한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/2/3

根底には科学的な思考や思考が不足しているということはないのかな?  村のあちこち村おこし

そうなんですね。寺島しのぶさんは、フランス人と結婚されたんですね。

  今度の日曜版に出ています。

  小林多喜二のお母さん・セキさんを演じた映画ができたんですね。

  早く熊本に来ないかなと待ち遠しく思います。

===================


   さてトランプ氏は、イスラムを敵視していると誤解されそうな言動で、非常に危険な空気が漂ってきて心配になってきました。 

   血で血を洗う世界大戦が
偶発しはしないか、まさか
まさか、そんな未来が待って
いないか、どこか背後に
ヒトラーの亡霊が操って
いる気配はないか?


  私は、トランプの顔をテレビで見るたびに凝視しています。

  アメリカの国民多数が反対
運動に立ち上がっているの
は、そしてヨーロッパ諸国
で批判や抗議の声が上がって
いるのは、危険な気配を
感じたからではないでしょうか。

  アメリカ的ではない、
極右の匂いとでも言うべき。

   光の森にやってきた
『スノーデン』という映画を
、合間を縫って見に行って、アメリカとはそもそも一体なんなのかもう一度じっくり
と考えてみたい。


   温暖化対策で合意にいたったパリ協定に背を向けて、
これからは二酸化炭素をジャンジャン出していこうとする
なら、この地球が金星化する一歩を踏み出しかねません。


  科学を否定する言動というものは、アメリカのキリスト教原理主義とでも言われる中の、科学を否定する宗教的な背景が根強くあるのではないかと聞いていて、モンスターとして立ち上がってきたんではないか。

  もっとも私は、世界宗教キリスト教とは一体なんなのかと、時に教会にいって勉強しているところですけれど。


  ポスト真実のアメリカとは一線を画さないと、日本はとんでもないところに引きずり
こまれないか。


  日米同盟と言い続けて、トランプ氏への批判は一切しない安倍晋三政権は大丈夫か、注視しなければ…

===================

ネバダ・ネブラスカ・コロラドは、州番号36.37.38
いずれも乾燥していて草も
育ちにくいところが並んでいます。

  日本の都道府県番号では徳島・香川・愛媛にあたりますが、日本の中では最も乾燥
している地域のようで、不思議にも共通性を感じさせられます。

  香川の(37)は、右上から左下にかけて延びますので、讃岐うどんをルビー色の箸でつまんでいるようなイメージになります。

  香川と言えば希少糖の研究で有名になってきました。農業の中の先端技術と言うべきでしょう。希少糖はきっとルビー色をしているのかも…


  ということで、ネブラスカと香川県との共通項とは農業ではないでしょうか?


iPhoneから送信
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ