました。
演題は『出会い』でした。
人との出会いの大切さと、そこから開けていく人生の不思議。
今では、たくさんの方とのふれあいを

大切にしている。
すべてを書き表すことはできませんが、私がお話の中で感じた感想でした。
その後、1時間ほど校長先生のお話を題材に話し合いました。
いつも活動準備の話に追われなかなか
「こころ」の話ができませんでしたが
久しぶりに
「こころ」の話に、花が咲きました。
これも校長先生の人柄によるものなのでしょうか。
ありがとうございました。
また、校長先生から講演の中で素敵なお話がありましたので紹介しておきます。
それは
、『あ・さ・お・こ・す・大作戦』
ありがとう ございます
さようなら
おはよう ございます
こんにちは
すみません
私たち大人も率先して『あ・さ・お・こ・す・大作戦』に取り組みましょうよ!!

祝月曜日
1000人ウォーク
米子市「福祉の集い」は、障がいを持っておられる方とボランティアそして市民の方とのふれあいの場で、その中から生まれたのが1000人ウォークです。
ガイアおやじが率いるガイアチームが、このイベントを盛り上げています。

今では、オープニングとしてコンベンション前から中海沿いの遊歩道を語らい・ふれあいながら児童文化センターのゴールまで歩きます。
今年も子供鼓笛隊が先頭で歩き、約600人の大行進でした。
ガイアおやじおよびガイアの皆さんお疲れ様でした。