2008/1/7
1月5日からCielも本格始動いたしました。
6日間もの長期休暇はこの時季だけなのですが、SとCの実家(両家とも札幌)を右往左往?往復していたのであまりゆっくりと休んだという気がしていません。
ほとんど勤労拒否状態で臨んだ5日は、アレレアレレといった感じで忙しく
しかも思ったよりけっこう体が動き、自分ながら驚いてしまいました。
ただ、サボっていた自転車こぎ(エアロバイク)を20分やったら、朝起きて尻と腿の筋肉が張って筋肉痛になっていました。
ウ〜ム体って正直!
Ciel家 年末年始の足跡
'07年12月29日 営業終了!
12月30日 W家 忘年会−Ciel家2人+1匹 S両親 S兄夫婦
甥2人(大学4年・高校1年)姪1人(大学浪人) 総勢9人と1匹
12月31日 Ciel家恒例大晦日豊平川まで散歩。 散歩後、2人と1匹それぞれニューヨークじゃなく入浴。SORA黒ヤギになる。
入浴後、大晦日大宴会のためCの実家H家へ行き暴飲暴食後お泊り。
'08年1月1日 穏やかな元旦を迎える。TVもかけずとても静か。今年をあらわすかのよう。いいカンジ!
で初詣。おみくじは中吉。内容はお〜けっこういいこと書いてある。去年のおみくじ(大吉)を縛りつけ今年のは買ったばかりの財布へしまう。
一度帰宅し年賀状をチェックし、家を暖める間も無くSの実家W家へ行きまたまた暴飲暴食。お金を使わない日にした。ただしお札とおみくじは別よ〜ん。
1月2日 箱根駅伝を横目にお雑煮。両実家とも味が違うのでそれぞれ楽しい。
2日の夜は久々の家での食事。でも料理は作りたくないので両家からいただいたおせち料理と軽〜く揚げ物をしてお茶を濁した。
1月3日 またまた豊平川まで散歩で行く。往復1時間半くらいかな?3日の夜もH家で大宴会だ。Cのお父上と妹Mさんの合同誕生パーティーだ。Ciel家はケーキとパスタともう1品担当だ。サクサクと作り、モリモリ食べ、グビグビ飲み、わっはっは〜と笑った。このひと時は至福だ。
1月4日 休みもあと1日だ。故障し役に立たなかったコンポのかわりをず〜っと探していたのだが正月お年玉価格とかいうやつで異常に安かったのでNewコンポを買った。
夜はカレーが食べたくなり作った。題してうま煮カレー。
いただいたおせちのうま煮をカレーの具材に全部入れたのだ。
うま煮の中には当然、里イモ・レンコン・ゴボウ・コンニャク・竹の子なんかが入っているにだがカレーで煮込んでみると、驚くなかれ美味いのだ。腹一杯喰った喰ったで、
当然肥満した。
1月5日 夜から平常営業だ。オープンした瞬間にいつも来ていただいているS林さんご夫婦がいらっしゃった。それからあれよあれよとお客様がいらっしゃり、忙しかった。この日は中学3年の頃のクラス会だったのだが土曜日の夜には出席できないのだ。
これでヒマだったらやってられないのだが忙しかったのは幸いした。
そ〜んな正月休みだったのです。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。