にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ←ポチッと押して〜〜!

2010/12/12

ランラン 再入院&サードオピニオン  プードル

まだ暗い朝方ランランのゲホゲホという嘔吐の時の音で目が覚める・・・でも実際は吐いてない。
声を掛けると尻尾を振って大丈夫そうなのでまた一度寝る。。。


朝オシッコさせに外に出すと・・・ウンチをする。かなり長い時間踏ん張り、小さめのウンチが3つ。内臓系しか食べてなかったので、内蔵臭く、ちょっと柔らかいウンチだった。


朝もa/dの流動食を口元にやるも・・・まったく食べず。強制的に口の中に入れてやるも、嫌々で直ぐに全部出してしまう。とりあえず無理に食べさせるのは止めにした。


今日は日曜日だからM病院は診てくれないし、明日朝一で病院へ連れて行こうと考えてる。ちょっと今回はかなり弱々しいから・・・
でも連れて行っても病名はまだ解らないだろうし、すんなり点滴してくれるだろうか!?もらった薬を飲ませても食欲を増進させる事はできないので、飲ませるのを止めた。


昼過ぎに、朝の元気がないランランをみてたら・・・なんだか不安になってきてた。
なので日曜日でも営業してる病院を探し、点滴してくれるか確認したら・・・OKとの事で、相方さんとランランを連れて行ってみた。


8月にオープンしたAK動物病院へ。
とりあえず今までの採血データーと、自分作成のランランが調子悪くなってからの経過書を見てもらい・・・血液検査。



  結果  【重度の尿毒症】  だと。



先生と話し合った結果・・・また入院となりました。
また生理食塩液を24時間点滴し、数値をとりあえず下げなければいけないとなった。


でもここの病院、超〜〜気に入った!(私が)
なかなか話しやすい先生で、丁寧に説明もしてくれるし、これから我が家はこの病院をホームドクターにします。
しかも診察代・入院代・検査代が安い!(M&Tより)薬代はまだもらってないから分からないが。


でも先生と話した結果、IBDは外してもいいのでは?と・・・ん〜良いのか悪いのか?でも自分も下痢もしてないしIBDではないのでは?と疑問に感じてたので、良かったのかな!?


何日で退院できるか分かりませんが、明日からまた毎日面会に行きます。
因みに今日の体重は14.5kでした。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ