大空カップ&一二三杯  大会結果

先週末は土日連戦でした

まずは6/26に山陽小野田市で行われた第6回大空カップ昨年に引き続いての参加です

結果は2戦1勝1敗でした

初戦のホームチーム高泊戦は相手に終始オフェンスもディフェンスも押されまくりであっけなく終了した。最大の要因は気持ちの無さでは無かろうか
オフェンスでは1対1でゴールに向かわない、簡単なシュートを決めきれないetc、ディフェンスでも簡単に抜かれてしまう、リバウンドを含めルーズボールが取れないなど課題が露出した試合でした

次の試合の本山戦の前に入江女コーチを交えて反省会をして試合に臨みました。相手のレベルにも寄りますが前試合に比べれば多少動きが良くなったとは思いますがまだまだみんなは出来ると信じています頑張ろう!
しかしこの試合では新人のユイ(1Qフル出場)、カナ・タン(4Q目途中出場)が頑張っていました。特にカナはあの小さい身体ですが果敢にゴールに向かいドライブ・・・見事ファールをもらいフリースローをゲット応援席のパパも大喜びでした。

1回戦  琴芝黒石●15−36○高泊
敗者戦  琴芝黒石○31−5●本山


新人 ユイ、初の1Qフルタイム出場・・・頑張っていました。


新人 カナ ドライブからファールをもらいフリースロー見事1本決めました。応援していたパパも大喜びでした。


続いて6/27に行われて一二三杯兼県体予選・・・結果は2戦2敗でした

初戦の上宇部戦は1Q目のスタートこそ、昨日と一緒かぁと思わせましたが、2Q目より少しディフェンスを変化させてボールマンにプレッシャーをかける指示を出すとそこから昨日とは全く別のチームの様な頑張りを見せたしかしミスがまだまだ多い分結果は・・・でしたが気持ちのが前面に出た試合でした。

4Q目  必死のディフェンスを試みるが相手の落ち着いたプレーにかわされる。しかし、必死にボールを追っかけたニュースタイルが見えた様でした。
琴芝黒石●24−47○上宇部A

2戦目の西岐波戦も大いに頑張ったしかしやっぱりこれも相手よりミスの多さで敗退したが昨日から4試合の中でまた新チームになってから最高のゲーム内容でした特に監督賞をとったアンのPGとしてのゲームメイクにキャプテンシーは良かった・・後はシュート力を磨こうアユミもいつもの弱いアユミではなく果敢にルーズボールやゴールに向かう姿は他選手の見本となった事は確かです。これからもこの6年生ふたりでチームを牽引していって下さい

1Q目 アユミの気迫溢れるルーズボール・・・。そのプレーに他のみんなも応えた一戦でした。 でも結果はあまり気にしないで・・・大事なのはプロセスです
琴芝黒石●18−40○西岐波A

保護者の方々もじめじめした天気の中、引率に応援にありがとうございました。一二三杯ではいつも以上に頑張った子供たちの姿を褒めてあげて下さい。しかしこれで満足することなくこれからも指導していきますのでご協力よろしくお願い致します。

次回の大会は7/31の第28回大林スポーツ杯です
7





2010/7/5  12:17

投稿者:監督

彩ちゃんへ

しっかり憶えていますよ。
岡山ではバスケを頑張っていますか?

こちらも少人数ですが元気一杯頑張っています。

2010/7/4  20:47

投稿者:彩佳

岡山に引っ越した彩です!
覚えていますか?
みんなすごく上手になってるー♪
特にふぅちゃんとかあゆみちゃんとか…❤
これからもがんばってください(^^)

2010/7/1  21:29

投稿者:監督

菜月さんへ

琴芝黒石を応援していただきありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

2010/6/30  22:38

投稿者:菜月

頑張って下さい。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL