コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:すももママ
harryさん
里親募集の掲示を有難うございました。
昨日素敵な里親さんが見付かりました!3日前にもコミケと同じくネズミ捕りの犠牲にあっていた姉妹猫のワサビ。なんと里親さんは「せっかく再会出来た姉妹をまた引き離すのは可哀相です」と2ニャン一緒に迎え入れて下さいます!なんと嬉しい事でしょうか。こうして素敵な里親さんに巡り逢えたのはharryさん並びにこちらのblogにいらっしゃる方達のお陰です。本来ならお一人ずつ御礼を申し上げるのが筋ですがこの場をお借りして申し訳ありません。皆様どうも有難うございました!
投稿者:harry
★☆福ねこさま★☆
お久しぶりです。
そうか…子猫ちゃんは2ヶ月の子なら
里親さんみつかるんだ。
でも3ヶ月だとおそいんだねぇ。
かわいいのにね。
やっぱり獣医さんのところにポスターを
貼らせてもらうのが効果的なのね。
動物好きさんがくるところだもんね。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。
http://orange.ap.teacup.com/harry2/
投稿者:福ねこ
はろはろ〜、ご無沙汰してますにゃ!
ハリーくんは相変わらずこぼれそうな大きなお目目でちゅね〜!
うちのホームドクターの獣医さんの病院には、よく子猫が持ち込まれてしまうのですが、2ヶ月の子ならどんな子でも必ず里親が見つかるのだそうです。
逆に3ヶ月過ぎだと、どんなにいい子でも「もう三ヶ月ならいいです」と断られるのだそうです。
一般の意識に問題があるのですが、そのことは置いておいて、言いたいのは
獣医さんに早めに貼り紙をさせてもらうといいですよ、ということです。1ヶ月ころに写真を撮って、かわいいUPを使ってポスターを作って、近所の獣医さん数軒を廻って貼ってもらって下さい。
きちんとお願いすれば、どこの動物病院でも快く貼り出して下さるはずです。