大宮0−0清水
出発前の天気予報、降水確率50%。
降っても、まぁたいしたこと無い雨に賭けつつ、着替え用のTシャツと靴下を持って出発。(今思えば、靴下を持ってても、クツがぬれたら意味無し(笑))
出発時間もまぁまぁ早かった為、11時半ごろ?到着。
駐車場にクルマを入れて、食事へ。
でも、駅まで出る勇気というか、暑くて行く気も無く、近くにあったくら寿司へ。
ご飯を食べ、13時ごろ。
時間があれば鉄道博物館に行こう!という魂胆もこの時点で却下。開門時にはいなきゃいけなかったんで。
でも、ただ並ぶのもメンドクサイというか、暑いしツライので、そのままもう少し離れたジョナサンで2時間くらいただおしゃべり。この時点でも、試合時間付近は2mmの雨の予報のみ。まぁ、なんとかなるら!
コンビニに寄ったときに、大粒の雨が落ちてきて・・・、雨に。
まぁ、まだ2mmにはならないさ☆
開門前に止んだり、でもまた降ってきたりといった状態でスタジアムに入ったときの雲はこんな感じ。
しかし、まぁ、野球場と背中合わせな感じですが、スタジアムとしては、サッカー専用とあって、やはり見やすい!
選手のアップも普通に終わり、僕も試合前にトイレに行き、スタンドに戻ったら土砂降り・・・。
でも、とりあえず、席に戻るも、その後強くなり、エスコートキッズも一時退散したのを見て、キックオフ延期を悟り、避難開始。
その時、前はほとんど見えません・・・。
と言っても、階段下に逃げてみただけで、その階段から大量の雨が落ちてる・・・。シャワーどころじゃない・・・。
場内アナウンスに沿って避難開始も、ヘンな場所にいた為、動けない・・・。
ほぼ全員の避難が終わるころ、スタンド裏に行き、そこで約1時間ちょい、雷、大雨をみながら、話しをしながら待って、ようやく試合を行う決定がされました。
大宮まで来て、まぁ比較的近い分類かもですが、でも、延期は勘弁して欲しいっすもんね。
選手のアップを見る限り、芝は特に問題なさそう。
すっごい雨でしたから、水溜りの1つや2つできてるかと思ったら、全然。
結構普通でした。
さて、試合の方は、前半、いきなり淳吾がタックルを受け負傷退場。(のちに腓骨骨折と判明・・・。田中達也やエスパルスの戸田光洋を見てると、全治3ヶ月でも・・・、って感じですが、ゆっくり、じっくり治して、またスパープレーを見せてください。)
正直、僕の位置からでは、そこまでヒドイタックルには見えませんでしたが・・・。
で、サポーターもこういう変な天気の試合は燃えます。
声も出てたし、多少は選手のサポートできたように思います。
最近、日本平でのサポート、出来てるか微妙ですからね・・・。
声、出てないっすもんね・・・。
結果は0−0でしたが、2試合連続無失点。まぁ、良いでしょう。正直、勝ちたかった試合ですが・・・。
でも、やっぱ、なぜこの試合で交代とは言えアウレリオを使うなら、新潟戦でも試さなかったのかな???
さて、次は大分です。
まだ北海道の遠征紀ができてないのに、大分行きます(予定)
てか、結局、それなりの試合数、行ってるな・・・。