♪るるる音楽事務所

昭和歌謡大好きおやじの追っかけ日記と懐メロ探しの旅です

 

カレンダー

2009年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おすすめリンク

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

メッセージBOX

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:るるる
カフェカフェさん、ありがとうございました。

えっ!? 他のサチコさん…そんなの関係ねぇ おっぱっぴぃ… って!?
今更、さっちんの“伝道”は必要ないでしょう(笑)
投稿者:カフェカフェ
今回は楽しく、じっくりと皆さんのコメントも読ませていただきました。
別に他の歌手の方いりませんので・・・
ご幼少の頃にテレビで見たサッチンに初恋。
投稿者:るるる
春は来るさん、ありがとうございました。

ええ、まいど! さっちんは大阪府大阪市生まれの浪花っ子でっせ。
お酒のCMも夜何時以降とか流せる時間帯の規制があるんですよね。CMまでレアだったりして…(笑)
投稿者:春は来る
♪きくまさ〜むぅね〜♪かあ 意識してるとCM流れないもんだなぁ… 浪の字がつくらいだから関西ご出身とか-? 花屋で見かける あのエリカのような花が 日本の自然の中で咲いている(いた?)とは ステキな発見ですよネカエル
投稿者:るるる
ジュリマニさん>

ジャケットの裏の歌詞も『エリカ…』は下段ですし、レコード自体B面と書かれたほうに『エリカ…』が入っていますからB面がヒットしたケースなんでしょうね。
後になって『エリカ…』がA面で、『浜辺と私』じゃない曲がC/Wとなったレコードも発売されているようです。

『みつめて』のSACHIKOさんは演歌の方で相当なご高齢?(違っていたらゴメンナサイ)じゃないかしら。
村上幸子さんは若くして亡くなられた伝説の演歌歌手でしたね。名曲『不如帰』は後年多くの方がカバーされていますね。『不如帰』は昭和天皇がご病気の際は放送自粛・歌唱自粛になりましたが(昨年7/22記事参照)後世歌い繋いでいってほしい名曲だと思います。
投稿者:JULIE-MANIA
るるるさん∞
[エリカ…]は西田さんの代表曲らしいですが とするとB面がヒットした ということでしょうかね〜 西田さんのジャケ写 資料から、たった今 見つけましたが、[エリカ…]が上段にありますけれどねぇ また西田さんのゴールデン☆ベスト --------------
↑↑↑↑↑↑↑
今朝 目覚めたら ここまで書いてケータイ開けっ放しにして(-_-)zzzしたことが判明 では続きを…
ゴールデン☆ベストには やはり[エリカ…]が出ていましたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この方々は最近の…ですかしらねぇ?
★SACHIKO/視(み)つめて
作詞:薮本現三
作曲:森浦友記夫
---------------------
★村上幸子/不如婦(ほととぎす)
作詞:星野哲郎
作曲:桜田誠一
---------------------
投稿者:メリッサ
るるるさ〜ん  おはよう〜  (^o^)/
ウフッ・・・  なかなか見つかりません・・・  (>_<)
でも・・・  頭の刺激になるわ・・・  ウフフフ・・・  (^^)v
ああ〜〜  はに丸さん有名な人を外してる・・・!!
♪Wink(^_-)鈴木早智子さ〜ん♪
投稿者:はに丸
るるるサンおはようサン
サチコ サンですナ・・・
浪曲の三原佐知子サン
沖縄民謡の中嶺幸子サン
心の扉の伊藤サチコ サン
青葉城恋唄フランス語版の見山幸子サン
投稿者:るるる
ジュリマニさん、ありがとうございました。

ジャケ写のレコードは、なぜか『浜辺の私』がA面扱いで、『エリカの花散るとき』はB面扱いになっています。
定価290円で、もちろんモノラル盤!
投稿者:JULIE-MANIA
るるるさん∞ うわぁ〜 るるるさん
プレミア物のレコードですわね。ジャケ写見て、すぐに60年代とわかりました。私はまだ一桁の年齢だったわね〜 これって 1956年にデビューした-浪花けい子- [アカシアの雨がやむとき][赤坂の夜は更けて][女の意地][コーヒー・ルンバ]で後にヒットを飛ばした西田佐知子さんですねー るるるさん〜 やるじゃないですかぁ こんなプレミアものキラキラ持ち出してぇ~~~ 私とほぼ同年代だなんてぇ ホントですかぁ〜。あのね〜 私は手持ちの資料でチラッと見かけたのでわかったんですよ〜^皿^
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”