한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2014/2/24

Jリーグ発足と、野茂投手の渡米は【1993】  環境・教育

 引き続き、現代日本と世界の歴史を、ケータイ・スマホ中毒の若い皆さんとともに、テンキー入力法で楽に覚えていきましょう。


 以前は、夢のまた夢でしかなかったワールドカップ・サッカー出場の常連国となった【日本】チーム。


 その活躍を、今年もブラジル大会で見ることができるのは、何と幸せなことでしょうか。


 日本チームがここまで着々と力をつけることができた原動力は、【1993】年にJリーグが誕生したことによって、切磋琢磨する機会ができたことにありそうです。


 【1993】をテンキーで表現すると、【19】と斜めにロングシュートが飛んできたのを、脚でトラップし、次に【93】と打ち返した場面が浮かびます。


 【1995】この年は、野茂投手が渡米してドジャースで大リーグに挑戦し、トルネード投法によってバッタバッタと三振の山を築いた年です。


 そう思って【1995】の指の動きをあらためて見てみると、【19】と後ろにしっかりと力を矯めて、【95】と振り向き様にフォークボールを投げる姿が浮かびます。


 それでは、ブラジルでワールドカップ大会が開かれる【2014】年は、サッカー選手の姿になぞらえてみると、【20】で左脚を浮かべると、【14】は右脚を上げてボールをトラップした姿になりました。


 ここから相手チームの動きを一瞬のうちに判断して、鋭いシュートを放ってゴールを揺らすことになります。
0



2014/3/20  17:42

投稿者:tajima 田島敬一 mobile

1995年にドジャースデビューでした。訂正して間違いをお詫びします。

2014/3/12  23:20

投稿者:巨人小笠原

野茂の大リーグデビューは、1995だろ


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ