原爆での死者は、広島と長崎を合わせると現在まで38万人余りだと言われています。
無関心でいられない人達がいることを、とてもうれしく思います。
意見なんか合わなくていいから、もう少し考えなければ。
無関心が一番の悪だと、心から思います。
京っぺさん
「蟻の兵隊」:先日、札幌のローカルニュースで取り上げられていました。
心が少しキュンとなるのを感じました。
Fくん
わたしはジョンを尊敬しています。
去年、ジョン=レノン・ミュージアムで、入館してから出てくるまで2時間以上かかったのを思い出します。
手前味噌ですが、ジョンのお言葉を無断で載せております。
http://orange.ap.teacup.com/applet/shoe-ciel/msgcate12/archive
ところで、わたしは図書館で本を借ります。
でも気に入った本は、ちゃんと買います。本屋さんで。アマゾンで、ブックオフで・・・。
ゴメンね。
okaayoさん
同感です。
見る・聞く・読む です。
そして一番大切なのは 考える だと思います。