エンデューロライダー たいちぇんのブログ

2018/6/28  18:09

サバイバルin広島  エンデューロ

G- NETシリーズの第2戦、サバイバルin広島に参戦して来ました。

結果はチェッカータイムに3分間に合わず未完走扱いでした(T_T)
このレースはルール上、レース時間200分経過してから30分間チェッカーフラッグが振られるのでその間にゴールして尚且つトップの周回数の7割を超えていないと完走扱いになりません。
自分の場合はチェッカータイムまで残り10分というところで5周目に突入、チェッカータイム30分を足して40分あるので躊躇なくラストラップ行きましたが…(; ̄ェ ̄)

今回は久しぶりにハードエンデューロに出てみて、現在の自分の実力がどのくらいにあるのかということを知りたかったので悔いはありません。4年前出た時よりもライダーのレベルも上がっているしコースもタイヤも進化していていましたね。

レース内容の方は雨予報がハズレてドライコンディションでグルグルレースになりまして、暑い中のレースなのでなるべく失敗無いように確実に走れるラインどりを心がけてましたが上位に行くには巡航速度が足りなさ過ぎていました。
ここらへんはもう少し修行が必要と思いました!

タイヤはフロントにix07S、リヤに初のVE 33Sゲコタを履いて0.6、0.4kでのスタート、モトクロスコース凄いホコリでしたね。キャンバー路面が多かったけどフロントタイヤはよく張り付いてくれてたしリヤのVE33ゲコタはどこからでも再発進可能でライダーを大いに助けてくれてたしヒロサバにおいてシェア率もぶっちぎりトップでした!



今年に入って初めて家族でレースに参加、子どもは広場でグルグル走り回ったり夜の温泉でクワガタ捕まえたりで良い思い出かな。
クリックすると元のサイズで表示します


スタートして最初のふるい落とし?!で応援してくれてました( ^ω^ )
クリックすると元のサイズで表示します


近道に失敗〜
クリックすると元のサイズで表示します


からの迂回路ヒル!
クリックすると元のサイズで表示します


急な下りも多かったです。
クリックすると元のサイズで表示します


久々再会のトミコさんとかあやさん。SP忠男広島のとーさんかーさんはじめ広島のライダー。
レース仲間に会えるのも楽しみのひとつです。
クリックすると元のサイズで表示します


広島のレースは楽しい♬また今度出直します。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ