2009/1/7

夢の途中  
今の仕事を辞めてプロの歌い手になりたいと言う20代男子の相談を受ける。

とは言っても
僕だってこの業界で大成功を収め不動の地位を確立している訳ではないので
ろくなアドバイスなどできるはずもない。
とりあえず彼の話を聞いてみる。
今のご時世、どんな仕事についていたって大変な世の中。
こんな時期に夢を叶えようってのは並大抵のことではないだろうに・・・。
ましてやこんな先の見えない全く将来の保障のない業界で・・・。
とりあえずどこまで参考になったかはわからないが僕の体験談などを話してみる。
彼がこの先どんな決断をしてどんな行動を起こすかは彼次第。
それにしても未知の可能性を無限大に秘めた若さという奴は眩しい。

しかしながらオヤジだってまだまだまだまだ負けてはいられない。
僕だって、未だ夢の途中・・・。
1

2009/1/7  18:50

投稿者:小西
→NONさん
「夢」見るだけでは生きて行けないけれど
「夢」のない人生なんてつまんないですもんね。
誰かが言っていたけれど「叶えてこそ夢!」
今年も強気で頑張りたいと思いま〜す!

2009/1/7  9:49

投稿者:NON
夢を見続ける事に、年齢は関係ない!と思います。思いたったが吉日!です(^^)最近は私も中年…多々相談される側になっています(昔からですけど…)私の体験は、皆様には結構新鮮に感じるらしく…。相談された方も、小西さんの人生に共感されたから話を聞きたかったのかもしれませんね。これからも「夢見る人」でいてください。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ