もうすぐ2010年も終わりですが、釣りには行かれてますか?
僕の方はというと、最近は来シーズン計画している様々な活動の準備で
あまり釣りに行けてないのですが、10日にはガイド修行の為、琵琶湖へ。
庄司プロのボートに乗っけて頂いてひたすらクランキング。
で!なんと56センチ×2、55センチ、40センチ×2で10キロオーバー!
リフレッシュさせて頂きました。
使用したクランクはストライキングのシステム5。
だいぶ水温は下がってきましたが、まだまだ1発はあると思いますので、
琵琶湖に行く方はオオカナダ藻を探しつつ試してみてください。
そして18、19日はサンラインさんのバスフェスタで千葉県・亀山ダムへ。
亀山ダムを訪れるのは数年振りで、この季節は初めてでしたが、
ロケーションもいいし120名ほどの参加で、
50名以上がバスをキャッチと、この時期では釣れるいいフィールドですね。
さて釣り納めは何処にしようかな?


4