先々週から会社の若い連中とスキーしに行くぞ!って話になってたのですが・・・
ようやく今日実現しました。
朝起きたら土砂降りorz
こりゃ〜無いかな?って思ってたのですが、同僚からの「雨天決行」ってメールで覚悟を決めて目的地スノーバレー利賀へGO!!
利賀に行くには八尾経由と南砺市経由の二パターンがあったのですが・・・
ナビで検索したら八尾経由の方が10km近く近かったので八尾経由で!
ナビの指示するままプチドライブ。
って・・・ぉ?せ・・狭い!
なんちゅー道通らせるのよ(−−;
それでもナビに任せて行ったら途中から吹雪。
ココハトヤマデスカ?
まぁ冬の富山のあるべき姿なんでしょうねぇ。
スリップしながらズンズン進んでったら・・・
ぉい!道除雪されてない山道に来たぞorz
ナビなんて信じたボクがバカ?
といいつつも再度検索。
なんとか目的地に到着(^^;
雪は・・・あんなに富山県中の雪山に雪が無いって嘆いてたのがウソみたいに雪が沢山!
今もいっぱい降ってるよ。
ウキウキしながらゲレンデへ。
同僚と無事合流してリフトに乗ったのですが・・・
ここって初心者来ちゃダメなとこだったの?
一番下のリフト乗ったのに下まで急斜面なとこが2ヶ所もあったんんですけど・・・(−−;
それでもなんとか滑ってきたのですが昼過ぎた頃には足ガクガク。
ココは・・・慣れたら再度チャレンジとゆーことで15時過ぎに泣きながら撤収。
ボクにはまだ厳しい山でした (´・ω・`)ショボン
反対にそこそこ乗れる人は楽しいとこかな?
レールあったりとよさげな感じでしたよ♪