まるかつ水産

まるかつとその仲間たちのFishing Lifeを記録してみました。






 
     ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 釣魚料理へ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

カレンダー

2008年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

おすすめリンク

自由項目

まるかつ掲示板はこちら→→→ おさかな図鑑はこちら→→→→ (写真はまるかつの釣った魚達)                             Tシャツ、パーカ、スウェット    『まるかつ水産アコウデザイン』 アトリエぷらりとのコラボ企画!   →→→→こちらをご覧ください!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

teacup.サービス

Powered by

AutoPage
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まるかつ
のぶさん>
蒸すと脂が抜けるからちょうど良いのよ。でも胡麻油を掛けすぎちゃダメよ。

あさしさん>
今回は最初参加表明していただけに悔やまれるでしょうね。
行かなくても口には入る環境ではあるけど、自分で釣れば格別(こりゃ失礼!)だからね。
投稿者:あさし
我が家のみならず義父母、ご近所さんともトロキンメを堪能させて頂きました。
そして皆その大きさと美味しさにビックリしてました。

個人的にはそんな日に出られなかったもどかしさが渦巻いてます。
投稿者:のぶ
こんなにでかいキンメを初めて見ました。
しゃぶしゃぶ、炙り刺し、煮付けとやったけど、まだ、食べきりませんよ〜
明日は何をして食べよう。
蒸してから胡麻油か・・・
脂っこくない?
本体だけでも脂乗り乗りだからな〜
贅沢な悩みだな(笑)

http://inobu.blog21.fc2.com/
投稿者:まるかつ
ぴーぽん>
蒸してから熱々のごま油をかけるのも美味いですよ。白髪ねぎを乗せるんだけどね!!
投稿者:ぴーぽん
何でもですね、、今日お嫁に出した子が届いたと連絡があったんですよ(当日便クールで送ったの)
彼女から聞いた話…目から鱗でした

頭って煮るか焼くかしか思い付かないのだけど。。。
彼女は蒸かしてからアンカケにするそうです
でも、病的の魚好きさんが言うのでまんざらでもないと思うんですよ〜
お願い! 一度試してみてくださいませぇ
投稿者:まるかつ
かんこさん>
久しぶりにご一緒しましたが、満足一杯の釣行で良かったね。隣のおじさんに「ご家族で来ていらっしゃるんですか?」と聞かれた時はビックリで開いた口が塞がりませんでした。親父にお母に嫁に長女、末娘と婿さんに見えたのかしらん?

りえぽん>
超うらやまでしょう!!
こう言う大当たりを外してはいけません、まだまだ経験が必要だな。頑張れ〜。

ヒデちゃん>
貸し道具と船長指定の大ドモ席が大当たりだったね。このところ回数もこなしてだいぶ腕が上がったみたい、深場釣りはヒデちゃんの感性・性分に合っているのかもしれないね。

ぴーぽん>
うちで捌いた奴らも腹の中が脂でギッシリ、まるで自分の腹の中を想像させるような光景でした。
しかし脂の回った身は甘くて最高、まだ寝かしていないので若干のコリコリ感もあって毎日の食べ比べが堪りません。既にしゃぶしゃぶ、刺身、炙り、粗煮、にゅうめんを制覇。干物と味噌漬けまで作っちゃう予定です。
投稿者:ぴーぽん
行きも帰りも正体なくなってしまっていてすみませんでした
船ではねェ(爆)
霧の中の運転は大変だったでしょう。。。
本当にありがとうございました

今日は一番小さい子を捌いて食べたんですが…
身にぎっしりと脂が詰まっていて、あの2キロ越えの子たちは、と思ったら恐ろしくなりました(爆)
魚の脂で胃の粘膜を作ろうかな〜
投稿者:ヒデ
昨日はお疲れ様でした。
残念ながら我が家も3キロには届きませんでしたが、大満足。でき過ぎです!
午前中にマンションの前で配送用の仕分けをしていたら、通る人がビックリして覗き込んできました。
配送も完了したので、これからタップリ味わいます。
大技は、実践3回目ですがイメトレを3年くらいやってたので、成果がでたのかも。
次こそは3キロアップをゲットしたいですね!
投稿者:りえぽん
お疲れ様でした!
GWの釣行はどこも良かったみたいですね!

あーあ・・かんこさんにクーラー預けておけばよかったな(笑)
投稿者:かんこ
お疲れ様でした。
行き帰りの運転も有り難うございます。
嫁に出した時の相手の方の反応が、
みんな同じで(デカイ!!!)、
何故か嬉しい気分になりました。
こんな良い日に当たって、
ますます深場のとりこかもです。
Copyright (C) GMO Tea Cup Communication, Inc. All Rights Reserved.