地図太郎ハードウェアキィー版
古藤野湖の研究や石狩沖積低地の研究には簡易GISの地図太郎が欠かせない。
簡易版はあるが、等高線の色区分のファイルの保存ができない。
ノートPCとディスクトップPCの両方にインストールしたい。
地図太郎ハードウェアキィー版を購入することにした。
ネットから購入申請をする。
翌日、振込先の銀行名と口座番号がメールで送られてきた。
午後、懸案の街灯を確認した足で銀行に出かけ振り込む。
地図太郎のソフトは、パソコンにインストールしたら、アンインストールして他のパソコンにインストールの仕直しはできない。
新たなパソコンにインストールする場合は、別途、ライセンスを購入する必要がある。
ただし、ハードウェアキィーの場合は3台までインストールが可能である。

0