2012/1/18 22:29
どっくどくにされました
ちょいと書きましたが、昨日は雪深き能代に行っておりました。したらば今度は明日、いわき市へ行くことになりました。遠出が続くねぇ。雪はなかろうから北へ行くよりは楽でしょうけど。
能代はちなみに、その前に行った青森よりは楽でした。一般道の除雪がしっかりしてあってさ。後日、比較写真を載せますのでお待ちアレ。
さておき。
本日はアタクシ、会社の健康診断でした。いわゆるフルコースな人間ドック健診でございます。種目はざっと身長、体重、視力、聴力、血圧、肺活量、検便、検尿、採血、心電図、エコー検査、胸部X線、胃部X線、問診、とゆー感じ。
毎年書いてますが、ボクちん検尿がとっても苦手。これは別に昔からというワケではありません。子供の頃の検尿って、おウチで朝起きて一発目のを採ってくでしょ。ところが大人になったら、検診する会場のトイレで「さあ、採ってこい!」って言われるので、これが苦手なのです。
今年もまた苦戦するのかしらと思ってましたらば、なんと今回はおウチで採っていくパターンになってました。
これで勝つる!(゚∀゚)
よって検尿検便ともに今年はあっさり採取成功。もう何も恐くない状態ですよ。毎年こーだといいのにな。
ただしやっぱり、バリウム飲んでぐるぐる回されるアレだけは厳しい戦いでしたけどね。アレって、まだボクくらいの年齢の男性なら手すりをガッシとつかんで耐えられますけど、女性とか年配の方ったらあのGにちゃんと耐えられるんでしょか。ボクですらかなり疲れましたよ?
ちょいとスペックをさらしますと、体重は増えてました。自分の中のデッドラインとしていた70キロを、ほんのちょっぴりですがオーバーしてしまいました。これだいぶショックね。この秋冬にだらだらし過ぎたかねー。
視力は、前回どちらも1.0を下回ってたんですが、今回は左右とも1.0になりました。こないだ黒チャコ夫妻に「視力が弱ってねぇ・・・(´□`)」と泣き言を言ったばかりですが、もーちょいなんとかいけそうですな。
ところで今回の会場は仙台の街なかにあったのです。なので、ちょいと欲しい物があったので帰りにヨドバシに立ち寄り。しかしながらバリウム後の下剤をすでに飲んでおりますから、この爆弾が爆発する前にと思うとゆっくりまったりとは出来ませんでしたよ。
買い物を終え電車に乗り込んだあたりでお腹がキュルリとなる感覚が芽生え始めました。幸い電車は客もまばらであっさり座ることができましたので、なるべく身体に刺激を与えないようにしつつ、電車を降りたらもー早歩きで帰宅です。
爆発したのはウチについて少しした頃。ぼかーん!と、スゴイ勢いでございました。今日お休みにしといてよかったわぁ。最初あまりにも液体ばっかり出てくるからびっくりしちゃったもの。下剤っておっかねー。
まあそんなこんなで。
前夜のぷちラマダンも耐え抜いて無事に健診が終わりましたので、今夜はぷちご褒美。晩酌を発泡酒じゃなくてビールにしましたね。

いつもならサッポロの黒ラベルを買うところですが、今日は被災後に頑張って復活したキリンビール仙台工場謹製のものです。ちょっとした地産地消的なニュアンスで。
そしてなんだか今夜はカレーが喰いたい気分になりましたので、ボクのレトルトライブラリーからこれをチョイス。

秋田のどっかのSAで買った比内地鶏方面のカレー。そしてこれに冷食のフライものを少々と、久々に作ったポーチドエッグをトッピング。

軽くごちそう気分。

カレーについては、ここんとこの青森行きと秋田行きで休憩に寄ったとこで、全部で5個くらい買ってきちゃったのよね(笑
誰かの誕生日プレゼントにでもしようかな←こら