한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/2/7

多剤耐性菌は、抗生物質に安易に頼ることによって生まれた。  村のあちこち村おこし

【メチシリン耐性黄色ぶどう球菌】という、奇妙な医学用語を、今朝のテレビで知りました。

言葉は出会った時に覚えたならば、その場面とともに頭に入ってくるだろうと思いますので、この際【メチシリン】を覚えることにしました。


『目から血が出たら、シリンダーで吸い取る】

【目・チン・尻・鈴】
先日のテレビに、お化けを描いた浮世絵に、【尻目】というのがあったことを思い出しました。


ネット検索してみると、フレミングが28年にペニシリンを発見して以降、耐性菌が出てきたので、ペニシリンに代わるものとして新たに開発されたのが、メチシリンだというのです。


道理でメチシリンはペニシリンに似ています。

【ペニ】が【メチ】に変化したと言えるでしょうか。

【ペニシリン】にはどこかペニスを連想させます。


なんらかの性病治療に絶大な効き目を発揮したのではないか、あるいは期待してのことがあったんではないかと、ふと思いました。

しかし、ペニシリンに耐性菌が出てきたので、今度こそメッチャ効くと期待されて開発されたのが、メチシリンだということみたいです。


【ペニシリン】はフレミングによって発見された28年にちなんで、《かや》で登録しようと思います。

【めでたいメデシン、メチシリン】と節をつけてなんべんも唱えたら覚えるのではないでしょうか?



【愛】は《アインシュタイニウム》99から、《らら》を当てています。


【アイオワ29】にちなんで《から》で【愛】を登録しようと考えていましたが、むしろ愛をこめて花束を【プレゼント】するところをイメージしようと思います。


ところでボーリウム107まで覚えた周期律表ですが、ネットで調べてみたら、最高118の【オガネソン】まで命名されているとのことです。

小金を積みあげて大金(オオガネ)を失うみたいなイメージです。

カジノ法案が強行採決されるという、議会での絶対多数の議席を得ていることをいいことに、やりたい放題の自民党政治の今日、【大金損】とは世相にぴったりの元素名ですね。


ちなみに【118】という《ああや》の指の動きは、まさに奈落の底に急落するイメージですね。

【コペルニシウムCn112】はチャイナとも読めそうですね。

そうこじつけたなら113がニホニウムが出てくることは、比較的容易になります。


She said she practiced under a coach for 18 months. She added she is very happy to have attained the

ロシア語テキストから、
『ダバイチエ なちによむ ザシダーニエ(雑誌で談義を)』

『ダバイチエ』は(束になっていけっちゃ)


『ナチニョム』は(那智の滝がどうのこうのとゴニョゴニョと)いい始めて…



iPhoneから送信


iPhoneから送信
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ