한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/1/22

ケンタウリ座は南半球の星座。九州からは見えなくて残念  村のあちこち村おこし

地球まで最短の地球型の惑星があるという、4光年の距離にあるプロキシマbまで極小の探査機を、光速の5分の1のスピードまでアップして直接到達させようという構想は、イギリスのホーキング博士によるもののようです。


シリコンバレーのロシアの富豪が財政支援するんだとか。

アルファケンタウリあたりに光るのは三連星みたいです。


地球から見る星の中で、シリウスと並んで最も輝く星の一つだとは、北半球に住む者の限界で、全く知りませんでした。


褐色矮星は小さくて発散する光りと熱の量も少なくて目立たないけれど、太陽系の水星よりも近い軌道を回っている惑星に、適当な温度を提供して、ハビタブルゾーンを提供しているらしい。

ネット検索してみました。

夜空を見上げたら、いつでもケンタウリ座が見えるという南半球に住んでいる人々は、なんと幸せなんでしょうか。羨ましいことです。

ともあれ人類の手が、全天で1000億個??の2000億倍もある星々の中のたった一つに届くということですが、記念すべき一歩ではあります。

この夢の達成のためには、技術的に突破しなければならないことが色々とあります。

極小のコンピュータをいかに作るか。

プロキシマまで届いたなら、スイングバイでダークマターの観測やプラックホールの観測に向かって欲しいものです。



iPhoneから送信
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ