「スカスカどデカクーラー...ワラサ祭りはアテ外れ」
釣行記
釣行日 :2008/09/27
天候 :晴れ・ソヨソヨ
場所 :剣崎松輪 若松丸
ポイント:シマシタ
同行者 :かんこさん、やしきさん、コマツさん、ケンちゃん、パティさん
【今日の獲物】
イナダ(1)42cm、0.8kg
ヒラソウダ(1)34cm →エサストック
ゴマサバ(2)32〜35cm →エサストック
アカエソ(1)25cm →リリース
------------------------------------------------------------------
世の中、特に自然相手では思い通りには事が運ばないものです...ハァー。
剣崎沖のワラサは毎年恒例の定番メニュー、時期の予想を立てて船の予約を夏前から行います。
去年9/20でドンピシャだったので、今年は9/20と9/27両方の予約を入れておきました。
先週9/20は台風13号がドンピシャで残念無念、中止です。台風が海の中を掻き回してくれて9/27は活性がが上がり大ブレイクになるのではと勝手な想像をしておりました。
確かに!
9/25は待ちに待った大爆発!インターネットにも
ワラサ爆釣、イナダ釣り放題といった活字が躍りました。
これを見て、
絶対行ける!!!
と思ったのはまるかつだけではなかったでしょう。
用意しちゃいましたよ、一番大きいクーラー!
今回参加予定の5名も
20日に参加予定で涙を飲んだ仲間も
参加できない仲間たちも
もちろん
数多くの釣り親父、釣りレディ達も
そう思った(予感した)に違いありません。
松輪(江奈)の港の駐車場は2時頃から激しい混みでしたよ。
しかし、
魚が口を使ったのは朝一だけ、それもワラサは知らん顔。
イナダは釣れました。(全員釣れたかな?)
小さいけどタイも釣れました。
ハナジロ(ワラサと呼ぶには?)も1匹出ましたよ。
潮の動きが全くダメでした。船長たちもお手上げ状態。
帰り道の車の中で、クーラーの中で氷が当たる音が非常に不快だったのが辛かったなぁ。
【今日のお料理】
イナダ:刺身、胡麻油風味あら煮

0