詠春酔郷絵巻

IRON MAIDEN、Gary Barden、香港映画などを愛でる。

 
拍手ボタンをよろしくお願いします。写真がボタンになってます。I

拍手ボタン写真。押してね!

Gypsy Ladyヨロシクねー♪
刺しちゃうヨ☆
ねぇ、でじゃぶ?

カレンダー

2009年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

クリックでごちそう

掲示板

プロフィール

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:詠春
ほんとだ走ってる森下さん。
わざわざ調べてくださってありがとうございます!
うわー 梅玉とかいしゅんさんまで。誰も気にとめてくれないだろうから、来月にでもなんか記事あげようかなーと思ってたのに、よかったよかった。
屋号まで調べたんですか〜、えらいえらい。ふーん高砂屋なんだ(こら)。
そーやってちょっとしたきっかけからどんどん歌舞伎に親しんでいったらいいと思いますよ。

 私が歌舞伎をみるきっかけはぁ〜

 そもそも中村屋一家がよくテレビに出ていて、当時児太郎だった今の福助のことを知って、そしたら彼がNHKFMの金曜日の邦楽ジョッキーのDJやってて、毎週聞くようになって(学校だったから録音していた)、そんなある日俳優祭の録画をNHKでやるのを知って、だしものが「ベルばら」で、(猿之助演出の、歌舞伎俳優たちによる歌劇)彼がオスカル役をやってて「きゃぁ♪」などと萌え萌えしているうちに、アンドレ役の市川右近が歌いながら流し目なんてするもんだから、秒殺されてしまい、すぐにファンクラブに入会してしまった、という・・・あきらかに不純な入口かつ邪道を歩んで現在に至る、と。

 来月、県民会館に歌舞伎くるよ。

 あっ・・・土曜時代劇ね。昔は水曜時代劇でさ、「逃亡者」がめちゃくちゃ面白かった。名前忘れたけど堺マチャアキでてきたのも面白かったんだよ。連続だけど短いから展開が早いんだよね、NHKって。よく作られていると思うし。CMないし。

投稿者:トモヒト
こんばんは〜

ありがとうございま〜す。
具合は、まあまあ、まあまあですよ〜!
悪くなってないですから、いいろぉ〜!という感じです。

でしょでしょ(笑)、ワタクシ、意外性が持ち味です(笑)。
大笑いしてもらえて、良かった!

そうそう!爆笑オンエアーバトルの初代司会の森下和哉アナウンサー。
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=491

アスリートなのですね!
僕もビックリ!

へぇ〜、ニュース845、カミカミだったんだ〜。
荒木さんも最初の頃は第一声が裏返るみたいな感じが多くて、それはそれで可愛かったっすね!
今ぢゃあ立派なアナウンサーらわ、ほんに、のッ!

そうっすかぁ...男性。
むかつくんだ(笑)。
でも、好きで良かったぁ〜!

そうらよのぉ〜、そろっと『今までの生き方を反映』させねばならぬかのう?ワシも(笑)。

詠春さんも、大丈夫大丈夫。
よーく考えてみなせや。
ちゃーんと相手にされてるんらろ〜!?
え?え?どうなんだ?おいッ!(笑)

中村福助さん、中村梅玉(「うめたま」かと思ったら「ばいぎょく」と読むんですね〜!)さんのことですか?
『ぃよぉーッ!成駒屋!』 に 『高砂屋!』 ですか?

『加賀屋!』中村魁春さんと梅玉さん、僕なんか歌舞伎を知らないので尚更区別が付きません...。
『似て来た!!』のか!そうなのか!(?)

橋之助さんはTVで拝見したことがあります、僕も。

...いやぁ〜検索しまくりました(笑)。
詠春さん、歌舞伎を観るようになったキッカケは何ですか?
僕、『入り口』へ行く道のりがよく解からないんですよ、興味はあるんですけど!

話は変わりますが、土曜時代劇『オトコマエ!』って面白いですね!
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/otokomae/

1回30分弱で(前編・後編のときもあったけど)、あの展開の速さが何とも心地好いです!
毎回ぢゃぁないけど観ていますよ!
投稿者:詠春
具合はどうですか?
 意外な人が意外なところで食い付いて来たので大笑いしました。
オンバトの初代司会のアナウンサー・・・森下さんだっけ?あの人は最初の赴任地は新潟で、845のニュースがもう〜カミカミで、いつもハラハラしてみてました。

 よーし、以下の文を対抗してやる。

 男性っていいですね、やっぱり!
むかつくけどね!歳を重ねてから、今までの生き方っていうのが反映されていい男になるんだよね〜。
男性大好き!

 そんな男性に相手にされる女性になりたいです、たとえば福助とか梅玉さん・・・まず、基本がなってないし。

 ↑ 面白くないんですけど

魁春と梅玉の区別が最近、つきにくくなってます!似て来た!!
福助と橋之助も、昔は違う顔だったのに、昨日みたらけっこう似てきてたのでビックリです。


投稿者:トモヒト
新潟にいらっしゃった荒木美和アナウンサー。
僕、好きでした!

今、新潟で活躍している 加藤恵里花キャスター、渡辺ひとみキャスター、藤田嘉子キャスター、大西蘭キャスター、川端真由子キャスターも好き〜!

以前、活躍されていた畠山明日香キャスターも好き〜!

...女性っていいですね、やっぱり!
だって可愛いもんなぁ〜、おばあちゃんになっても、ね〜!!
女性大好き!

んが、いざとなるとあんまりお話できないんですよね〜。
どーいんだぁー!?おれぇー(笑)。

ま、そーのうッちッなーんとッかッ・なーるだーろぉぉぉ〜〜〜!

楽観視は大切!と自戒。
おやすみなさいませ〜
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”