エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/2/20  17:09

北九州マラソン2017  ランニング

北九州マラソン大会行って来ました。
フルマラソンは2度目になります。

結果はグロスタイム4時間29分
ネットタイム4時間23分。

前回初挑戦だった、さが桜マラソンが4時間33分だったので目標だった前回の記録を更新することが出来ました!(^^)
ペースも終始1km6分前後で淡々とゴールまで走り抜けて1月から練習開始した割には良かったです。
それでも35km過ぎてからは脈拍が上がってきたし、けっこう脚の痛みもあったので自分との戦いがありました。

そのうちサブ4(4時間切り)を達成したいと思っているけど、現状から進化するには1年通して怪我せずに無理なく脚力を上げていくことが大事だとわかりましたので、継続して練習していきたいと思います(出来るかな〜汗)。
クリックすると元のサイズで表示します


前日受付ではいろんなコーナーがあり親子で中々楽しめました。
クリックすると元のサイズで表示します



大会当日は快晴(╹◡╹)
朝はけっこう寒くスタート前に身体を冷やしたくなかったので遅めに会場入り。
それでもスタートまでけっこう待たされるのはJNCCみたい(爆)

給水ポイントは5キロ毎にあり、給食も北九州ならではのネジチョコや松露饅頭や資さんうどんのおはぎ…沿道の人たちがくれたみかんやチョコレートをいただきました。
沿道の人たちの応援もすごくてホント嬉しかったし元気が出ました!
マラソンってホント社会に認知されていますね。

20km地点と30km地点で家族も応援してくれました(^ω^)
クリックすると元のサイズで表示します


仮装ランナーも沢山居て孫悟空に亀仙人、ベジータにピッコロ…チアリーダーやミッキーマウスドラえもんなど子どもたちも大喜びでした(^^)
特に孫悟空はうちの子のツボに入ったようでレース後しきりに悟空が居たよっと話してくれました。
でもこの仮装ランナー。自分の脚力に自信がある人が走ってることが多いのです。
ゴール前で孫悟空をようやく抜きました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します



今日はレース後の筋肉痛でよぼよぼおじいちゃんのようです(笑)
しばらく骨休めならぬ肉休めしまーす(^^)/~~~

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ