한글문자 中文(簡体字)(繁体字) SPANISH 
                             

菊陽病院家族会会長  飲酒のように、ピアサポートによってタバコをやめようとする意志を強化し、互いに励ましあうための仲間との話し合う場が必要ではなかろうかと思うのです。

 現代人の心の健康は大変脅かされています。精神保健福祉を話題の中心にして、少しでも早期発見・早期治療に向かって、皆様と一緒に進んで行きたいと思います。イギリスのメリデン・プログラムが理想でみんなねっと
という全国組織に団結して運動をやっていきたいと考えています。

 手話言語法の制定を求める意見書が、西原村議会でも採択され、政府に送付されました。手話言語条例の方も制定されるように、まずは私自身が手話つきで一般質問ができる程度にはなりたいものだと思っています。

  
     
日本共産党の西原村議員・田島敬一 861-2403 熊本県阿蘇郡西原村布田834-160 096-279-2705

2017/4/24

地球の温暖化は農耕の開始とともに  村のあちこち村おこし

日経新聞のサイエンスのページによると、地球の温暖化は、農耕の開始によって始まったんではないかということをバージニア大学のラジマン教授が新しく提唱しているんだそうです。


ラジマンとは、ラマダンによく似た名前ですが、ラマダンには馴染まん人かも知れません。

あるいは『月に代わってお仕置きよ』と、ラジオでセーラームーンの漫画を話す人でしょうか?

フィギュアスケートで、セーラームーンに扮して滑った人がいたとのことで、どんなあらすじなのかウィキで調べてみました。

ラジマン教授によると、8000年前から実は、二酸化炭素CO^2は増えており、メタンは5000年前から増えているんだとか…

メタンが増えてきたのは、私が思うに、牧畜・畜産の増加、食糧増産による人間の数の急増に伴ってのことかも知れません。


牛のゲップだけでもどうとかこうとか書いてあるのを前に読んだ記憶があります。

人間のオナラも馬鹿にはできないかも知れません。

福井県の水月湖の年縞が、そのことを示しているとのことです。

ラジコンヘリで、上空大気を調べてみると、案外人間のオナラによるメタンも濃度があがってきていたりするのかも知れません。

地球の温暖化を阻止するために、オナラは必ず吸着圧縮する特殊な機能を持つパンツを穿くという未来になるのか?それとも腸内細菌を調べて、メタンを発生させる悪玉ウェルシュ菌を減らすために、世界的に野菜を多く摂取する日本風の食生活を普及しなければということになるのか?ラジマン教授の見解を聞きたいものです。

何しろ人(マン)の数が急激にラージになってきている最中にありますから。

ΦΧΨΩαβγδε ζηθι κλμνξ ?πρ στ υ φχψω

《ダーウィンがきた》を見たら、ザンジバルの赤コロブスが、食べている葉っぱの毒を解毒するために、真っ黒な炭を土の中から見つけて食べているというのです。

人里の近くで木から転がり落ちる【コロブス】かのように住んでいて、焚き火をした後の真っ黒な木炭を拾って食べているという、学習に基づく食生活をしているというのです。

人間も木炭を食べると腸内環境を整えて、メタンガスの発生を減らしたり、健康になるなんてことになるのかも知れません。赤コロブスに学んで、そんな研究を誰かやって欲しいですね。

地球の温暖化を防ぐために…



iPhoneから送信
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ