エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2017/3/16  17:56

ライダーデビューと誕生日  ツーリング

14日はそう、私の46回目のバースデーでした。

その前日に甥っ子が高校卒業して二輪免許を取得してバイクを購入!
早速慣らしを兼ねて走りたい!と電話があり。
よっしゃ〜おじさんがライダーデビューする甥っ子の道案内とプチ路上教習しようってことで昼に自宅に来た甥っ子といざスタート。
自宅にやって来た甥っ子のいでたち、ちゃんとしたヘルメットにライディングシューズにグローブもすでに揃えてて一安心。

それではとナップス福岡と糸島半島一周のプチツーリングに出かけました。

天気は晴れ、少し寒いけど甥っ子のお手本になるべく125のスクーターで先導(笑)
安全運転する我々の横から対向車線にはみ出してまで急いで信号無視して走り抜けていくクルマや後ろからピッタリくっついてくる軽自動車…( ̄^ ̄)
一般道を走るということは自動車学校ではなかった沢山の想定外の出来事の連続です。
想定外が起きることを前提に事故に合わないように考えるキッカケになればいいな。

そんな道中をえっちらおっちら走りつつ途中ライダーが集まる二見ヶ浦でコーヒータイムしておじさんライダーとの交流があったり、渋滞する街中では車線変更に手こずる場面も(笑)
若いって何事も新鮮だね、いいねえ。

少し前まではまだまだ小さいと思ってたけど、大人になってきたなあ…。
クリックすると元のサイズで表示します



甥っ子のバイクは最近出たばかりのCBR400R。
ポジションキツくなくて防風効果もありでツーリングにはもってこいのバイクでした、良いバイク買ったね、事故に気をつけて楽しいバイクライフを送ってください。
クリックすると元のサイズで表示します



そんな甥っ子のバイクデビュー無事終了、一緒に晩御飯食べて私の誕生日のお祝いしてくれました、ありがとうね〜( ◠‿◠ )
クリックすると元のサイズで表示します


そして誕生日プレゼントとケーキいただきました、プレゼントは妻の手作りトートバックとお財布!
お財布は10年ぶりくらいに買い替え、ハンモックウォレットという財布を開けると小銭入れが開いてお札も小銭も取り出しやすくてコンパクト!トートバックはランニングウェアを入れるために使わせていただきます^_^
クリックすると元のサイズで表示します


そんな良い一日でした〜ありがとう。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ